人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛で変わるよ♪


キー君がお空にいってしまってから一年
やぐちゃんが家族になって今月で4年目
マックンが家族になって8ヶ月になりました。
愛で変わるよ♪_a0137263_373862.jpg

来た頃~下ばっかり見ていたマックン!
人をみれば唸ったり
突然噛みつこうとしたマックン!
ママも何回も噛まれたっけ!

ようやく信用してくれたようで
安心して穏やかに過ごせるようになりました。

唸る事もなくなり
もちろん噛みつく事もなくなりました。

ただお外にいった時が
まだまだ怖いようです。

この困ったような~まん丸お顔に
ママは「おまじない」してあげました。
愛で変わるよ♪_a0137263_394686.jpg

夜が怖かったのか?
きた頃はママのベットで一緒に寝たがったマックンですが
今はマイハウスで寝れるようになりました。
愛で変わるよ♪_a0137263_3123032.jpg

ママの「おまじない」が効いたようです(。-∀-)ニヒ♪

もう~
下は向きません!!
前をシッカリ向いて
やぐちゃんの頼もしい弟になれました。
愛で変わるよ♪_a0137263_3142145.jpg

気がつくと
やぐちゃんはキー君が家族になった頃の年齢になりました。

初めてキー君と会った頃
キー君のお目めも白内障になっておりました。

やぐちゃんも
マックンも
これからも健康でたくさん一緒にいてね~♪
ママとまったり
ゆっくり過ごそうね~♪

愛で変わるよ♪_a0137263_3484870.jpg


犬ブログを書いている方は
皆さんワンちゃんが大好きで
愛情豊かな方たちばかし~。
とても
とても大切にしております。

たまたま里親としてワンちゃんと向き合ったキーママは
時々
保護活動をしてる方のブログに訪問させて頂いて
現実を知って悲しくなります。

病気になったり
歳老いたら
邪魔になって捨ててしまうのでしょうか!

何故?
捨てられてしまったの?
と思う若いワンちゃんもおります。

彼らは保護された時はボロボロになっております。
やがて愛情を注がれ可愛いワンちゃんに生まれ変わるのです。

新しい家族に恵まれ
幸せな犬生がスタートできるワンちゃんには
「良かったね」っとホットする思いです。

全てのワンちゃんが助けられる訳ではありません!
捨てられてしまったワンちゃん達が生きられる
そんな国にならないかな~と思いました。



今日は長文になってしまってゴメンなさい~^^;
やぐちゃんとマックンからもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

by ki-aisiteru | 2010-07-06 04:32 | ママのつぶやき。。