カテゴリ:お空のキー君( 31 )

想いでの日記


生前に書いていたキー君の日記です。
6月初めの日記でした。

それから・・・
12日後の早朝~天国に逝ってしまいました。


『6月最初ごろの携帯スナップです』
a0137263_091786.jpg
a0137263_0101246.jpg




a0137263_23371615.jpg

キー君が
先月の終わり頃から
食欲がなく
元気がなく
今回は
どのようにしたらいいの~
って
祈る思いでした。

何を上げても
食べてくれません!!

最後に思いついたのが・・・
”お粥”でした。

土鍋にお米を少~し
お水をたっぷり

ぐつぐつ
ゆっくり煮ました。

そしたら~~!!
食べました。
ガツガツ全部食べてくれました。

思わず声を大にして
言っておりました!!。

「キー君えらいよ!!」
「キー君はげんきだね~!」

それから少しずつ食欲が出てきました。

もしかしたら・・・
もう
そんなに長くはないのかな~

いや!!
そんな事はない!!
もっともっと
元気でいるはず!!

いろいろな思いが脳裏をかすめます。

今夜も見えないオメメで
私をジ~ト見ておりました。
その仕草の可愛さに誘われて
キー君をデッサンしました。

気がついて・・・
カレンダーをめくりました。
六月です・・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-02 23:45 | お空のキー君

四十九日


a0137263_22393578.jpg


キー君の四十九日だね!
月日の流れって本当に~本当に早いわね・・・!

ママは毎日~毎日思い出していますよ~。

ママは諦めながらも
もう一度あの日が戻ってこないかな~って思ってしまいます。

思っては反省しています。
戻ってこないかな~なんて考えたらキー君がゆっくり天国でくらせないと・・・。

何度も・・・
何度も・・・
考えたの~。

やっぱし
もうすぐお盆もくるし~
お骨はまだ家に置いておく事にしました。

そのかわし・・・
キー君が生前お世話になった方や
キー君を可愛がってくれた方に
何か「キー君の形」をお礼したいと・・・。

絵が余り上手ではないママですが
写真を見てキー君の似顔絵を描いてみました。

この絵を専門の店にお願いして
「キー君の思いでの形」を作る事にしましたよ!

☆彡キー君愛しているよ☆彡
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-02 22:56 | お空のキー君

朝顔が咲いたの~♪

a0137263_524273.jpg


キー君!!

咲いたの~♪

ママの誕生日の朝に

大好きなファンのブログ~
「おはるばばちゃんの万歩計」のましゅーさんから送ってもらった種の

朝顔が~~咲いたの~♪
a0137263_6153576.jpg


雨あがりの露に濡れて
濃い紫の
とっても鮮やかな朝顔だよ~
a0137263_591498.jpg


キー君がいつも
ベランダから見ていたお山も
あの日と同じ姿・・・

a0137263_6181246.jpg

今朝の朝顔は
キー君が
「ママ~おめでとう♪」
って天国から届けてくれたのね。

「ありがとう。。キー君」
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-25 05:55 | お空のキー君

トラ・トラ『キー君』

a0137263_4195857.jpg


キー君は少し噛みクセがありました。

このお洋服を着て

外耳炎の治療に行った時です。

お耳をいじられて「ウゥ~わん」

「トラ君~!!先生を信じて~」

って
言われる矢先から噛みついて困らせておりました。


普段はとっても温和のキー君でしたが

なにか嫌な思いをした事があったのでしょうか!?

触れると
とっても嫌がる箇所がありました。


a0137263_4443174.jpg

キー君のお顔を拭いてやるときは

「キー君。。大丈夫。。大丈夫。。お母たんを噛まないで~~」

って

キー君に話しかけ、気持ちを集中して私も真剣でした。

何度も何度もキー君に噛まれましたが・・『可愛いキー君』でした。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-19 04:50 | お空のキー君

月命日


a0137263_6333158.jpg

a0137263_6345446.jpg





キー君
今日は(13日)キー君の月命日ですよ。

キー君が居ない・・夢かな~って思ってしまいたいお母さんです~!!
今でも
「お母たん~ウマちょうだい~」って声が聞こえてきそう~!!

キー君の、大好きだったお部屋に”お骨”は置いてありますからね。

いつかは~土に返さないと~って思っていますが・・・

まだ~まだ
キー君と完全に別れられないお母さんです・・。

「キー君!!”お骨”暫らく置いておくこと許してね~!」

「きー君!!天国では迷子になってはいけないよ~!」

「皆に可愛がってもらうのよ!」

お母さんは
キー君の事・・イッパイ~イッパイ祈っていますよ。

キー君~好きだよ!

キー君~愛しているよ!



a0137263_811420.jpg

嬉しい事に~
今日
キー君の月命日にお部屋は沢山のお花を飾る事ができました。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-14 00:15 | お空のキー君

あれから一ヶ月になるネ・・

a0137263_193678.jpg


キー君!!

早いですね~~・・。

明日で、キー君が旅立って一ヶ月ですよ~・・。

お母さん
PCのベイントでキー君の写真を飾ってみました。

今日・・・”フット”考えていたの・・・。

昨年11月頃~何となくキー君の事が心配で
街路の一角の”占いのお兄さん”に相談しました。

「雪が降り出す頃・・愛する者との別れがありますよ~~」
「愛する者って~犬でもそうでしょうか?」
「ハイ!愛していたらそうです」
って言われてしまいました・・・。

それを聞いたお母さんは・・・凄く不安になりました。

しかし
雪が降る季節になっても、キー君は元気で過ごしておりました。

あ~ぁ・・よかった!!
キー君の事ではなかった!!

いつの間にか
あの”占いのお兄さん”に言われた事はすっかれ忘れてしまいました。

今日~あの日の、あの言葉を、思い出し考えました。
きっと!!
キー君の犬生は雪の季節だったのかしら~!?

梅雨の季節まで元気でいてくれたのは・・・
「犬の神様」がプレゼントしてくれたのかな~って!!

きっと!!
キー君が苦境を乗り越え、生命力に満ち、優しい温かなワンチャンだったから~・・・
お母さんと、キー君との”大切な時間”をプレゼントしてくれたのかな~って・・。

今日は素直に「犬の神様ありがとう!キー君を愛してやって下さい!」
って言えたお母さんです・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-12 20:08 | お空のキー君

やぐちゃん11歳になりましたよ!!

a0137263_22223741.jpg

キー君こんにちは!

今日は
やぐちゃんの11歳のお誕生日ですよ♪


a0137263_22223783.jpg

今年のお誕生日は
キー君が
お星さまになってしまったので・・・



ささやかにお祝いです。




やぐちゃんの写真を
ちょっと飾ってみたの~。
可愛いかしら!?



a0137263_553910.jpg

キー君!!
この写真~はネ!!


キー君が
お母さんの子供になった記念
に・・・
スタジオで撮った写真ですよ・・。

キー君!!
この写真も
ほかの写真も
お部屋は
キー君の写真でイッパイですよ!!


a0137263_22223778.jpg
この写真は・・・
夢中で
ロープを”噛み噛み”

まだまだ”ヤンチャのキー君”!!


どれもこれも・・・み~んな懐かしいな・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-10 22:22 | お空のキー君

初めての旅

a0137263_22193065.jpg
キー君は平成17年1月
我が家にきました。

太った大きなワンチャンで・・・
「ワン」とも「スン」とも泣きません!!


ジ~トしてブルブル震えており凄く心配しましたが・・・
食欲が旺盛でしたので安心はしてました。

初めの試みは”9キロ以上の体重”のダイエットです。
処方食で挑戦です。

a0137263_22193096.jpg
やっと私にも慣れてきた
5月のゴールデンウィーク
軽井沢に~~
キー君とお母さんの小旅行です♪

「ペットと泊まれるペンション」
お出かけデービューです。

”大きな大きなキー君”が入れるキャリーバックをやっと見つけました!
バックに慣れる練習を何回も何回もしました。


a0137263_22193165.jpg
新緑が爽やかで
美しいレマン湖へ・・・

ペット専門のレストランで
ランチをして~~
散歩して~~

キー君は”ルンルン”
”キョロキョロ”してました。

a0137263_22193198.jpg

”お坊ちゃまキー君”の誕生です♪
お洋服も沢山かってやりました。

”親バカ”が幸せだった
大切な想い出です・・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-08 22:19 | お空のキー君

動物病院変えるの!!

キー君
今日は報告があるの・・・。
a0137263_5572976.jpg


それはネ~!

やぐちゃん
・・・の
これからの
動物病院
変える事に
決心したの!







お母さんは何日も、何日も悩みました・・・。


キー君を
最初から、ず~と診てくださった信頼していた先生が春に退職し・・・

それからは・・・
新しい先生とコミュニケーションが良くなるように
ってお母さんは努力したの・・・。

でもでも・・・
キー君が亡くなってしまう少し前からお母さんは・・・
何故か?
心配でなりません!!


あの時・・
何故!何故!そうしなっかたの!?
”あの時の判断の甘さ悪さ”
・・・を

お母さんは今も悔やんでいます・・・。

心臓もかなり悪く、日に日に老いていくキー君・・・
”いつかは!?”
って覚悟してました・・・。

キー君とお別れの時がきたならば・・・
「どうか苦しめないで~私に抱かれて安らかに逝かせて下さい」
って「犬の神様」に祈りました・・。


それが
13日深夜1時頃から様子が、いつもと違ってきてしまいました・・・。

何度も何度もオシッコがしたくて・・・
ふらふらしながらトイレに行くキー君・・・。

出ない!!苦しそうに鳴いていました。
なんとかオシッコしようと頑張っていたキー君!
私は、キー君のよろよろしてしまう体を支えてやる事しかできません!!

最後、自力で起き上がれなくなってしまい・・・
私がトイレまで抱っこして連れていっても
もう~首も垂れてしまいました・・・。

心臓が悪いのに15時間もオシッコを出す事ができなかったキー君!!
「苦しかったね!」


病院は朝9時にならないと開きません!!

唇も舌も冷たくなって・・・どうしたらいいの~!?

私にはオシッコを出してあげる事ができません!!

「キー君!!頑張って~ママだよ!!」
一生懸命・・・
冷たくなっていく唇や、体をさすってやりました。


前日の夕方に医者に行って・・・オシッコが出ない事つたえたのに・・・。
エコーで診て「オシッコ溜まってませんよ!」って言われ・・・

あの時
キー君は今まで聞いた事のない鳴き声を何度も何度もあげていた・・・。

「先生!!キー君の鳴き方が変です!!」

「痛み止めと心臓の注射しておきましたので~」
「明日・・・様子みて~また連れてきて下さい」
と言われ病院を後にした・・・。

あの切なそうな鳴き声は
「助けて!!」「苦しいよ~!!」
って訴えていたのでしょうか?

あの切なそうな鳴き声を思い出す度に涙が溢れてきてしまいます。

あの時
どうして

もっと!もっと!真剣にお願いして良く診てもらわなかったのかと・・・
悔やんでも!悔やんでも!・・・遅すぎました・・・。


早朝5時
呼吸が静かに~静かに~なって
キー君は私の腕の中で息をひきとりました・・・

「キー君・・ごめんね~お母さんを許して~!!ごめんね~」

自分の判断の甘さ・・・!!
妥協してしまった弱さ・・・!!

”悔やむ気持ち”が消える事はありません・・・!!


たまらなく大好きで、大切なキー君を守ってあげれなかった・・・。

きっと~これから先も”この悔やむ思い”は忘れる事が出来ないと思います。


「虹の橋」の詩を読んで悔やむ心がひととき和んでも・・・


「悔やまないで」
「キー君は感謝しているよ」
って周りの皆さんに励まされても・・・


「キー君!!」
「お母さんは悔やんでしまうの~キー君ごめんね!!」


「やっと!!やっと!!決心したの!!」

やぐちゃんには
”キー君の反省を繰り返さない”
って

お母さんは”新しい動物病院”に行きます。


a0137263_4361167.gif

我が家には
キー君と、やぐちゃんと二匹のワンチャンがおりました・・。
キー君の【ブログ】を開いたのも~こうする事で気を紛らわしているのかもしれません!!
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-07 02:15 | お空のキー君

お散歩の時。。。


a0137263_2131433.jpg

キー君の妹の

『やぐちゃん』です。

シーズー10歳です。




キー君。。。今日も”やぐちゃん”とお散歩していて
キー君を想い出したの!
キー君と歩いた道を歩くと
どうしても想い出してしまうの!

キー君のトボトボ歩く姿や
男の子なのに女の子みたいなオシッコの仕方や・・・

a0137263_2135222.gif

ワンチャンや猫ちゃんや鳩ちゃんと会っても
オッポを振って優しく接していたキー君

キー君が近づいても
ワンチャンはもちろん
猫ちゃんも鳩ちゃんも逃げなかったね!

妹のやぐちゃんに優しく
仲間みんなに優しかったキー君!!

草木の匂い
風の匂い
土の匂い

全部!全部!好きだったよね~!


a0137263_21393095.jpg

お母さんは・・・
キー君が、お空に行ってしまった事が夢の中の事みたいに思ってしまう

の・・・。

きっと!!きっと!!
キー君は優しいから天国では沢山のお友達ができて
元気に遊んでいるね!
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-05 21:40 | お空のキー君