ゴメンネ


a0137263_4525563.jpg

キー君ごぶさた。。。

ママね。。。

ママのお母さんと妹のけいちゃんと
八ヶ岳高原ロッジの小さな旅にいっていたの~・・。

a0137263_4411938.jpg

ママの誕生日だったので

元気になろうね~って!!

「夏の夜のフラメンコ」を観にいったの♪

a0137263_4423830.jpg


どこに行っても
どんな時でも


「キー君はネ。。キー君がネ。。」
ってママが余り言うので・・・

ママのお母さんが~
「そんなに言っていると・・キー君が天国に行けないよ!!」
って叱られちゃったの!!

ごめんね~・・・。

もう泣かないね・・・。

キー君は心の中に生きているから・・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-27 04:33 | ママのつぶやき。。

朝顔が咲いたの~♪

a0137263_524273.jpg


キー君!!

咲いたの~♪

ママの誕生日の朝に

大好きなファンのブログ~
「おはるばばちゃんの万歩計」のましゅーさんから送ってもらった種の

朝顔が~~咲いたの~♪
a0137263_6153576.jpg


雨あがりの露に濡れて
濃い紫の
とっても鮮やかな朝顔だよ~
a0137263_591498.jpg


キー君がいつも
ベランダから見ていたお山も
あの日と同じ姿・・・

a0137263_6181246.jpg

今朝の朝顔は
キー君が
「ママ~おめでとう♪」
って天国から届けてくれたのね。

「ありがとう。。キー君」
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-25 05:55 | お空のキー君

熱い物が流れた・・・

a0137263_4103221.jpg


2007年秋頃のキー君です。

今日

「元気になった~!!」


知人の男性が声をかけてくれました。

「ええ~やっと・・・なんとか」

答え

どうして??

そんなに悲しくなってしまったのか!?

と聞かれ・・・

答えました。

「キー君の生い立ちが「不憫」であったからだと思います」


こんなに歳いってから~
何故?何故?・・・捨てられてしまったの?

シニア犬のキー君

前足は曲がり
首には大きな大きなキズ跡がありました・・・。

何故?何故?・・・何があったの??

この仔のたった一つの希望は生命力でした。
だからこそ
何があっても生きてこれたのではないでしょうか!?


こんなキー君と出会い
私の感情には・・・熱いものが流れておりました。

「もう大丈夫!」
「ママがしっかり守ってやるからね!」

っと・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-23 04:46 | ママのつぶやき。。

あ~!!キー君がいる。。

         
a0137263_4364150.jpg

      
寝つきが悪くてPC開きました。

ある犬のコミュニティに

「キー君」の妹の「やぐちゃん」の画像を投稿しようとしました。

その写真に小さく「キー君」が写っているではありませんか!

その写真は
私が撮った写真ではありませんでした。


我が家に仕事にきている「みどりちゃん」の写真です。

ある日
「やぐちゃん」の記事をブログに投稿するとき使用した写真でした。


何故か??
私のPCに保存してあったのです。

後ろに小さく写っている「キー君」
黒いお洋服を着ている「キー君」


このような写真が・・・突然眼にはいってくるとウルウル(:_;)

胸がキュン!!としってしまいました。


  <キー君はこの黒いお洋服が好きで生前よく着ておりました>
a0137263_50421.jpg
a0137263_51745.jpg

               【寝姿&後姿】

キラキラ星のキー君~ママ会いたいな~愛しているよ
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-22 05:11 | ママのつぶやき。。

トラ・トラ『キー君』

a0137263_4195857.jpg


キー君は少し噛みクセがありました。

このお洋服を着て

外耳炎の治療に行った時です。

お耳をいじられて「ウゥ~わん」

「トラ君~!!先生を信じて~」

って
言われる矢先から噛みついて困らせておりました。


普段はとっても温和のキー君でしたが

なにか嫌な思いをした事があったのでしょうか!?

触れると
とっても嫌がる箇所がありました。


a0137263_4443174.jpg

キー君のお顔を拭いてやるときは

「キー君。。大丈夫。。大丈夫。。お母たんを噛まないで~~」

って

キー君に話しかけ、気持ちを集中して私も真剣でした。

何度も何度もキー君に噛まれましたが・・『可愛いキー君』でした。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-19 04:50 | お空のキー君

似てきました~。

a0137263_610469.jpg


何だか!?
最近・・・

やぐちゃんが
キー君に似てる~~!!

って思う時があります・・。


『やぐちゃん』

a0137263_18382065.jpg


飼い主に似てくるといいますが・・・
キー君も
やぐちゃんも

私に似てくるのでしょうか!?

うれしいな~~!!

a0137263_18382092.jpg

『やぐちゃん』                      
気が強くて
寂しがりやで

可愛い
女のワンコって感じの
やぐちゃんです。


お顔が~特に眼が優しくなってきました。
この3月で10歳になりました。

我が家にきて2年が経ちました。
                       
a0137263_18382059.jpg

『キー君』
赤いお洋服の
キー君11歳頃(推定)
我が家にきて5ヶ月目でした。

やっぱし男のワンコって感じですね!
彼は
温和で
おっとりした
優しいワンチャンでした。

頑固の一面もありました。
ほとんど甘えない子でしたが・・・

我が家にきて2年目頃から
時折
甘えるような仕草を
してくれるようになりました。
                        
a0137263_1964611.jpg

『キー君』
お星さまになってしまう数ヶ月前の・・・
キー君です。

彼はとっても感触が良く
とっても癒してくれました。
                         

「キー君。。ありがとう・・愛してるよ!」

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-18 18:38 | ママのつぶやき。。

マイケルと会えるといいな~!

a0137263_21184499.jpg
やっと注文できました

マイケルの『キング OF ポップ』

届きました~♪




6月に神の御許に逝ってしまった

マイケル・・・。

音楽には

うとい私ですが・・・

マイケルの音楽はパワフルで最高!!

グングン引き込まれ~
今の沈んだ心を明るくしてくれるのです。

またマイケルのダンスとパフォーマンスは凄~い!!

一言に尽きます!!

ファンタジーの世界に導いてくれます♪

a0137263_21184450.jpg

マイケルは

子供や動物が大好きで大切にしてくれました。

「可愛い。。きー君!!」

マイケルと会えるといいね~~!!

楽しいポップスでルンルンだね♪♪
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-14 21:18 | ママのつぶやき。。

月命日


a0137263_6333158.jpg

a0137263_6345446.jpg





キー君
今日は(13日)キー君の月命日ですよ。

キー君が居ない・・夢かな~って思ってしまいたいお母さんです~!!
今でも
「お母たん~ウマちょうだい~」って声が聞こえてきそう~!!

キー君の、大好きだったお部屋に”お骨”は置いてありますからね。

いつかは~土に返さないと~って思っていますが・・・

まだ~まだ
キー君と完全に別れられないお母さんです・・。

「キー君!!”お骨”暫らく置いておくこと許してね~!」

「きー君!!天国では迷子になってはいけないよ~!」

「皆に可愛がってもらうのよ!」

お母さんは
キー君の事・・イッパイ~イッパイ祈っていますよ。

キー君~好きだよ!

キー君~愛しているよ!



a0137263_811420.jpg

嬉しい事に~
今日
キー君の月命日にお部屋は沢山のお花を飾る事ができました。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-14 00:15 | お空のキー君

あれから一ヶ月になるネ・・

a0137263_193678.jpg


キー君!!

早いですね~~・・。

明日で、キー君が旅立って一ヶ月ですよ~・・。

お母さん
PCのベイントでキー君の写真を飾ってみました。

今日・・・”フット”考えていたの・・・。

昨年11月頃~何となくキー君の事が心配で
街路の一角の”占いのお兄さん”に相談しました。

「雪が降り出す頃・・愛する者との別れがありますよ~~」
「愛する者って~犬でもそうでしょうか?」
「ハイ!愛していたらそうです」
って言われてしまいました・・・。

それを聞いたお母さんは・・・凄く不安になりました。

しかし
雪が降る季節になっても、キー君は元気で過ごしておりました。

あ~ぁ・・よかった!!
キー君の事ではなかった!!

いつの間にか
あの”占いのお兄さん”に言われた事はすっかれ忘れてしまいました。

今日~あの日の、あの言葉を、思い出し考えました。
きっと!!
キー君の犬生は雪の季節だったのかしら~!?

梅雨の季節まで元気でいてくれたのは・・・
「犬の神様」がプレゼントしてくれたのかな~って!!

きっと!!
キー君が苦境を乗り越え、生命力に満ち、優しい温かなワンチャンだったから~・・・
お母さんと、キー君との”大切な時間”をプレゼントしてくれたのかな~って・・。

今日は素直に「犬の神様ありがとう!キー君を愛してやって下さい!」
って言えたお母さんです・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-12 20:08 | お空のキー君

やぐちゃん11歳になりましたよ!!

a0137263_22223741.jpg

キー君こんにちは!

今日は
やぐちゃんの11歳のお誕生日ですよ♪


a0137263_22223783.jpg

今年のお誕生日は
キー君が
お星さまになってしまったので・・・



ささやかにお祝いです。




やぐちゃんの写真を
ちょっと飾ってみたの~。
可愛いかしら!?



a0137263_553910.jpg

キー君!!
この写真~はネ!!


キー君が
お母さんの子供になった記念
に・・・
スタジオで撮った写真ですよ・・。

キー君!!
この写真も
ほかの写真も
お部屋は
キー君の写真でイッパイですよ!!


a0137263_22223778.jpg
この写真は・・・
夢中で
ロープを”噛み噛み”

まだまだ”ヤンチャのキー君”!!


どれもこれも・・・み~んな懐かしいな・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-07-10 22:22 | お空のキー君