やぐちゃん疲れちゃった~!

a0137263_2165347.jpg


やぐちゃんで~す♪

あ~ぁ・・つかれまちたです・・・。

a0137263_210275.jpg



ママと撮影に行ってきたの~~!

いつもとは全然ちがうの~です♪

緑の匂いがイッパイしてね~ピョンピョン走れちゃうの♪

風も気持ちいいよ~♪

a0137263_2102768.jpg


a0137263_344951.jpg


「緑の風」っていう大きな別荘なのよ・・。

静かな森の中にあってドックランもあるの~♪

うれしいね~~♪♪♪

「ワンチャンと一緒に泊まれる貸別荘」~なの!

準備中でちゅ!!

ママが~・・・

「やぐちゃんが最初のお客さまかな~~!?」

って・・ヤッタ~~!\(^o^)/

a0137263_3111549.jpg

「僕は・・」

「キー君~・・もちろん一緒だよ」



a0137263_2102895.jpg


a0137263_36737.jpg


ドックラン~~

やぐちゃんお試しです・・~!

「ル~ンルン。。満足でちゅよ♪」



注文もつけてきまちたよ。。。(-。-)y-゜゜゜

a0137263_2102891.jpg


「ママ~おしっこ!」

オシッコタイムです・・。


貸別荘【緑の風】HPのご紹介はもう少しお待ちください・・。

a0137263_9495854.gifママの努力に
ワンポチ<(_ _)>ペコリ
【犬ブログペットロスランキング】
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-31 02:10 | やぐちゃん&マックン

ほ~ら可愛いでしょ・・キー君!

a0137263_2442885.jpg

「キー君!!」

「ほ~ら可愛いでしょう♪」




a0137263_2442813.jpg

キー君の四十九日に

キーママが

心を込めて描いたキー君の

似顔絵に・・・



<CREATION HIRO>
            ↑
布絵アティーストのヒロさんに

可愛い花のフレームを描いて貰いました。








キー君を可愛がってくれた皆さんに

小さな布バックにプリントして”感謝”のお返しです。


皆が
「キー君に似てる!!キー君だ~」~って凄~く喜んでくれました。


「よかったね~キー君!!」



a0137263_3138.jpg

可愛い小さなバック

キーママはやぐちゃんと

お散歩の時に使います・・・。



そして

額に飾った二つの似顔絵・・・

ママのお部屋に一つ・・・



もう一つは

命の恩人~ボランティアのお姉さんに送ります・・・。


「キー君」が

皆の心に・・・~

いつまでも・・・~

ず~と・・・~



そして

たくさん~たくさん可愛がって頂いた事を感謝したいと思います。



a0137263_2442833.jpg



★ ,。・:*:・゜'( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜'★ ウルル

みんな~!!

ありがとう~!!

ほんの僕の気持ちだよ!!


お空から~

みんなの事

見守っているからね~!!
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-30 02:44 | お空のキー君

やぐちゃんモデルだって~♪


今週~土曜日やぐちゃん撮影で~す!

知人が・・・~

ドックランつき貸別荘をオープンするんですよ~♪♪(´ε`*)

近々~ネットに・・・!!

やぐちゃんモデルで登場~!!

「ママ~おおげさ~!!」

a0137263_020192.jpg


「わたち。。モデルなの??」

「初めてだね~・・できるかな~??」

「だいじょうぶでちゅ♪」

a0137263_0341089.jpg


地元住民が気軽に登る山の麓にできるんですよ~♪

自然の大好きなキーママは今からワ~クワク♪


いつもコンクリートのお散歩ばかり・・・(>_<)


a0137263_0514259.jpg


「緑の中で走ろうね~♪」

「なに着ていこうかな~!?」


「やぐちゃん。。美人だから~そのままOK」

「ウヘ。。(-。-)y-゜゜゜」

a0137263_0575654.jpg

★・*:..。o○☆*゚sμ(´ェ`*)κi★・*:..。o○☆*゚。。。。。。。

「僕も。。。行く~!!」

「もちろん!!キー君も一緒だよ~」

着いておいで~~。。。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-26 01:11 | やぐちゃん&マックン

教えて良かった~


「そうだとも~!やっと覚えたんだよ~!!」
a0137263_2224638.jpg


キー君も~
やぐちゃんも~

キーママの里子になった頃は~
外でしか~用足しが出来ませんでした・・・!

キーママの都合上~
一日一回のお散歩しか出来ません・・・!


キーママは~
何度も何度も教えました・・。


お散歩の時にはトイレシーツを持って・・・。

クンクン~
オシッコしそう~!!
(@_@。
すかさずシーツ~
「そこでしなさい!」

何度も何度も繰り返し教えました・・。


シニアのワンチャンの習慣を変える事はほんとうに大変・・・!!


ある寒い真冬の夜の事・・。

なかなか覚えないキー君~
泣きたくなってしまったキーママ~

a0137263_405630.jpg
「何を怒っているんだい~??」
「ママたん~!?」

ぼっけ~としているキー君でした・・・。

そんな想い出も
今は
懐かしい・・~。




いつの間にかキー君は~すっかり覚えちゃいました~!
室内OKです!!

a0137263_4142276.jpg


「わたちも・・すぐおぼえちゃいました~!」


「ウフフ。。キー兄ちゃんがおしえたの~♪」

君たちは~
偉い♪偉い♪



キー君がお外に行けなくなってから~
「室内で用足し」
教えておいて本当に良かったと思いました・・・~。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~
ご近所のワンチャンが亡くなってしまってからお聞きしたのですが・・・~

何も食べなくなって~ヨロ~ン ヨロ~ンになっても・・・~
どうしても外に行かないと・・・~用足しができない・・~
可哀相で辛かったと言っておりました・・・。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~



室内での用足しを教えておくと~
病気の時~
介護犬になっても~
長雨の日も助かりますね~!

お薬が飲めるように~

目薬をさしても嫌がらないように~

何事にも対応できるワンチャンに躾けをしておくことは
延いては
飼い主が助かる事だと思いました。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-25 02:23 | やぐちゃん&マックン

☆彡「キーたん星」


a0137263_2133543.jpg
お空が暗くなって

キラキラ  キラキラ

一番おおきく輝くお星さま
a0137263_203064.gif

キーママは~そのお星さまを

キーママだけの「キーたん星」と名づけてしまいました・・・。


今夜のお空も

キラキラ「キーたん星」は大きく輝いております・・。

「キー君~!!ママだよ~!!」大きな声で呼んでみました。

★・*:..。o○☆*゚a0137263_215464.gif★・*:..。o○☆*゚
キーママには「マーたん~!!」って~キー君の声が聞こえてきます・・・~。


キーママのお母さんが体調を悪くして

お盆前に入院してしまいました・・・。

キーママはお母さんが元気になりますように・・・~

祈りました・・・。

キラキラ~キラキラ~輝く

キーたん星や天国のワンチャン達のお星さまに・・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-23 02:22 | お空のキー君

キー君の過去?



キー君・・!!

キー君の本当の名前は!?

a0137263_5551576.jpg


キー君はどこから来たの!?

キー君は何故・・捨てられたの!?

捨て犬だったキー君の過去は分かりません!?

シニア(推定10歳超)で捨てられ

首に大きなキズが有り

左前足が曲がっておりました。

ちょっとした加減で噛みクセが出てしまいます。


しかし

穏やかな性格で

猫でも犬でも鳥でも

動物に優しいワンチャンでした。

めったに吠えないワンチャンでした。

甘えてくれないワンチャンでした。

何故か気になるワンチャンでした。


キーママは幾度となくおもいました・・・。

もしかしたら

首のキズや足の怪我は事故で・・・

お年寄りにゆっくり穏やかに育てられていたのかな~・・。

そのお年寄りに何か事情ができてしまい~

仕方なし・・捨てられてしまったのかしら!?



シニアになって捨てられてしまい

辛く~不安・・・だったんだろうな~!!


こうゆう現実がたくさんある世の中ですが~

キーママは

キー君のあの優しい眼差し

おっとりした顔を思い出すと

キーママには知る事の出来ない過去のある

一匹の老犬「キー君」を

たまらなく愛おしいのです・・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-20 04:59 | お空のキー君

キー君だけの「キーママ」

あるコミュニティーのブログに参加しておりました。

プロフィールの写真は↓↓このキー君の写真でした。

a0137263_371782.jpg


ハンドルネームも「キーママ」でした。

キー君が天国に逝ってしまってからは辛くて・・・

どうしても~そのブログが開けません!!

2ヶ月が過ぎ~

そのブログを再開する事にしました~が


ハンドルネーム

プロフィールの写真

日記の内容も全て心機一転しました・・。



a0137263_423978.gif

キー君・・・!!

「キーママ」はこのブログだけに使おうと思うの~!!


キー君とママの大切な~大切な~絆のブログだから~!!
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-20 03:21 | お空のキー君

動かないと~ぷーちゃんになっちゃうよ!!



a0137263_118127.jpg
お盆も終わり

天国にキー君とワンチャン達が

帰ってしまいました・・・。



今日から~
また・・

やぐちゃんとキーママの
静かな日々が始まりました・・。






《今日はやぐちゃんのお話です》

やぐちゃんは~~

オシッコは室内でも出来るのですが~運ピーは外に行かないと出来ません!!

顔が~まだまだ可愛いので若い娘って思っておりましたが・・・

何だか最近は「おばあちゃん」になったようです・・!?



あんなに好きだった散歩が嫌いになってしまったようです!?

涼しい風が気持ち良くても~~

運ピーが済むと。。。

「ママー帰ろう~~」「早く帰ろう~~」

って

リードをぐん~ぐん~引っ張って家に戻ろうとします。



☆彡天国のキー君からメッセージ
a0137263_118128.jpg

やぐやん~!!

散歩はしっかりやんな~!



a0137263_1442882.jpg

動かないと~~。。。

また

ぷーちゃんになっちゃうぞ~!!


ママー~~嫌い!!やぐのこんな写真アップしちゃダメ
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-18 01:18 | やぐちゃん&マックン

送り盆

a0137263_0165364.jpg

                     (クリックで拡大)

今日は送り盆でした。


キーママは少し暗くなるのを待って・・・


ベランダで小さなカンバを焚きながら・・・
一匹~一匹の名前を呼びました・・。

ポッキー君
ナナちゃん
しゅう君
ミーちゃん
チーちゃん

そして最後に・・・

キー君ありがとう・・・」
「お兄ちゃんとおねえちゃんと一緒に天国に行くんだよ・・・~」
と言いました・・・。


「暗くなってしまったネ~」

「この灯りでお帰り~迷子にならないように天国にお帰りなさい~」

「また来年戻っておいで~」

キー君を守ってあげてネ~」


゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚

キーママの眼には・・・~~


キー君を真ん中に仲良く連れ添って~~

暗いお空の向こう~~の天国に帰っていくワンチャン達の姿がみえました~~。

「愛する仔達・・・キー君・・・さようなら~~」


こうして


日々の節目のなかで

少しずつ~少しずつ~


「愛するキー君」の死を受け入れていくキーママです・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-16 23:30 | ママのつぶやき。。

皆~おかえりなさい~・・。

キーママは~
長い~長い~歳月に
6匹のワンチャン
1匹の猫ちゃんと暮らしました。

キー君が今年の6月に天国に旅立ってしまってからは・・・
やぐちゃんだけになってしまいました。

『やぐちゃんです♪』
a0137263_1364245.jpg
(クリックで拡大)



『在りし日のキー君とやぐちゃんです』a0137263_1154061.jpg

(クリックで拡大)








初代のワンチャンはシーズのポッキー君
次はポメラニアンのナナちゃん
次はペルシャ猫のしゅうー君
次はマルチーズのミーちゃん
そして同じく
マルチーズのチーちゃんです。


『在りし日のチーちゃんです』
a0137263_2354278.jpg
(クリックで拡大)









どのワンチャンも天国に旅立ってしまった時は・・・~
キーママはとても悲しく辛かったのですが・・・~

チーちゃんの時は・・・
それは~それは~深い悲しみでした。

そのチーちゃんと、キー君は・・・
感触がどことなく似ておりママの心を沢山癒してくれました・・。


そして
この6月に最愛のキー君が天国に逝ってしまったのです。


『在りし日のキー君です』
a0137263_1303440.jpg
(クリックで拡大)









どんなに歳月が流れても・・・
キーママは~天国のワンチャン達を一日たりとも忘れた事はありません!!


彼らの瞬間~瞬間のたくさんの想い出が・・・
キーママの「大切な箱」にしまってあるのです。



キーママは思っております・・・。

お盆には
天国のワンチャン達が
「ママ~ただいま~!!」って戻ってきてくれると・・・。


キーママは思っております・・・。

今も・・・

ママのお部屋にそっと置いてあるキー君の可愛い骨壷・・・

49日が過ぎてもママはキー君を土に返せないのです・・・が



お盆が過ぎたら・・・~
天国のワンチャン達と~キー君も虹の橋を渡って帰ってしまうのでしょうね・・・。
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-08-13 10:53 | ママのつぶやき。。