人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢も名前も分からないじゃないの??

昨日~日曜日は
お散歩して
やぐちゃんとマックンをシャンプーしました。

やれやれ~終わった・・。
時計を見ると3時間以上もかかっていました。

マックンは前回の記事にも書きましたが
やぐちゃんがシャンプーしていると
ズ~トまっています。

今日はジャンプーが終わってドライヤーがすんで
「はい~マックン出来あがり~」
と言うと飛びついてきました。

なんだか~とっても嬉しそうにハシャイデおりました。

年齢も名前も分からないじゃないの??_a0137263_5333125.jpg

話は変わって
本日~なんだか悲しくなってしまいました。
キー君の事ですが・・・
実は書類を整理してましたらキー君のが目に止まりました。

見ているうち思い出してしまい
あの子を不憫に思い
切なくなってしまいました。

年齢も名前も分からないじゃないの??_a0137263_5373330.jpg

年齢も名前も分からないじゃないの??_a0137263_537526.jpg

キー君が我が家に来た時
ボランテァの方が予防注射して届けてくれました。
その時の証明書(上)ですが
シーズと書いてあるだけで名前がありません!

証明書(下)はキー君の最後のワクチン接種の証明書です。
そこには年齢が書いてありません!

それを見ていて
なんだか~悲しくなってしまいました。

捨て子って本当に可哀相ですよね・・。

名前も年齢も
どんな環境で
どんな人が育てたのか

全てが分からないじゃないの??

捨てる前に考えて・・・。

もし貴方が飼えなくなってしまったのなら
次の飼ってくれる人にお願いして下さい・・。



今日の記事は自分善がりかもしれませんが・・・。
いつも会いに来てくれて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

by ki-aisiteru | 2010-02-22 06:04 | お空のキー君