カテゴリ:お空のキー君( 31 )

お星さまになって一年が、、、。

a0137263_4423561.gifキー君のブログは更新休憩中です。
宜しかったら、弟のマックンのブログに訪問下さいねヽ(^o^)丿

「マックンがいるから」

キー君がお星さまになって、一年が過ぎました。
キー君との別れが、悲しくて書き出したブログ。
「アイ LOVE キー君」
カテゴリは「ペットロス」で参加してました。


本日、2010年6月12日「ペットロス」を卒業します。
記事はこちら
今まで応援してくださった皆様
励まして下さった皆様
本当に本当に、有難うございました。

キー君とキーママ、心から感謝しております。
キー君は、これからもキーママの心のなかに生きてます。


僕~キー君だよ

a0137263_5325928.jpg

2009年6月13日早朝5時

キー君(推定16歳)は
大好きなおかーさんに、抱かれて静かに息を引取りました。

彼は老いてから捨てられてしまった、保護犬でした。
物静かで、のんびりと余生を過ごしておりました。

お空の犬の神様のお迎えで、お星さまになったのです。

a0137263_0342962.jpg

キー君ありがと、、、、。
キー君は、これからもママの心の内にいるんだよ。

いつも。
まいにち。
一緒。

保健所の殺処分寸前
ボランティアさんに助けられた、キー君でした。
里子を2回経験して、辛い思いをしてきたキー君。

や~と、や~とママに辿りついたんだね・・・。
キー君が、まわり道したの、きっとママに会う為だったのかなぁ~。

そうだよね。
きっと、そうだよ。
ママ待っていたんだよ~。

会った時から何か感じたの。

昔から、ず~と昔から一緒にいたような。
不思議の感情。

ママに与えられた、大切な小さな命。

会った頃は、心を閉ざしていたね。
いつしか、信頼してくれて本当の家族になれたね。

3年の月日が過ぎました。
その後一年五ヶ月の闘病生活
キー君と、ママは心を合わせ頑張りました。

途中から眼も見えなくなってしまいました。
足腰もふらふら。
でも、、、キー君は頑張りました。
最後の、最後まで自力で頑張りました。

元保護犬キー君は、悠々と犬生を全うしたのです。

彼と過ごした4年5ヶ月、、、。

悲しんでばかりではいけない。
悲しみを忘れたい。
彼の生きた、証を残したい。

そんな思いから「アイ LOVE キー君」のブログを綴り始めました・・。

キー君の母(キーママ)

[PR]

by ki-aisiteru | 2013-12-31 22:00 | お空のキー君

キー君ごめんね・・。

キー君がお空にいって

いつの間にか
今月13日で10ヶ月が過ぎました。

早いようで
遠い昔の事みたいに思えてしまいます。

キー君
ごめんね・・。

決して忘れた訳ではないからね!

a0137263_450139.jpg

マックンが来てから

しつけや
お散歩や

そして
やぐちゃんのアトピーの事とか

キーママの仕事の事とか

毎日が目まぐるしく過ぎてしまいました。

a0137263_4531638.jpg

いまだにお骨は
キーママの寝室

キー君が生前いつも居た場所の
タンスの上に置いてあります。

毎日
朝も
仕事に行く前も
やぐちゃんやマックンの事
そして寝る前のオヤスミ~も
いつもキー君とお話してます。

そしてこのブログ
「アイ LOVE キー君」でも
毎日会っています。


それなのに~
今月13日を月命日
って忘れてしまいました。

後ですぐ気がついて
「キー君ゴメンネ・・」
あやまりました・・・。

キー君の一周忌までは
あと2ヶ月・・・。

その後は
ペットロスは卒業しようかな
って考えてます。

キー君は
ママの心の中にしまって
このブログはこのままにして

やぐちゃん&マックンの
新しいブログ作ろうかな
なんて考えてます~。



いつもありがとう。
皆さんのお陰で頑張って更新できます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-17 05:11 | お空のキー君

年齢も名前も分からないじゃないの??

昨日~日曜日は
お散歩して
やぐちゃんとマックンをシャンプーしました。

やれやれ~終わった・・。
時計を見ると3時間以上もかかっていました。

マックンは前回の記事にも書きましたが
やぐちゃんがシャンプーしていると
ズ~トまっています。

今日はジャンプーが終わってドライヤーがすんで
「はい~マックン出来あがり~」
と言うと飛びついてきました。

なんだか~とっても嬉しそうにハシャイデおりました。

a0137263_5333125.jpg

話は変わって
本日~なんだか悲しくなってしまいました。
キー君の事ですが・・・
実は書類を整理してましたらキー君のが目に止まりました。

見ているうち思い出してしまい
あの子を不憫に思い
切なくなってしまいました。

a0137263_5373330.jpg

a0137263_537526.jpg

キー君が我が家に来た時
ボランテァの方が予防注射して届けてくれました。
その時の証明書(上)ですが
シーズと書いてあるだけで名前がありません!

証明書(下)はキー君の最後のワクチン接種の証明書です。
そこには年齢が書いてありません!

それを見ていて
なんだか~悲しくなってしまいました。

捨て子って本当に可哀相ですよね・・。

名前も年齢も
どんな環境で
どんな人が育てたのか

全てが分からないじゃないの??

捨てる前に考えて・・・。

もし貴方が飼えなくなってしまったのなら
次の飼ってくれる人にお願いして下さい・・。



今日の記事は自分善がりかもしれませんが・・・。
いつも会いに来てくれて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-22 06:04 | お空のキー君

キー君がお空にいって5ヶ月だよぉ~。

a0137263_1293578.jpg

キー君だよ!
もう5ヶ月も。。。???
早いなぁ~

a0137263_1312786.jpg

11月13日は
キー君の月命日でした。

「キー君。。ママだよぉ~!」

キー君がお空にいってしまってから
五ヶ月も経ってしまったんだよ・・。

明日ねぇ~
キー君の恩人のボランティアのお姉さんが
新しいワンコ連れてくるよ。

今日はママネ!
キー君の思い出の
いろいろ渡したくて用意してたんだよぉ~。

思い出してキュンとしちゃったよ!

明日からまた家族が増えて
新しいスタートだね!

どんなワンコちゃんかな~?
やぐちゃん焼きもちやくかな~?

ウキウキしたりチョット心配したりなの。


a0137263_147431.jpg

渋柿を干しました。

完全なる干し柿にならないうちに食べると

とろ~と甘くて凄く美味しいんですよ。

a0137263_1492122.jpg

「キー兄ちゃん。。。」


a0137263_1511972.jpg

心配は・・・

やぐちゃんが受け入れてくれるか~???です。

気が強いようで
気が小さくて
神経質で寂しがりや・・・

シニアになってから
人間に裏切られ
キズついた心は同じですから

分かりあえる
仲良く助けあえる

と信じているキーママです。

a0137263_20219.jpg

「分かっているよ~やぐちゃん」

キーママは
キー君にやぐちゃんを受け入れた時の経験を生かそうと思います。

a0137263_241470.jpg

「キー君見守ってね」


いつも応援ありがとう
ポッチも感謝と励みです
ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-15 02:29 | お空のキー君

お散歩行きたかったの?キー君!

a0137263_124728.jpg

キー君だよ!
いつも会いに来てくれて
僕・・うれしいな~♪
今回は僕の思い出だよ・・・。


a0137263_7474345.jpg

キー君の病気が快復して
数ヶ月が経った頃の思い出です。

調子も良さそうなので
久しぶりにお散歩にいってみました。
突然・・・
グエェ~グエェ~呼吸が合わなくなってしまいました。

キーママはびっくり(@_@;)

主治医に相談したところ
「無理に散歩しなくともいいですよ」
と言われ・・・

その頃のキー君
お目メも見えなくなってきていたようです。
余り散歩が好きでないようでした・・・。

いろいろと重なり~
キー君は室内で過ごす事が多くなってしまいました。

a0137263_1295353.jpg

まだまだ若かった
やぐちゃんにはお散歩が必要です。

キー君が寝ている事を確認し・・・
さとられないようソ~ト行くようにしてました。

しかし・・・
戻ってみると・・・トホホホ

キー君は起きているのです!

ママとやぐちゃんを探しているようです・・。

a0137263_1345593.jpg

「キー君。。ただいま~!!」

「ママ~ここにいるよ!!」

と大きな声でいいました。

そしてキュット抱きしめてやりました。

a0137263_1381047.jpg

時には・・・
起きてきてウロウロ~

キョロキョ探している時もありました。

今・・思うに

怖がらないで
もう少し外に出してあげれば良かったのかな~??
って思ってしまいました。

ごめんネ!!~キー君

いつも応援人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ ヘ
ワンポッチうれしいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-10-17 01:58 | お空のキー君

キー君の4回目の月命日

いつも応援ありがとう。
ワンポチもよろしく(*´∀`*)bでっす♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
a0137263_0485810.jpg

a0137263_652991.jpg

キー君だよ!
えっ~!!

僕が「犬の神様」の子供になって
そんなにたってしまったの・・・?

やっと
ママが元気になって
僕は安心したよぉ~。

ブログで僕を紹介してくれて嬉しいな~♪

「ママ~好きだよ。。。Uo-ェ-oU ポッ♪ 」

a0137263_1542816.jpg

なんて早いの・・・。
キー君がお空にいって
4ヶ月も経ってしまったのね・・・。

もう
あなたに触れる事ができなくなってしまったが
あなたの温もりを感じる事ができなくなってしまったが

ママの心の中は
キー君の思い出が溢れんばかりよ・・・。

愛しいキー君

これからも
ず~と ず~と
ママの心の中に
あなたは生きているわ・・。

a0137263_1203388.gif

『愛』
彼らに愛をください
彼らを愛してくださ

彼らは
捨てられた
悲しさ
辛さを知っているから

あなたの愛を知ったとき
あなたを信じ

誰よりも
あなたが大好きで

誰よりも
大切な人になるのです。

私には聞こえます
「犬の神様」にお返しした
愛しい彼らのメッセージが

『きー君&やぐちゃん』のキーママより
      
『犬との私の十の約束』

◎You Tube動画サイトよりお借りしました。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-10-14 01:30 | お空のキー君

キー君・・追憶②

a0137263_235622.jpg

キー君だよ!
今日の~僕の思い出の写真は
病気快復後だよ!
昨夜の続きネ。


a0137263_023627.jpg

この写真は2008・5月だよ!

一月の終わり・・肺水腫になってしまい
僕は死にそうになってしまったんだよ!

ママは「キー君頑張るんだよ!」
って一生懸命励ましてくれ
主治医の先生の熱意
僕の運の強さ?で
一命を取り留めたんだよ。

快復後から四ヶ月が経ち
ようやく食欲が出てきてママはホットしたんだよ。

a0137263_0271612.jpg

の写真だよ!
心臓病には暑さは大敵!!
ママ新しいエアコンを無理して買ってくれたんだ~(^o^)丿

a0137263_0292987.jpg

になったんだよ!
気がついたら毛が白くなってきたんだよ~。
この頃から・・・
眼ヤニがいっぱい出てきちゃって
コントロール出来なくなってきたんだ・・・。

a0137263_034277.jpg

2008・12月の写真だよ!
心臓に負担かけないよう
シャンプー&トリミングは回数・・減らしたんだよ。

ママが言ってたよ・・。
「キー君はワンチャンだけど体臭ないね~」
って!!
だから~助かったんだ。

お正月も来るからって
久しぶりにトリミングして貰ったの。
この頃はまだ眼は見えたんだよ~。

a0137263_0472056.jpg

2008・3月の写真だよ!
ママは体に良いって聞けば
ヤギミルキ
馬肉の生とか
いろいろ試みしてくれたんだ~。

この頃から・・・
お目メはぜんぜん見えなくなってしまったんだ・・・(*:ω:)

お食事も
オシッコも運P-も
間違えないでチャントできたんだい!(*^^)vエヘン


今日はここまで・・・ネ。
僕はこの3ヶ月後に虹の橋を渡って
「犬の神様の子供」になったんだよ・・。


a0137263_11265.gif

今日も最後までありがとう
ワンクリックしてね~
おねがいします<(_ _)>ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-10-12 01:04 | お空のキー君

キー君・・追憶①

a0137263_2565162.jpg

キー君だよ!
今日は
ぼくの4年6ヶ月
思い出の写真を見てネ!


a0137263_2595394.jpg

この写真は2005年の夏

ママのワンちゃんになって半年目・・

ようやくこの家になれてきたんだ!

体に良いからって木のベットに寝ているんだ。

ママのお友達が僕にプレゼントしてくれたんだ~♪

僕のサイズに合わせて特注だよ♪♪
その頃は太っていて9キロ以上もあったんだ。。。デブチョ^^:

a0137263_385359.jpg

この写真は2007年の秋だよ!

ママのベットで午後のお昼ねしようかな~って

けしてママと一緒には寝ないよ~!

キー君はネ。。添い寝キライなんだ~!
ママは一緒に寝てほしかったようだが(^^ゞ

a0137263_3152287.jpg

この写真は2007年の晩秋・・だよ!

この写真はね~ママがお仕事の関係のHP

の事紹介していたんだよ!

その時「ママの大好きキー君」の紹介で使った写真だよ・・(^o^)丿エヘン

a0137263_359957.jpg

この写真は2008年お正月ごろの写真だよ!

僕はこの一月の終わりに・・・

危篤状態になってしまったんだ!

それから一年と半年の闘病生活

キー君キーママは気持ちを合わせて頑張りました・・。



あとは。。。ネ

病後の写真だから・・・
少し”おじいちゃん”になっちゃたんだ!!


また明日。。紹介しますので宜しく<(_ _)>ペコリ


a0137263_338418.gif

今日もキー君に会いに来てくれて
ありがとう(^_^)v
ワンポチおねがいします♪ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-10-11 04:10 | お空のキー君

このワンちゃんにも幸せを

a0137263_22263945.jpg

キー君だよ!
相変わらず
動物を捨ててしまう人が多いようだね・・(;_;)/~~~
僕も捨て犬だったが
僕の仲間に希望の光をお願いするよ<(_ _)>ペコペコ


僕も妹のやぐちゃんも捨て犬だったが~
幸せになったんだよ♪

a0137263_2239199.jpg


今夜も
キーママ
お気に入りのブログ仲間を
訪問しました・・・。

ワンコの健康についての話題を提供してくれる
『ガンモ先生』
のお部屋に立ち寄ってみました。
(みなさんもガンモ先生の記事読んでみて~)

そこに
ゴミ捨て場に捨てられていたパグちゃんの紹介が・・・。

キーママ「元捨て犬だったキー君」の事を思うと・・・

このパグちゃんにキー君がダブってしまいます。

なんとか

このワンチャンにも幸せが訪れてほしいと願うのです。


a0137263_230446.gif


「捨てられてしまったパグちゃん達の里親募集」のお部屋です
パグちゃんのノウハウが~参考になりますよ
『ふがれす』
a0137263_814284.gif



そこのお部屋のTOPIC「長さんの記録」をクリックしてみて~♪
☆「長さん」って呼ばれた元捨て犬パグちゃんのお話
14歳で捨てられてしまったパグちゃんが「ふがれす」さんに保護され
新しい家族を見つけて貰い幸せになりました。
今は・・
天国の「犬の神様」の元に帰りました。
読んでいるうちに・・・
キーママキー君が重なってしまい
涙が止まりませんでした。^^:


a0137263_23135978.jpg

このワンちゃんにも
キー君と同じ幸せがくるといいな~!
ワンポチおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-10-09 23:21 | お空のキー君

14歳のキー君

a0137263_0345339.jpg

キー君だよ!
今日はネ・・
僕の14歳頃の
”おひさまポカポカ”幸せ気分のお話♪


a0137263_0432863.jpg


のお部屋は南向きだったの!

冬でもお日様が当たってポカポカなんだよ♪

は良く食べ
良く寝る子だったの!

寒い季節になると

いつもお布団かけていたんだよ~。


a0137263_0473380.jpg


ママと同じお部屋だったんだ!

ママが寝ていると。。。

何度も何度も覗いて。。。

様子をみていたんだ・・。

僕の事・・・

気になって仕方なかったのかな~!?

「キー君。。起きなさい」

あ!!

「うまうまの匂いだ♪」

「さって~起きようかなぁ~!」


a0137263_055228.jpg


ママのベットで

「ア~ア。。。」って大きなあくびしたの

すかさず。。。

ママはナイスショット撮ったの!(^^)!

「キー君~ばっちいお顔。。。」

ってママは言っていたが・・・

起きたばかりだから~仕方ないだろう。φ(-ω-。`)ホ゜ッ


この写真

ママのお気に入りなんだよ。

いまでも大切に保存してあるんだって!

”僕らしい一コマ”なんだって!ウフ。。(^^♪




a0137263_119646.gif

台風は大丈夫でしたか?
今日も僕に会いに来てくれて
ありがとう<(_ _)>ペコリ
ワンポチもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-10-09 01:24 | お空のキー君