人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩の訓練

お散歩の訓練_a0137263_0563178.jpg

お散歩の訓練_a0137263_183822.jpg


最近はほとんど
やぐちゃん&マックン一緒のお散歩です。

「お散歩いくよー」
っと言うと・・・
さ~と!!やぐちゃんが前に出てきます。
*もしかしたら~おやつが目当てかもね?

先ず近所を15分程やぐちゃんに合わせて歩きます。

やぐちゃん先頭です。

キーママとマックンはやぐちゃんの後をユックリ並んで歩きます。

戻ってよりやぐちゃんの足を洗ってお待ちかねの”おやつ”上げて
やぐちゃんは終わりです。

その間~

マックンはお座りしてお利口に待っております。

お散歩の訓練_a0137263_1103248.jpg

「やぐちゃん~行ってくるからね!お留守番よ」

満足しているのか~静かに待っております。

マックンだけのお散歩です。

一気にテンションUPです。


ある程度は好きに歩かせますが

人混みにわざと連れていって~
社会性の訓練を少しずつしております。

まだまだ人にもワンにもフレンドリーになれないマックンです。

行き交う人に声を掛けられたり
ワンコが鳴くと

興奮します。

その都度キーママは
「スミマセン~」謝りぱなし・・・(;O;)トホホ

静かに歩ける訓練をしています。

足を洗う時は私には全然吠えなくなりました。

静かに洗わせる「お利口マックン」です。


お散歩の訓練_a0137263_1255817.jpg

キー君だよ!

マックン頑張るんだよ!
おまえはキット素敵なワンになるからね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
「皆さんキーママ一家を応援してくれてありがとう」

by ki-aisiteru | 2010-01-23 01:31 | やぐちゃん&マックン