人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて良かった~


「そうだとも~!やっと覚えたんだよ~!!」
教えて良かった~_a0137263_2224638.jpg


キー君も~
やぐちゃんも~

キーママの里子になった頃は~
外でしか~用足しが出来ませんでした・・・!

キーママの都合上~
一日一回のお散歩しか出来ません・・・!


キーママは~
何度も何度も教えました・・。


お散歩の時にはトイレシーツを持って・・・。

クンクン~
オシッコしそう~!!
(@_@。
すかさずシーツ~
「そこでしなさい!」

何度も何度も繰り返し教えました・・。


シニアのワンチャンの習慣を変える事はほんとうに大変・・・!!


ある寒い真冬の夜の事・・。

なかなか覚えないキー君~
泣きたくなってしまったキーママ~

教えて良かった~_a0137263_405630.jpg
「何を怒っているんだい~??」
「ママたん~!?」

ぼっけ~としているキー君でした・・・。

そんな想い出も
今は
懐かしい・・~。




いつの間にかキー君は~すっかり覚えちゃいました~!
室内OKです!!

教えて良かった~_a0137263_4142276.jpg


「わたちも・・すぐおぼえちゃいました~!」


「ウフフ。。キー兄ちゃんがおしえたの~♪」

君たちは~
偉い♪偉い♪



キー君がお外に行けなくなってから~
「室内で用足し」
教えておいて本当に良かったと思いました・・・~。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~
ご近所のワンチャンが亡くなってしまってからお聞きしたのですが・・・~

何も食べなくなって~ヨロ~ン ヨロ~ンになっても・・・~
どうしても外に行かないと・・・~用足しができない・・~
可哀相で辛かったと言っておりました・・・。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~



室内での用足しを教えておくと~
病気の時~
介護犬になっても~
長雨の日も助かりますね~!

お薬が飲めるように~

目薬をさしても嫌がらないように~

何事にも対応できるワンチャンに躾けをしておくことは
延いては
飼い主が助かる事だと思いました。

by ki-aisiteru | 2009-08-25 02:23 | やぐちゃん&マックン