カテゴリ:ママのつぶやき。。( 131 )

キー君お帰りなさい~♪

お盆さんです。

昨日の夕方、いつものようにカンバ焚いてキー君をお迎えしました。

キー君おかえり~♪

浴衣のお人形も飾ったよ~♪
a0137263_7343287.jpg


キー君がお空に旅立って4年のお盆さん。
a0137263_738170.jpg


弟マックンは聞き分け良くてお利口君。
お散歩が大好きで、ママも一緒に元気(^_^)v
チョッピリビビりで甘えん坊~(´ー`)
そんなマックン可愛いね~♪
a0137263_6164164.jpg



ヤグちゃんは14才も過ぎて、少しオババになちゃった~(~o~)
時々ママはハラハラしちゃうの~。
キー君の時と同じように、ヤグちゃんの気持ちになれるようにしなくちゃね(^_^)v
a0137263_7565288.jpg


今日はママは実家に。
お母さんとお父様のお参りに。

暑くてお外はイヤだけど行ってくるね。


そうそう~ママ心境の変化。
今年、秋の彼岸にキー君を土に還そうと思ったの。
a0137263_885970.jpg


キー君いいよね。
キー君は今までも、これからも
ママの心の中にいるよ~♪

キー君と、ヤグちゃんと
マックンはきょうだい~♪
[PR]

by ki-aisiteru | 2013-08-14 07:27 | ママのつぶやき。。

キー君に、、、。

キー君に・・・。

一日遅れのXmasだよ。

ママ~いろいろ忙しがしくて・・・
マックンのブログもおさぼりなの~。

可愛い動画を見つけたのでキー君にプレゼント。



マックンとヤグちゃんは、お星様のキー君とお話できるんだって。

キー君のお星さまはキラキラ輝いて語りかけてくれるね。


「マックン、ヤグちゃん、、良い子にしてるかな~」

「今年ももうすぐ終わってしまうね」

「来年もお空から幸せイッパイ届けるからね」

キー兄ちゃん、ボクの大好きな雪の季節だよ。

お母さんが転ぶと困るから、ボクゆっくりお散歩するね。

キー兄ちゃん、わたちも、、もうお年でちゅが元気ですよ。

食べることが大好き。

食べることは生きる事でちゅよ(^_^)v


ボクらはきょうだい。

キー君は

いつもキラキラ輝いて

ヤグとマックンに

ママに

お友達に

幸せののメッセージを届けます。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-12-26 05:22 | ママのつぶやき。。

キー君またネ~。

今年も13日

ベランダでかんば焚いて

キー君お迎えしました。

お骨は今だ家に置いてますが・・・

魂はお空です・



ひと足はやく夏祭りのお人形を飾って待ちました。
a0137263_4135982.jpg


「キー君おかえりなさい」

「キー兄ちゃん待ってたよ」

a0137263_3543345.jpg


「マックン、やぐちゃん、キー君来たネ」

ふたりには見えるのでしょうか?

きょろきょろ天井を壁を見ています・・。

a0137263_3584991.jpg


16日・・。

お空が暗くならないうちに~かんば焚いておくりました。

「キー君またネ・・・」

かんば焚いているとマックンが来ました。

「キー兄ちゃん・・さよなら~またネ」

今年のお盆も終わりました。

一年が経つのはほんとうに早いです。


やぐちゃんは家族になって6年目の夏です。

マックンは3年目の夏です。

キー君もお空のワン子になって3年目のお盆さん。

お空の犬の神さま~

キー君をよろしくね。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-08-19 04:02 | ママのつぶやき。。

会えたね

大きな大きな虹



ママには見えたよ


綺麗なアーチにのったキー君が


おっとりし顔のキー君が


ママの声きこえた??


ひさしぶりの大きな虹だったね。
a0137263_418354.jpg



もうすぐ夏祭り

キー君と
やぐちゃんと
マックンの


可愛い人形

飾ったよ。
a0137263_4214977.jpg




⇩キー君がお空に旅立った頃の投稿記事より


『大好きなママ』

ぼく・・・
虹の橋に来たよ 。
もうどこも痛くないよ。
もう何も苦しくないよ。
動物の神さまに抱かれているの。

ママ・・・
もう泣かないで。
ママが泣いていると、ぼくも悲しいよ 。
ママと一緒だった・・
あの日、 あの春も、あの夏も 、ぼくはいつも幸せだったよ。

ママ・・・
後悔なんかしないで。
自分を責めたりしないで 。

早く気づかなくてごめんね。
もっとこうすればよかった。
ああしなければよかった。

なんて ・・・
そんなふうに思わないで 。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-07-13 04:23 | ママのつぶやき。。

最後の投稿~ありがとう。

今日はお知らせです。

長らく応援していただきました「アイ LOVE キー君」。
この投稿を最後に、休憩させて頂きたいと思います。

沢山の応援、あたたかなコメント、心から感謝しております。

このブログから素晴らしいお友達とのご縁もできました。

保護犬だった、キー君、やぐちゃん、マックンが繋げてくれた素晴らしいご縁です。


お空にいるキー君ありがとう。

今月、6月13日で3年も経ってしまったんだね。



日々忙しく過ごしていましても、何かにつけ想いだすキー君です。
歳月は流れても、キー君の事を書き出すと何故か泣けてしまうのです。

キー君は、私が保護犬の里親になるキッカケを与えてくれたワンコでした。

a0137263_1083423.jpg


キー君を土にかえしてあげようと思いながらも、なかなか決心がつかないままです。

a0137263_10152722.jpg


このままブログは残しますがランキングは不参加にいたします。


キー君から授かった二つの命。やぐちゃん、マックン。

みんな可愛いよ。

何かの事情で捨てられてしまったこの子達。

この子達のように幸せの切符を神様から貰えるのは・・ほんの一部。

まだまだ殺処分されてしまう犬、ネコたちの多い事。

悲しいです。人間の罪です。

救われたら小さな命は、生きられるのです。

どうか・・・

この子たちの飼い主になったならば、最後まで責任をもってください。

小さな命も、私たち人間と同じ命ですよね。


一度捨てられてしまった子は不思議なくらい、此方の思っている事がわかるのです。

二度と捨てられたくない。
辛い思いをしたくない。
怖い思いをしたくないと・・・という思いからでしょうか?


キー君が繋いでくれたふたつの健気な命。
特に若くて元気なマックンは、今夏65歳にもなるキーママにお散歩で健康にしてくれます。



少し前より書いておりました、マックンのブログがあります。


a0137263_20323370.gif宜しかったらクリックして訪ねてください。
タイトルが「マックンがいるから」です。

マックン語でおしゃべりします。やぐちゃんも登場します。

キー君も時々お空から訪ねてきます。



皆さん~本当に本当に有り難うございました。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-06-03 10:50 | ママのつぶやき。。

ありがとう。

a0137263_317515.jpg
a0137263_3182532.jpg



皆さん~ありがとう。

一週間に一度が10日になって

最近は月一ほどになってしまったブログ更新。

それなのに~皆さんに暖かなコメント頂いて、訪ねて頂いて

キーママも、やぐちゃんも、マックンも嬉しいです。

心から感謝です。

なんどかブログ止めようかと思ったりもしましたが、ブログのお陰でステキなご縁ができました。

ワンが好き、大切にしている方は、優しく温かな方ばかり。

ワンの気持ちが分かり、理解しあえますね。

昨日更新したばかりですが嬉しい気持ちをお伝えします。

そんなんで、今日はコメント欄閉めさせて頂きます。
a0137263_3213595.gif

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-04-13 03:23 | ママのつぶやき。。

短い一日。

おはようございます。

今朝はお天気がとっても良いです。

お日様がキラキラ。

これだけで幸せになってしまいます。

最近は何を書いていいやら困ってしまいます。

ふたりとも穏やかに過ごしております。
a0137263_7171424.jpg


お目目が素敵だったやぐちゃん。

少し見えずらくなったようです。

3月がきたら13歳ですから仕方がないかな~。

7歳で我が家にきたから6年にもなるんですね。
a0137263_718020.jpg


マックンです。
こんなに穏やかないい子になりました。

最近は歯まで磨かせてくれます。

少ししかない歯。

「大切にしようね」って言うと理解できてるようです。
a0137263_7221499.jpg


大柄なのに、臆病で甘えん坊なマックンです。

やぐちゃんも、マックンも会えて本当に良かったって思います。
a0137263_725775.jpg


タッチは私の膝の上が一番上手にできます。

a0137263_730559.jpg


やぐちゃんのシャンプーと消毒液です。

今回はじめて使ってみたシャンプー。

値段もそんなに高くないのに以外と良いです。

今までのなかで一番やぐに合うようです。

消毒液は獣医さんからです。10倍に希釈し皮膚を拭いてやります。

手間はかかりますがお薬飲むよりいいですね。

昨年より仕事に集中してますと、本当に短い一日です。

作家の宇野千代さんの名言の一つに

”行動することが生きていることである”とありますが実感しております(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-02-20 07:58 | ママのつぶやき。。

春にむかって

一ヶ月のご無沙汰です。

ブログも余り投稿してないと何を書いていいやら。。。。???



節分はお店のスタッフとセブンイレブンの恵方巻きたべました。
a0137263_6423517.jpg


マックンとやぐちゃんは

大好きラムジャーキーを多めに
ポテサラ作ってあげました。

後はシャンプー

写真はマックンです。

マックンはシャンプーもお手入れも大好きです。
a0137263_6445917.jpg


やぐちゃんは毎週シャンプーです。

毎週ふたりは疲れるので、マックンは二週間におきです。
a0137263_6471249.jpg


シャンプーした夜はグッスリお寝んね。
a0137263_6484550.jpg


今日はマックンサービスです。

数回繰り返しておしえたら、できました!!

お利口マックンです。(親バカお許しを・・・)

やぐちゃんは出来ません。
a0137263_6512027.jpg


外はまだまだ寒いです。

立春を迎えたので春に一歩一歩ですね。

ブログは余り投稿出来ませんが元気に過ごしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-02-05 07:02 | ママのつぶやき。。

2012年~穏やかなスタート

みなさん遅くなりましたが~今年も更新がボチボチです。


我が家はのんびりお正月を過ごしておりました。
三連休も終わり明日からキーママはお仕事です。

昨年、いろいろ大変がありましたので、大晦日はしっかり二年参りしてきました。

氏神さんから善光寺に二年参りです。
a0137263_1582913.jpg

a0137263_1554012.jpg


今夜のマックンです。ぶちゃ可愛いマックンです。
大好きなお散歩してきて疲れてねていますよ~。
a0137263_22376.jpg

お散歩が大好きなマックンです。
歩くというよりもスタスタ小走りに走ります。
a0137263_25886.jpg

こんなポーズでねますよ~。
毛並みはトッテモ良いです。体もしっかりしています。
a0137263_261753.jpg

マックンは甘えん坊でチョッピリ我が儘。
いつも注目してもらいたいようです。


次はヤグちゃん。
今夜はシャンプ~(一週間毎です)。
ヤグちゃんの皮膚病は完治はしません。
お薬を投与すると直ぐ治るのですが副作用があります。
そんなんで、なるべくお薬には頼らないようにしています。
豆にシャンプーと消毒液で拭きます。
a0137263_2131945.jpg

ヤグちゃんは抱っこが大嫌いです。
皮膚病があるからでしょうか?
お顔に似合わず食いしん坊です。

なんだか~最近お年のようですよ~。
今夜もシャンプー中に~運子するんですよ!!
それもタップリ!!
キーママ~「キャ~!キャ~!」騒いでしまいました。


まあ~穏やかにスタートしました我が家です。

皆さんもお元気で良い年にしてくださいね。

ことしも宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-01-10 02:29 | ママのつぶやき。。

今年も有難うございました。

皆さんこんにちは。今夜は大晦日ですね。
キーママも29日で仕事納め、30日店のお掃除。
やっと開放されました。

今年は、いろいろ国内外で大変な年でしたね!

私も6月半ば頃から体調を崩したり
仕事も気が許せない状況で集中しておりました。

そんなんでブログも我慢してお休みでした。。。

やぐちゃんとマックンは
体調を崩した時も
お仕事で疲れてしまった時も、辛いときも
ママをいつも癒し元気つけてくれました。

一年を振り返って、やぐちゃんとマックンの思い出をセレクトしてみます。
a0137263_5111692.jpg


一月
雪が大好きなマックン!!
やぐちゃんはブルブルです~。


a0137263_5123982.jpg
二月
ドックランデビューです。
マックンは走るの早いですよ~!!!

遠くのお友達が会いに来てくれました。
また会おうね~。


a0137263_8313386.jpg

3月~
優しいお姉さんの
やぐちゃんは12歳になりました。

素敵なお雛様の贈り物ですよ~♪

幸せ気分のキーママ一家~。


a0137263_8363257.jpg

5月
端午の節句。
凛々しい
マックン五月人形です~。

マックンも成長しました。

もう噛まないし唸りません!
べったり君のマックンです~♪


a0137263_5205738.jpg

6月~
体調を崩したママは
留守がち・・・。

マックンは玄関に向って
待っています~。


a0137263_523534.jpg


毎日家にいるママに甘えるマックンです。
「ず~と一緒だよ」

キー君も一緒に
浴衣来て帰ってきました。
やぐちゃんも、マックンも、キー君も
ママの宝。

お月様がとっても素敵な夜でした。


a0137263_526946.jpg

11月
マックン誕生日!

マックンは永遠の6歳君です。

なでしこジャパンの元気が届きました。


a0137263_531191.jpg

12月
忙しいいママに変わって

サンタさんから
プレゼントが届きました。

良かったね~♪







皆さん今年も仲良しさせて頂きまして本当に有難うございました。


今年は当たり前に思っていた事が、一番幸せな事なんだって改めて思いました。
新しい年は、みんなが実り多く穏やかに過ごせますように願っております。

今夜は良いお年越しをお迎えくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

[PR]

by ki-aisiteru | 2011-12-31 06:06 | ママのつぶやき。。