動物病院変えるの!!

キー君
今日は報告があるの・・・。
a0137263_5572976.jpg


それはネ~!

やぐちゃん
・・・の
これからの
動物病院
変える事に
決心したの!







お母さんは何日も、何日も悩みました・・・。


キー君を
最初から、ず~と診てくださった信頼していた先生が春に退職し・・・

それからは・・・
新しい先生とコミュニケーションが良くなるように
ってお母さんは努力したの・・・。

でもでも・・・
キー君が亡くなってしまう少し前からお母さんは・・・
何故か?
心配でなりません!!


あの時・・
何故!何故!そうしなっかたの!?
”あの時の判断の甘さ悪さ”
・・・を

お母さんは今も悔やんでいます・・・。

心臓もかなり悪く、日に日に老いていくキー君・・・
”いつかは!?”
って覚悟してました・・・。

キー君とお別れの時がきたならば・・・
「どうか苦しめないで~私に抱かれて安らかに逝かせて下さい」
って「犬の神様」に祈りました・・。


それが
13日深夜1時頃から様子が、いつもと違ってきてしまいました・・・。

何度も何度もオシッコがしたくて・・・
ふらふらしながらトイレに行くキー君・・・。

出ない!!苦しそうに鳴いていました。
なんとかオシッコしようと頑張っていたキー君!
私は、キー君のよろよろしてしまう体を支えてやる事しかできません!!

最後、自力で起き上がれなくなってしまい・・・
私がトイレまで抱っこして連れていっても
もう~首も垂れてしまいました・・・。

心臓が悪いのに15時間もオシッコを出す事ができなかったキー君!!
「苦しかったね!」


病院は朝9時にならないと開きません!!

唇も舌も冷たくなって・・・どうしたらいいの~!?

私にはオシッコを出してあげる事ができません!!

「キー君!!頑張って~ママだよ!!」
一生懸命・・・
冷たくなっていく唇や、体をさすってやりました。


前日の夕方に医者に行って・・・オシッコが出ない事つたえたのに・・・。
エコーで診て「オシッコ溜まってませんよ!」って言われ・・・

あの時
キー君は今まで聞いた事のない鳴き声を何度も何度もあげていた・・・。

「先生!!キー君の鳴き方が変です!!」

「痛み止めと心臓の注射しておきましたので~」
「明日・・・様子みて~また連れてきて下さい」
と言われ病院を後にした・・・。

あの切なそうな鳴き声は
「助けて!!」「苦しいよ~!!」
って訴えていたのでしょうか?

あの切なそうな鳴き声を思い出す度に涙が溢れてきてしまいます。

あの時
どうして

もっと!もっと!真剣にお願いして良く診てもらわなかったのかと・・・
悔やんでも!悔やんでも!・・・遅すぎました・・・。


早朝5時
呼吸が静かに~静かに~なって
キー君は私の腕の中で息をひきとりました・・・

「キー君・・ごめんね~お母さんを許して~!!ごめんね~」

自分の判断の甘さ・・・!!
妥協してしまった弱さ・・・!!

”悔やむ気持ち”が消える事はありません・・・!!


たまらなく大好きで、大切なキー君を守ってあげれなかった・・・。

きっと~これから先も”この悔やむ思い”は忘れる事が出来ないと思います。


「虹の橋」の詩を読んで悔やむ心がひととき和んでも・・・


「悔やまないで」
「キー君は感謝しているよ」
って周りの皆さんに励まされても・・・


「キー君!!」
「お母さんは悔やんでしまうの~キー君ごめんね!!」


「やっと!!やっと!!決心したの!!」

やぐちゃんには
”キー君の反省を繰り返さない”
って

お母さんは”新しい動物病院”に行きます。


a0137263_4361167.gif

我が家には
キー君と、やぐちゃんと二匹のワンチャンがおりました・・。
キー君の【ブログ】を開いたのも~こうする事で気を紛らわしているのかもしれません!!
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-07 02:15 | お空のキー君