人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も健康で元気!

今年も健康で元気!_a0137263_2315147.jpg

今日は全国的に成人式でしたね。

そして
お正月気分もそろそろ終わりで
「鏡開き」と「どんどん焼き」の日でもありました。

どんどん焼きの言い方も様々で
キーママの地方では「どんどん焼き」と言います。

今日は両親の墓参りをして先ほど実家から戻ってきました。

実家では鏡餅のおしるこを頂いてきましたよ。

やぐちゃんもマックンもお利口にお留守番をしてました。

この写真は先日動物病院でのやぐちゃんです。

昨年の年末に採血した検査結果と皮膚炎の再診です。

今回はマックンもやぐちゃんも検査結果は異常無しで良かったです。

ただ~・・・

やぐちゃんはアトピーが酷いので暫く通院します。

今回の内服薬と塗り薬が効いてくれるとよいのですが・・・。

今年も健康で元気!_a0137263_23293374.jpg

やぐちゃんだけ連れて行こうと思っておりましたが

マックンも「おいらも行く~!」

って大騒ぎしましたので連れてきました。

ついでにマックンも診てもらいました。

雪に異常な程お耳を擦りつけるので
耳に異常がないか診てもらいました。

毛が沢山絡まっていたようで処置してもらいました。

その後も擦り付けてますから楽しんでいるんでしょうかね!?

今年も~

やぐちゃんもマックンも健康で元気で過ごしてほしいと願います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
「今日も会いに来て頂いてありがとう」

by ki-aisiteru | 2010-01-11 23:41 | やぐちゃん&マックン