カテゴリ:やぐちゃん&マックン( 161 )

兄ちゃんボク4回目の誕生日だよ

キー兄ちゃんボク誕生日がきたよ。

また一つお利口君になったんだ。

おかーさんの息子になって4年目のスタート。
a0137263_7114643.jpg


お散歩も上手になったよ。

人混みに行っても大丈夫。

噛むこともしないよ。

ご飯もちゃんと食べるよ。


おかーさんに

「お利口マックン」
「可愛いね~」

って何度も何度も言われるんだ。

お誕生日プレゼントはこれ~♪
a0137263_71083.jpg


空さんに貰ったの~♪

やぐ姉ちゃんとお揃いだね。

小さなボクらはおかーさんの。

あとね~・・報告。

高齢犬で頑張っていたアキラちゃんがお空に逝ってしまったの。

キー兄ちゃんと会えたかな~。

アキラちゃんのママに形見分けで缶詰やおやつ貰ったよ。

アキラちゃんの形見分け食べてボクらも長生きするよ。
a0137263_7153485.jpg


あとね~

やぐ姉ちゃん最近お咳しておかーさん心配してるんだ。

ボクお利口イッパイするからお空から見守ってね。(^_^)/
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-11-27 07:22 | やぐちゃん&マックン

デパートでついつい。。。

みなさんこんにちは。

桜の開花も遅れていますキーママ地方です。
a0137263_441240.jpg


先日デパートにお買い物に。

そしたら~ワンちゃん用品の売り場が。

今までワンちゃん売り場はなかったのですが。。。時代も変わりました。

ネットでお買い物したばかり~素通りしたんですが

ふたりのお顔がチラホロ。

ついつい後戻り~買ってしまいました。

a0137263_3431867.jpg

オヤツが4点(小袋)はいって1000円

a0137263_3442466.jpg


人気があるんですよ~♪って店員さんの言葉についつい。。。

可愛い初夏のお洋服です。

a0137263_3468100.jpg


後はマックンの首輪。

マックンは家の中でも首輪してます。
a0137263_455970.jpg


元気で行動派のマックン!!
二度と迷子にならないように、しっかりホルダー首輪につけます。

家用はなるべく軽くて細いのにしてます。


やぐちゃんは皮膚が弱いのでしません。

マックンのようにすっ飛んでいきませんから大丈夫。




a0137263_465160.gif

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-04-12 04:11 | やぐちゃん&マックン

やぐちゃんおめでとう♪

a0137263_23235268.jpg

やぐちゃん昨日18日、13才になりました。

家族になったのは7歳と4ヶ月の暑い夏でした。

お目めが大きくて、まつ毛の長い

可愛い可愛い女の子でした。
a0137263_22545278.jpg


その時はキー君がいました。

それからキー君が体調を崩しお空に旅立ってしまいました。

それから暫くして元気なマックンがきました。

やぐちゃんは、どうも~いつも寂しくひとりでお留守番をしてたようでした。

きょうだいが出来て嬉しかったと思います。

キー君ともマックンとも、一度も喧嘩なんてしたことありません。

マックンが大好きなようです。


やぐちゃんオメデトウ~♪
マイペースでいいから、ゆっくり過ごしていこうね。

食べることが大好きやぐちゃんに、ママはおやつをプレゼント。
a0137263_22594172.jpg


またまた~今回はこんなにステキな贈り物を頂きました。
お雛さんや、五月人形や、いろいろ頂いた同じ羊毛作家さんの作品です。
長い~まつ毛までチャントついていましたよ。

空さん有難うございました。
a0137263_232079.jpg


マックンからは”たっち”でオメデトウです(笑)

a0137263_2382339.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

a0137263_2333176.gif

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-03-19 23:31 | やぐちゃん&マックン

そろそろ13歳。

昨日11日は決して忘れてはならない一年目でした。

静かに、この一年を振り返り、こうして過ごせる事に改めて感謝しました。

被災地の皆様の事を思ったならば、どんな事にも頑張れますね。



みなしゃまコンニチハ。

やぐちゃんでしゅよ。

あと一週間で13歳になってしまうの。

a0137263_23482173.jpg


さいきんネ・・・お目めは白くなって良く見えないの・・。

お耳も余り聞こえないの~。

踏ん張れなくて、毎週のお風呂もつらいわ~。

でもネ。。。食べる事は大好きなの。

お咳も「コンコン」するからママ心配のお顔してます。

a0137263_0205889.jpg

嬉しいプレゼントが届いたの~♪

誕生日がきたらママがお披露目してくれるんですって!!

a0137263_23595082.jpg


マックンだよ。

やぐ姉ちゃんがお咳するからトリミング延び延び。

こんなにモクモクになってしまったよ。

ボクはいい子で心配かけないから
やぐ姉ちゃんが、いつまでも元気でいますように・・・。


a0137263_054712.jpg



最近キーママはチョコレートフォンデュに凝ってます。

リンゴとバナナで有り合わせのフルーツです。

太ってしまいますね((^_^;)甘いものでストレス解消です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

a0137263_0254490.gif

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-03-13 00:23 | やぐちゃん&マックン

ママが大好き♪

ママ~。

そろそろ皆さんに挨拶してください。

ハイハイ。


みなさん~こんにちは。

大変ご無沙汰しました。

キー君の命日には温かなコメント有難うございました。

離れていても思い出すことは・・。

キー君やマックンとやぐちゃんの事ばかりでした。



こんにちは~マックンだよ。

うんうん~わかってる。ママはボクらのことが大好きだもんね。

a0137263_3324288.jpg


ママが帰ってきた日・・。ボクは嬉しかった

ず~とず~と待っていたんだ・・。


みなちゃま~やぐちゃんでちゅ。わたしは意外と冷静よ。

孤独がなれていますからね・・。


トリミングに行ってきて疲れまちたよ。
a0137263_3382525.jpg


トリミングすごく混んでいたのよ。

午後二時からお迎えに来てくれて

家に帰ってきたのは~なんと夜の十時よ。


も~疲れまちたです。

やぐは12歳~若く見えたってお年でちゅよ。

最近暑いし~グッタリ。ゴロ~ン寝てばかちでちゅ。

a0137263_3414683.jpg


ボクはママが居なくて~食欲も落ちてしまったんだ。

ションボリしてるのでミドリちゃんが心配しちゃってね~。


朝はママのベットにもぐっていくんだ。ボクは甘えん坊。


ママはお仕事も沢山あるしブログ時々しか更新できないけど


これからもボクらを宜しくね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-06-27 04:09 | やぐちゃん&マックン

並んでください。

おかーさん!
私もマックンも忘れられてしまうわよ・・。

そうね・・。わかったわよ。

では・・・。ふたりの可愛いお顔からです。(親バカ)
a0137263_7182494.jpg


やぐちゃんの皮膚炎は落ちついていますが一週間に一度のシャンプーはかかせません。

薬は飲んでません。以前より元気になったようです。

ピョンピョン、さくさく走ります。びっくりするくらい早いです。散歩の動画近々撮りましょうね♪
a0137263_7231478.jpg


残念なのは毛並み・・。年々悪くなってきました・・・。生まれつきですね。

やぐちゃんのお顔の特徴は。口元がキュットしまって小さいのかなぁ~。
a0137263_722660.jpg




マックンのぽーとしたお顔が威嚇していた頃がウソのよう・・。
a0137263_7243576.jpg


春のお散歩は前足が脇まで真っ黒になってしまいます。

それでお散歩は袖つき着ていきます。


マックンは毛並みはとっても良いですよ。骨格もしっかりしています。
男の子そのもの。

ふたり並べて撮るまで大変!
やぐちゃんは直ぐポーズしますがマックンのお顔みてください。

「マックン並んでください」

「。。。。。。」

「マックン!並びなさい!」

しぶしぶ並びました。

a0137263_7155142.jpg

a0137263_7163322.jpg

a0137263_7165856.jpg


桜もそろそろ満開です。

今夜は知人のミュージシャンがドイツに行く事になって「さよならライブ」です。

若いギターリストです。何着て行こうかしら?
ラフが似合いそうな会場ですって。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-04-17 07:40 | やぐちゃん&マックン

マックンこれが~ドックランだよ!

初めにお客様の海くん。
幸せを運んでくれてありがとう~♪

ママに抱っこして貰って「ハイ~ポ~ズ」
a0137263_5243285.jpg


マックン~ドックランは初めてかな~?
リードはずしたら走り出しました~。
a0137263_4543353.jpg


貸切だ~走るよ~♪

走るよ~♪
a0137263_4555038.jpg


元気なマックンです!

海くんも、やぐちゃんもマイペース。
ゆっくり遊んでいます。
a0137263_4583923.jpg


海くんご挨拶に来てくれました。
a0137263_50810.jpg


やぐちゃんにもご挨拶に来てくれました。

やぐちゃんは鼻が出てしまったようです。
「ママ~やぐの鼻拭いて~」

海くん興味もってくれたの?~クンクン優しく接してくれました。

「海くんありがとう」
a0137263_513481.jpg


実は~マックンの走りの凄さをお見せしたかったんですが~・・。

動画~キーママの”うかつ者”が削除してしまいました・・(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

残念・・。マックンご免。
a0137263_595729.jpg


本当に短い間でしたが楽しく感動、感激の~ひと時でした。

可愛い海くん、素敵なママさん、優しいパパさん~お寄り下さって本当にありがとう。

いつも家ばかりで過ごしているマックンとやぐちゃん・・。
きっときっと嬉しかったと思います。

今年はイッパイいろんな所に行こうね~♪ママ約束するよ!
a0137263_828820.jpg


ブログを通じて知り合えた素敵なご縁。

お空のキー君と~やぐちゃん、マックンが繋いでくれたご縁。

どこかで通じあえるって幸せな事です。みなさんありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-02-09 05:38 | やぐちゃん&マックン

初デビュー~ドッグカフェ。

マックン初デビューです。

遠方からお友達が会いにきてくれました。

我が家はマンションで狭いのでドックカフェで待ち合わせしました。

今回のカフェは余り気にいりませんでしたが
急な訪問でしたので、ゆっくり見つける事ができませんでした。

次はもっと素敵な所~探しておくね。
a0137263_2243314.jpg

お散歩で~マックンは他所の子に威嚇して吠えるので
心配しましたが~・・。
お客様の海くんには大丈夫でした。


↓お客様の海くんです。
a0137263_2354418.jpg


とっても可愛い海くんです。
ブログで見たときより小さくて大人しくてお利口君です。
a0137263_22473847.jpg


マックン落ち着きません!
お客様の海くんには大丈夫なのに~他所の子が来ると吠えてます。

海くんは興味を示してくれたようです。
a0137263_22555119.jpg


普段からから大人しいやぐちゃんはマイペース。静かです。
a0137263_2374694.jpg


カフェとショップの店内です。
a0137263_22504541.jpg



初デビュー~
マックンのカフェマナーは50点くらいでしょうか?
普段うるさいマックンですが
海くんとは仲良しできたので~ひと安心しました。



a0137263_23134080.jpg

ランチした後はランで走りまわりました。
ランは寒いせいでしょうか。貸切でした。

ランの様子はまた次に・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-02-06 23:17 | やぐちゃん&マックン

やぐちゃん~お雛様だよ。

2月3日節分でした。
南南東むいて恵方巻き食べましたかぁ~。

そして今日から立春ですね。
少しずつ少しずつ春に向かいますよ。


なにかな~。
なにかなぁ~。先日の事・・。
a0137263_2303435.jpg


赤いリボンの小箱が届きました。

3月誕生日のやぐちゃんに「一足早く・・・」って空さんからです。

a0137263_23361.jpg


桃色の包装紙。

開くのが~うきうき気分。

わぁ~可愛い。
なんて可愛いお雛様なんでしょう!
a0137263_235297.jpg

【作品制作はオークションにも出品されております作家さんのmelodydog2008さんです】

やぐちゃんがお雛様。マックンはお内裏様。

羊毛フェルトをチクチクして作った可愛いお雛様です。

似てるわぁ~。
可愛いね~。
a0137263_2383447.jpg


3月3日の桃の節句には少し早いが・・。
我が家は早速かざってしまいましたぁ~。

お誕生日の3月には。
やぐちゃん幾つになるのかな~。

空さん有難うございました。

やぐちゃん良かったね♪嬉しいね♪

今年もやぐちゃんは健康で穏やかにすごして行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2011-02-04 02:53 | やぐちゃん&マックン

おめでとうございます。

a0137263_4513279.gif

皆様おめでとうございます。

昨年はやぐちゃんとマックンを応援して頂きまして
有難うございました。

のんびりお正月を迎えましたキーママ一家です。

今年もゆっくりと更新になってしまうかもしれませんが
マックンの成長と
ふたりの様子をお届けしたいと思っています。

健康で穏やかに過ごせたら嬉しいですね。


やぐちゃんは
カユカユさんがバイバイしてくれますように~。

a0137263_511144.jpg


マックンは他所のワンちゃんと
フレンドリー君になれますように。

a0137263_513524.jpg


家では仲良しなんですよ~。
ちゃっかりマックンです。
いつの間にやら~やぐちゃんのベットで寝ております。

a0137263_5475325.jpg


そして今年も心から願う事は・・。

ワンちゃんネコちゃんは単なるペットではない。

家族の一員として
終生愛情と責任をもってほしいと言う事です。


今年も皆様の可愛いワンちゃんに会える事楽しみにしてます。



今年も応援ありがとう~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2011-01-01 05:31 | やぐちゃん&マックン