キー君からのプレゼント?

a0137263_2129136.jpg

キー君だよ!
ママにプレゼントしちゃうかな~!


     〔ママ~ワンチャンいるよ!!〕
a0137263_21545124.jpg


キー君からのプレゼント?でしょうか??

捨てられ保健所で処分されようとしていたキー君を救い出して下さった

ボランティアの「ハッピーテール」さんのHPに久しぶりにキーママは立ち寄ってみました。


そこに捨て犬のシーズ犬が紹介されていました!

「あー!!キー君。。。」

キーママの口からは思わず~こんな言葉が・・・

早速~ボランティアさんに電話してみました・・。

   
    〔あぁ~あ(^o^)丿・・・トリミングしてもらってサッパリしたした!!〕
a0137263_21405280.jpg

僕。。。いい仔にするよ
早く~~迎えにきてください!!


オスのシーズちゃんでした。

年齢は8歳~10歳くらいでしょうか?

ちょうどキー君が我が家の仔になった頃の歳格好です。

少し咬み癖があるところも似ています。


保健所にボロボロになって保護されたワンチャン・・・

このワンチャンをボランティアの「ハッピーテール」さんが引き取ってきました。

今・・は

預かり宅で躾をして貰っています~。



キーママは身辺が落ち着いたらこのワンチャンを迎えようと思っています。

キー君が還ってきたのでしょうか?

キー君が「ママが寂しくないように・・」ってプレゼントしてくれたのでしょうか?

それとも・・・
キー君から「ママ~この仔を育てて・・・!!」とのメッセージなのでしょうか?


a0137263_155158.gif

いつも応援ありがとう
ママの努力にワンポチしてね<(_ _)>
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-29 22:35 | ママのつぶやき。。

キー君と会えたかな~・・

a0137263_2363728.jpg
こんにちは。
キー君だよ!
すこ~し
ご無沙汰しちゃったのは・・・

実は・・・
ママに悲しい事が・・・


a0137263_241234.jpg


「ママどうしたの??」

「もう泣かないでね・・・。」

「僕も悲しくなってしまうだろ・・。」


キー君の声が聞こえてきそうです・・。

実は・・・
母が・・・
83歳の母が亡くなってしまいました。
キーママは大切な大切な人を失ってしまいました・・。

今頃・・は
きっと~
キー君と天国で出会え・・・
「キー君・・久しぶりね~」
「元気にしていたの~おばあちゃんだよ」

ってお話しているでしょうか??

「キー君・・ママは頑張っているからね」
「キー君の事は一日たりとも忘れた事はないからね」

って・・・。

「うん。。うん。。わかっているよ!おばあちゃん」



空を見上げたキーママの眼に映るのは・・・

優しく微笑む母の顔と
おっとりした可愛いキー君の顔です・・・。

「キー君!!」

「おばあちゃんをいつも守ってね!!」
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-29 03:14 | お空のキー君

レッスン

a0137263_2359537.jpg
キー君だよ♪
ママは新しいデジカメレッスン中だよ!
やぐちゃん可愛く撮れたかな~!?

キーママのつぶやき。。。
キー君もこの新しいカメラで撮ってやりたかったぁ~!」



♪ここから~やぐちゃんですぅ♪      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
a0137263_015943.jpg


いきなりお尻。。。

「ヤダーはずかちいぃー!!(>_<)」

やっぱし女の子。。。

しっかりしたお尻です(笑)

a0137263_041653.jpg



「こうでちゅかぁ~~!?」

「はやく~撮ってくだちゃい~」

こっち向いて
あっち向いて

う(>_<)るさいなぁー!!

a0137263_0114928.jpg


なんだか??機能があって良くわからない~のぉ。。(?_?)(・・?)(@_@;)

キーママ。。。ブツブツ

「はやく~おぼえてくだちゃい!!」

「習うより慣れろ」だね!!

「ハ~イ!ハイ!」ブツブツ。。。。


こんな写真が撮れてしまいました(^J^)
おまけの写真です ↓ ↓ ↓
a0137263_024659.jpg

              2009・9・22   やぐちゃんでした
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-22 00:32 | やぐちゃん&マックン

犬の気持ち

a0137263_246878.jpg
キー君だよ!
今夜は妹やぐ
お話だよ!


a0137263_248535.jpg


やぐちゃんは今から二年前の夏・・・
我が家のワンチャンになりました。

前飼い主さんは若い娘さんでした。
飼えなくなった理由は転居で一緒に連れていけないと言うことでした。

ご覧のように我が家に来た当初の年齢(8歳)より
女の子らしい可愛い可愛いワンチャンでした。

一番気になったのは眼でした。
上目使いでジ~ト見つめるのです・・。
どことなく寂しそうなお目メです。

飼い主の女性は数ヶ月~実家に預けたままのようでした。

やぐちゃんは・・・
暫く~自分を置いていってしまった飼い主を待っているようで不憫でした。

もう一つ気になった事は・・・
へんに尾っぽを振って媚を売る事でした。

キー君もそうでしたが・・・
シニアになって捨てられたり・・・
飼い主が代わってしまうと言うことは

彼らの心に大きな傷を残してしまうのでしょうね!!


a0137263_315736.jpg

↑ ↑ ↑最近のやぐちゃん10歳です♪
すっかり我が家の可愛いワンチャンになりましたよ♪

6月にお兄ちゃんのキー君が亡くなってしまった頃は
寂しそうでしたが・・・

最近は
キー君に代わってキーママに甘えるやぐちゃんです♪

もし~。。。弟が来たら焼いちゃうかな~^^;ヒヤ~

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-21 03:15 | やぐちゃん&マックン

犬や猫ちゃん達を救えるんだって!!

a0137263_19354982.jpg
こんにちは!
僕~キー君だよ!
今日は「捨てられた犬や猫の命を救って・・・」のお知らせだよ!


元捨て犬だった
僕とやぐからもお願いしま~す!
仲間を救って!!

a0137263_2071879.jpg


キーママがフアンのブログ『こっち向いてソフィー』さんの記事から転載させていただきました。

9月20日~26日まで『動物愛護週間』です。
今年は制定60周年を迎えるそうです。

そこで・・・
可愛い「寄付つきの記念切手」が日本郵便から18日より発売されます。
a0137263_19484659.gif


メチャメチャ可愛いですね♪
50円→55円ですので
ワンシート500円→550円です

ワンシートにつき50円が環境省に寄付され~
「保険所で殺処分される犬や猫を救うため」に使われるそうです。

一人一人の小さな力でも~みんなの力が一つになれば大きな力となり
捨てられてしまった動物達の「命を救え」
ささやかな「愛」をあげる事ができたら嬉しいですね♪

a0137263_20225921.gif
連休は
ママとお留守番のやぐちゃんでちゅ!
↓ ↓ママにワンポチお願いしまちゅ♪
『犬ブログペットロスランキング』
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-20 20:30 | やぐちゃん&マックン

キー君の詩

[回想シーン] ブログ村キーワード
今夜のキーママは

無性にキー君を思い出してしまいました・・・。

ちょっと寂しくなってしまう

「キー君の詩」

書きながら涙が溢れます・・・・。

こんなキーママですが・・・

「たまには泣いてもいいよ~ママ!」

ってキー君は許してくれると思います・・。

a0137263_127221.jpg

僕は

お目メが見えなくなっても大丈夫だよ!

風の匂いも

ママの動きも

やぐちゃんの事も

全部~全部~わかるよ!

僕は 

踏ん張れなくなっても大丈夫だよ!

ママが滑り止めのマットを引いてくれたもん!!

トコトコ。。。歩けたよ!

僕は

一番大事な臭覚が少しにぶちゃったが大丈夫だよ!

あそかに何があって

あっちには

あれがあって

何でもわかっちゃうよ!!

僕は

上手に食べられなくなっても大丈夫だよ!

ママの指で

お口に美味しい物を入れてくれるもん!

甘えられて~

うれしいな~♪

ママを悲しめてはいけないから・・・

僕は根性で頑張ったんだ~!!

だけど~

だけど・・・

「キー君。。そろそろ虹の橋を渡る時がきたよ・・・」

って犬の神様が言ったの!!

虹の橋を渡ると若くて元気な僕になれるんだよ!

ママ~

やぐちゃん~

僕は犬の神様の子供になっちゃうが

幸せだよぉ~

大丈夫だよぉ~


僕は幸せだ♪

きっと!!

またママのワンチャンになれるよう

にって!!

お空でいい子でいるよ!!


★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚
a0137263_8402491.gifママにワンポチお願いします(^^♪
↓  ↓

犬ブログランキング
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-20 01:44 | ママのつぶやき。。

思い出の日記(深い絆)

この日記は
キー君が亡くなってしまう一週間前頃の日記です。


a0137263_4393077.gif
僕はママに
いっぱい~
いっぱい~
愛されていたんだよ!
↓  ↓  ↓
a0137263_343240.jpg
σ((=゚Д゚=))
またまた
おかんの愛情タップリで


元気になったよ!!

感謝で
おかんの顔
ペロ~ン ペロペロしちゃった!!


a0137263_3434633.jpg

おかん
感激して
「キー君~うれしい~な!!」

って
涙声で連呼していたよ!!



       <こんなに太っていたんですよ~亡くなる一年前です>
a0137263_3472686.jpg

                      ≪お昼ね≫


僕も
おかんに愛情イッパイ貰って

おかんにも
幸せあげているんだね♪

「ウン!ウン!・・そうだよキー君」

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-18 04:08 | お空のキー君

花火だ~!!

a0137263_740613.gif
こんちわ!
キー君だよ!!
今日も~妹やぐちゃんのお話だよ!!


a0137263_4231399.jpg
夕方
ドオ~ン  ドオ~ン

花火が鳴りだしました。

そろそろ
秋祭りが始まりだしたのでしょうか??

「あぁぁぁぁ~~!!」

「やだ!!やだ!!」

音にとっても弱い~やぐちゃんです。

目を見開いて~そわそわ~です・・。


a0137263_4231332.jpg

「花火だ~~」

「ママ~ママ~」
そわそわ

ぶるぶる・・・です。

キーママにしがみついて
抱っこして!!~です。



a0137263_4231342.jpg

しっぽは

ダ~ラリ ダラダラ。。

可愛そうなくらい

音に弱いやぐちゃん~でっす・・。


a0137263_4231373.jpg


数発で音が鳴り止みました。

「よかったね♪・・やぐちゃん♪」

「暗くならないうちにお散歩いこ~!!」

もう~そろそろ
あのお山の上に輝く一番星は。。。

「キー兄ちゃんの星だね~」

「そうだネ~。。ママ」


a0137263_5345349.jpg

☆彡キー君。。愛してるよ

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-17 04:50 | やぐちゃん&マックン

嬉しいオタケビ♪♪


こんちは!!
キー君だよ♪
まだ。。おじいちゃんになる前の僕だよ!!

今日は・・・
可愛い~妹やぐちゃんのお話し~だね・・。

a0137263_4412359.jpg


キーママが急遽・・お泊りになってしまいました・・。

やぐちゃんの夕食とウンPー・・・どうしょう???

知人に電話~。

キーママはチョピリ心配・・・
知人に~様子を・・。

「しかじか。。0000000。。で~大丈夫ですよ~」


a0137263_584453.jpg


翌日~午後はやめに自宅に戻りました・・。

やぐちゃんの一声のオタケビ!!

「ウオーゥォーウオー」

吠えました!!

やぐちゃんは可愛い顔に似合わない声の持ち主です・・。

この「ウオー」・・は喜びの叫びのようです(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

マイカップには・・・
夜の食事が半分も残っておりました。

かなり~寂しかったのでしょうね・・。

「ごめんね・・やぐちゃん!」

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-17 04:00 | やぐちゃん&マックン

僕・・天国に来てそろそろ~100日だよ!!

皆~元気!!
キー君だよ!!

a0137263_3125425.jpg


早いですね~・・・。

9月13日(日曜日)は
キー君の三回目の命日でした・・。

朝の
キー君とママのお話のひと時」はキーママの日課となりました・・。

キー君のお骨はまだ・・・ママのお部屋にそっと置いてあります。


お水を上げ、お線香を焚いてキー君に~
楽しい事も~
悲しい事も~
苦しい事も~
腹がたってしまった事も~

ぜ~んぶキー君にお話するのです・・。

キーママの心は落ち着き勇気が出るのです。

a0137263_3125428.jpg


このペンダントには・・・
葬祭場で頂いた「キー君の爪と尻尾の可愛い骨」が一つずつ入っています。

キーママの自宅の鍵についております。

毎日~
毎日~
思い出しているキー君ですが・・・
キーママは最近・・
悲しい涙は出なくなりました・・・。

キーママは思っています・・。

きっと!!
キー君は天国で大勢の仲間のワンちゃん達に仲良くして貰い
元気に楽しく走りまわっているのだろうと・・・。

「ママ~もう泣かないでね・・僕は幸せだよ!!」って・・・。
a0137263_3125432.jpg


少し可愛そうなのはやぐちゃんです。

実は・・
キーママのお母さんが入院で時々一人ぼっちになってしまうのです・・。
休日にかけては長い時間ママはおりません!!

キー君がいた時はママがいなくとも全然へいきでしたが
今は寂しいようです・・。

キーママが帰ってくると~
「キャン!!キャン!!」いって~
尾っぽをフリフリ玄関で体中で嬉しそうに表現します!!

「やぐちゃん・・さみしかったの~ご免ね!!」

☆彡やぐ。。。僕が見守っているだろう!!☆彡

ってキー君が言っているよ~やぐちゃん!!
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-09-16 03:12 | やぐちゃん&マックン