カテゴリ:動画( 31 )

飼い主になったら・・・。

飼い主になったら最後までいっしょだよ。

捨てるような飼い主は・・・

もう~二度と飼い主になってはいけないよ。

殺処分が廃止になるといいね。

キー君もお空から、仲間のために祈ります。

マックンとヤグちゃんの願いでもあります。


ワンサくん「捨て犬のテーマ」  You Tubeより




~幸ママさんのブログ記事より~
動物保護愛護「もう捨てないで・・・」
「家族を捨てたら・・・管理センターの子達」
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-10-14 04:19 | 動画

マックンの動画だよ~♪

以前に投稿したかもの動画~♪

マックン可愛い~♪♪

今は~この頃より大人になったみたい。



おかーたんが頑張って作った動画だよ(^_^)v(^_^)v

不器用なのに僕が大好きだから出来るんだって(^o^)!(^^)!

愛するっていいね!!

マックンから一言。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-08-09 05:51 | 動画

キー君

キー君が亡くなって2年が経ちます。

6月13日が命日です。

今もお骨はそのまま家に。



キー君の妹にと思い、やぐちゃんを育てる気持ちになりました。

キー君がお空に逝ってしまい心がポッカリ寂しくて

キー君の恩人のボランテァさんのブログを覗いていました。

そのとき心に飛び込んできたのがマックンでした。



縁って不思議です。

見えない糸で繋がっているのでしょうかね。



来週の13日から家を留守にしますが・・・。

後で気がついたのです。


13日はキー君の二年目の命日ということを・・。

13日の日程を自分で決めた時・・。

キー君の命日は忘れていました。



簡単な動画作ってみました。

このブログの最初の主人公キー君に会ってください。



a0137263_753391.gif
みなさん
「アイ LOVE キー君」を応援して下さってありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-06-08 07:59 | 動画

一年って変わるね。

5月になりましたね~。

ママはお仕事はお休み。ず~と一緒に居られるね。

GWでも街は例年より観光客が少ないようです。

連休中に恒例の花祭りがあります。

我が家はどこにも行きませんが、ゆっくりはできないようです。

人が来たり、いろいろがあります。


a0137263_8102424.jpg

a0137263_8112830.jpg

あれれ。。。You Tube貼れなくなってしまったわ。

どうしたのかしら???折角やぐちゃんの早いところ見て貰おうと思ったのにぃ~(>_<)

数時間も何度挑戦しても全然わからなかった動画貼り付け・・・。

パソコン先生(若い女性)に困ったのぉ~って携帯したら。

あっと言う間に出来ました。ふ~う。。。早く聞けば良かった・・。

どうもYou Tubuで、少し変更があったようです。

パソに詳しい人だったら直ぐ分かる事みたい。

また一つお利口になったママでした。




薬がいらなくなってから元気になった、やぐちゃんです。

以前はお腹の皮膚は真っ赤。シャンプー後3日もすれば臭くなって

一日中カリカリしてました。今は痒がりません。

シャンプーも2週間もちます。臭くなくなりました。

何が効いたのでしょうか?

今は
アンチエイジングサプリ(犬用)と

ルミンA(細胞賦活用、人間用)をあげてます。



マックンは、とっても穏やかになりました。

散歩は大好きですよ。外が大好きなんです。


a0137263_842237.jpg

抱っこして~!が好きで、しがみ付いてきます。

写真で見ると男の子って感じでしょ。

やぐちゃんより弱虫で甘えん坊なんですよ。


a0137263_8555835.jpg

平凡に暮らしてるようで、一年振り返ってみるとやっぱし変化はありますね。

やぐちゃんは皮膚がよくなったし。

マックンは穏やかになったし。

ママは店に出るようになりました。ブログもおさぼりになりました。

今日も良い日、明日も良い日だといいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-01 09:26 | 動画

マックンの元気ママにも頂戴。

そろそろトリミングしないと
もさもさマックンです。

a0137263_1230883.jpg

おむすび君みたいだね。

やぐちゃんも元気ですよ~♪

a0137263_12302667.jpg


今日から二月ですね。

早い~早い~。毎日が・・・すぐ過ぎてしまいます。

立春には恵方巻きでも食べて元気ださないと・・。


ビックリの事・・。

ブロ友が遠方より(博多)長野に来るんです。

凄い事ですね。パワフルで羨ましいです。

そんなんでマックンとやぐちゃん明日カットに行ってきます。

急の予約は無理と思って昨夜ママがカットしたんですが。。。失敗(^^ゞ

変なんです。やぐちゃんは美人台無しです・・ごめんね(・。・;


今朝~行きつけのトリマーさんに無理お願いしました。


動画アップします。

雪が大好き!寒くたって平気!

元気なマックンです~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



マックンの元気~ママにも頂戴ね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-02-01 12:45 | 動画

お留守番だよ・・。

やぐちゃんマックンご免ね。
ママは月曜日から火曜夜遅くまでお出かけです。

今回もふたりのお世話はみどりちゃんに頼みました。
みどりちゃんは泊まり込みです。

そんなんで昨日からふたりの食事の事とか
やぐちゃんのお薬の事やマックンのお散歩の練習してもらいました。

お泊まりのお出かけは久しぶりなので何だか大変!


a0137263_1932678.jpg


今日は動画です。

先日頂いたハンバーガーで遊ぶ
おかーたんとマックン。
食べられると思ってるマックン!

キュキュって鳴らしてやると喜んじゃって
やっぱし子供のマックンです。

「You Tube 動画エディタ」



もう一つ。
マックンの誕生日の写真で編集してみました。
ムービーじゃなくて初めて写真で挑戦してみたの。
戸惑ってしまいました^^;
BGMは~まだ早いがマックンらしいX'masソングで・・。

「You Tube 動画エディタ」




いつも会いに来てくれて有難う。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-12-04 19:38 | 動画

八ヶ岳ジャズ・ナイト♪


昨日の続きです。

世界のナベサダの「八ヶ岳ジャズ・ナイト」は開演午後5時から。

急がないと~余り時間がないよ。

「萌木の村」を後に。ロッジに向かいました。

八ヶ岳高原は黄金色の季節も終わり冬の装いが始まりだしてました。

↓「丸山みゆき」です。小顔のスラットした美人さんです。
a0137263_12131142.jpg


私が編集してみました。
丸山みゆき「So far away」時間ある時聴いてね。


こんな静かな季節も好きなキーママです。
高原ロッジのロビーでツーショット。私はお歳ですからぼかします。
a0137263_1216927.jpg


渡辺貞夫は77歳とは思えない若さです!!
う~ん
さすが世界のナベサダ!

共演のメンバーは若い実力者アーティストばかし。
ナベサダのサクソフォンに
ピアノ、べース、ドラム、パーカッションのクインテット。
大人のジャズを堪能しました。至福の時。

公演後はブッフェディナーね。
a0137263_1228448.jpg

料理の内容は殆ど前回と同じなので写真は撮りませんでした。
妹と訪ねた時の写真をアップします。

仕方ないわね。一ヶ月程しか経っていないから。

アートサロンは早くもクリスマスバージョンで飾られてましたよ。
a0137263_12302955.jpg

以外とお高いですね。
a0137263_123051100.jpg



赤々と燃える暖炉。薪の匂いっていいわ~。癒されますね。

標高1500mの位置で見あげる真っ暗な夜空。
満天の星がキラキラ輝き銀河まで見えました~。幸せですね。
a0137263_12375373.jpg


今日のふたりは~お寝んね。
a0137263_13245183.jpg

やぐちゃんのベットで目をあけて寝ているマックン。
a0137263_1325501.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-11-09 13:47 | 動画

表情の変化♪

やぐちゃん
お目めがとっても優しくなってきました。
ママのお友達が「やぐちゃん優しい顔ねぇ~」
って言います。

最初の頃のやぐちゃん。
チョット上目つかいでした。
a0137263_5265110.jpg

今はこんなにあどけないお顔です。

「やぐちゃん~!」
a0137263_5281635.jpg

「こちら向いてごらん」
a0137263_529987.jpg

今年3月で12歳になったのね。

そして今夜も仲良しふたり・・。
a0137263_5304875.jpg

「仲よしですか~?」


次は動画ご覧になってね。
You Tubeに「動画エディタ」
っていうのがあるんですが最近はまってます。
投稿してある動画を組み合わせてつくるんです。

音に弱いふたり~雷さん、花火、訪問者~音に敏感。
言葉文字いれてみました。
目の変化、顔の表情をご覧ください。
以前にも披露した動画の組み合わせです。

「怖い~よぉ」



こんなお弁当デパチカで買ってきました。
青森産ほたて弁当。美味しかった♪
1000円のが6時過ぎは800円でした。
a0137263_552397.jpg




いつもありがとう~♪
ふたりからもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-10-29 06:03 | 動画

反省や心配

こんにちは。

前回のマックンのお散歩の続きです・・・。


やぐちゃんは何時も
お散歩中のマックンとママをこんな風に待ってるのかしら?

a0137263_2452071.jpg

マックンが来た頃は散歩はふたり一緒か
先住犬のやぐちゃんからでした。

それが試行錯誤の結果
マックンが最初してから
後でユックリやぐちゃんになってしまいました。

a0137263_2485999.jpg

一緒に歩くには歩調が違いすぎました。
最初にやぐちゃんとお散歩に行くとマックンは大騒ぎ!!

優しいお姉ちゃんやぐちゃんは
そんな我が儘マックンの「最初にお散歩」を許してくれました。

a0137263_2523978.jpg

やぐちゃんトッテモ元気になりました。
シャンプーと塗り薬だけでカユカユのお薬は飲んでません。
心臓のお薬をチョットとアンチエイジングサプリメントを使用してます。


お散歩もまだまだ若いですよ~♪
動画をご覧下さい。
走り過ぎて鼻が出てしまいました(。-∀-)ヤダ~♪


食いしん坊やぐちゃんはおやつが大好き~♪
お散歩が終わったら直ぐ「下さい~」です。

a0137263_3242239.jpg

シャンプーした後も毛をとかした後も
薬塗った後も「おやつ~」です。

最近ママは反省してます・・・。
ご飯までおやつ入れてやらないと
食べなくなってしまったやぐちゃんです。
気前良くおやつあげ過ぎてしまったようです。


後・・心配な事があります。
こんな風に寝ていたマックンが最近・・・。
a0137263_3285991.jpg


何故か??
自分のベットに居ないで
玄関のマットの所でず~と居ます。
ベットに連れてきても~直ぐ玄関に行ってしまいます。
心なしか静かです。
何かを思い出しているのでしょうか??

日々いつもと違う変化があると心配になってしまいますね。
あ~ぁ話す事ができたらどんなに良いだろうに・・・。



時々の更新ですが会いに来てくださって嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-10-04 03:43 | 動画

カミナリがきたぁ~(>_<)

数日忙しくて更新おさぼりしちゃいました。
今日はやぐちゃん登場です。

夕方帰宅すると。。。

柵をよけて玄関まで2ワン出てきてました。
ハァハァ言って眼は恐怖です。


動画見てください~。



分かりました・・。
カミナリが来たのです。
a0137263_654135.jpg


好きなおやつを上げても食べません!
ハァハァ言いながらママのそばを離れません!
やぐちゃの方が怖がってます。
a0137263_656781.jpg



カミナリに効くという
パッチフラワーレメディを2滴あげてみました。

暫くしたら落ち着いてきましたよぉ~。

レメディが効いたのかな~?
それともママが帰ってきたから~?



久々のブログなのに簡単でスミマセン^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-22 07:05 | 動画