<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

見えない力に守られて

a0137263_246385.jpg

キー君だよ!
ボクね。。もう一度
ママの子供になりたいな~。


a0137263_2474588.jpg

キーママのお部屋には

新しい朝がやって来ました。

陽光がやぐちゃんとマックンに

「おはよう幸せかい?」って言っているようです。

a0137263_2511054.jpg

やぐちゃんの
寝息はスヤスヤです~。

思っていたより
やぐちゃんには順応性がありました。

以前より
マックンより前に出て甘えようとします。

やぐちゃんがストレスになると

皮膚が炎症するのですが
大丈夫のようです。

a0137263_32541.jpg

マックンです。
だいぶ落ち着いてきました。

昨日の躾けは
マックンが唸りだしたら

無理やり押さえつけて「ウー」とか「フー」と

キーママは親犬が躾けするよにしてみました。

キーママに体を擦りつけたり
脚を甘ま咬みしてジャレだしました。

a0137263_392919.jpg

やぐちゃん起きました。

安心のお顔です。

a0137263_3103841.jpg

お部屋の観葉植物に止まっている

「しあわせ青い鳥」

秋の御彼岸に亡くなってしまった
キーママの母からのプレゼントです。

キーママとの「最後の旅」になってしまった

「八ヶ岳高原ロッジ」の

「しあわせの青い鳥」なのです。

a0137263_3122339.jpg

お部屋には

キー兄ちゃんの写真がイッパイ飾ってあります。

やぐちゃんと
マックンに

「その調子~その調子」

「ママに可愛がって貰うんだよぉ~」

って応援してくれてますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
(*^。^*)会いに来て下さってありがとう。
ワンポッチもして頂けたらうれしいなぁ~♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-30 03:33 | ママのつぶやき。。

マックンその調子その調子~♪

a0137263_1573787.jpg

キー君だよ!
ママ~ガンバ
ママは犬の気持ちわかるね~。

a0137263_2195996.jpg

朝はこんなに仲良しふたり

マックンはやぐちゃんの側にいたいようです。

やぐちゃんも嫌がってはいません。


a0137263_222277.jpg

マックンは不思議なんですよ!?

お散歩してから脚を洗おうとすると

すごい勢いで怒りまくります。

「お手」も
ブラシングも
嫌がらないのに~~何故だ~~??

洗おうとすると「ウゥー」と怖いのです。

キーママはカラーを使っていますよぉ~。

それがです・・。

本日より唸りだしたら
大きな声で「ダメ」と言いました。

唸るとバスタオルを頭にスッポと掛けてやりました。

そうしたら・・・

イカクしなくなっておとなしく洗わせましたよぉ~。

効き目ありです。


a0137263_2343197.jpg

a0137263_2354751.jpg

やぐちゃん心配しなくていいよ!

マックンはいけない事はわかっているんだよ!

きっとクセになっているんだよ・・。

それとね~・・・

まだ不安なんだよ・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
よ~しこの調子~この調子
応援やワンポッチが嬉しくて頑張れます

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-29 02:52 | やぐちゃん&マックン

これからよ~♪

a0137263_4341237.jpg

「キー兄ちゃんごめんな~」

「おいら~ついつい癖がでてしまうんだよ~。。。」

「マックンいいんだよ。。」

「兄ちゃんだって。。チョットは咬み癖があったんだよ」

「マックンのように唸らなかったけど~なぁ」

「ママを信頼するんだよ」

「わかっているんだけど。。。キー兄ちゃん」

a0137263_4392388.jpg

昨夜からキーママは「犬の躾け」のお勉強です。

ネット検索で少しずつ学び実践し始めました。


暫く
お散歩は別々に~二匹とも上手に歩く訓練からです。

最初は何でもやぐちゃんからです。

今まで好き勝手にさせていましたが・・・

今日からはキーママが先頭です。

キーママより前に出ないように右横を歩く練習をしました。

「まて!」「よし」の声を掛けながら・・。

二匹の散歩が終わる頃には

キーママの体中ポカポカ汗ばんでしまいました。

お陰さまで良い運動になりますよぉ~!!

a0137263_4531848.jpg


a0137263_52232.jpg

ママ~マックンよろしくね!
みなさんも宜しくね!
応援とワンポッチありがとう~感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-28 04:58 | やぐちゃん&マックン

信頼関係やり直し

a0137263_4143796.jpg

キー君だよ!
ママ~
マックンの事あせってはダメ・・。

a0137263_4161741.jpg

朝が明けてきました・・。

東の空の雲の合い間から太陽が見え始めてきました。

a0137263_4185086.jpg

この格好みてください~!

マックンひっくり返っています。

「おはよう~マックン」

まだ。。眠そうです・・。

a0137263_4213934.jpg

「やぐちゃん~おはよう」

やぐちゃんは太陽に向かってお座りです。

何??考えてるのぉ~!

a0137263_425314.jpg

マックン起き出しました。

後ろ脚をグ~ト伸ばして元気いいです!

a0137263_428676.jpg

どうしたの~?

やぐちゃんキーママをジ~ト見ています・・・。

今日も仲良くいこうね~♪


ところが・・・・

お散歩で失敗してしまいました・・(;_;)/~~~

初めは調子よくやぐちゃん先頭に2匹歩調を合わせました。

「よ~し・・その調子その調子」


途中からです・・・

やぐちゃんが止まってしまったり
「ヤダ~!」て脚を踏ん張ってしまったり

「一人二匹~三様」
心がバラバラになってしまいました。(>_<)

キーママもヒステリックに叱ってしまいました。

戻ってより

やぐちゃんオドオド~ママの顔をチラチラ見ております。

マックンは機嫌悪くなりました!!
キーママにもやぐちゃんにも唸りまくりです。

キーママは泣けてきてしまいました。
a0137263_4551834.jpg


「マックン」は~まだまだ若い!!ヤンチャで気が荒いです!

いつもたんたん孤独を愛した「おじいちゃんキー君」

そろそろ11歳になるチョッピリ我がままで大人しい「やぐちゃん」とは違います。

叱ったらダメだと良く良くわかりました。

信頼関係やり直しです・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
そろそろペットロス引退かな~?
奮闘記になりそうだね~!
みなさん応援やワンポチ有難うと感謝です。

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-27 05:21 | やぐちゃん&マックン

マックンの過去

a0137263_337424.jpg

キー君だよ!
チョット悲しい真実だけど
ボクもマックンも
ガス室寸前にレスキューされたんだよ!


a0137263_344205.jpg

この写真は初日です。
しょんぼり。。マックンです。

a0137263_451473.gif


『今日はマックンの過去』についてです

先日獣医の先生が

マックンの年齢は6~7歳ではないかと言っておりました。

しかし~

元気で活発で年齢の割りには
歯が少なく残っている歯もかなり減っておりました・・。
ベロも片方出てしまいます・・。

その事を何故なのか?お聞きしたところ

咬んでしまったペナルティーだろうと言いました。
ようするに
歯を抜いたり削られたりしたのです・・。

キーママはそんな恐ろしい話は初めて耳にしました。

キーママは背筋が冷たくなっていくのを感じました。
a0137263_4325528.jpg


質問しました。
「歯にこんなに酷いペナルティーをしたのに何故すてたのですか?」

「また咬んでしまったからだろう」
って先生は言いました。

残酷ですね!!

飼い主が最初からチャント躾けをしないでおいて
唸ったり、咬みつくワンコにしてしまったのに!!

歯をあんなに少なくして挙句の果ては捨ててしまった・・。

レスキューされたワンコは大体が唸ったり咬もうとします。

飼い主に捨てられ
怖いめにあって
どんな放浪の日々をさ迷ったのか・・・??

吠えて咬んで生きぬいてきたのです。

キーママは
絶対マックンはこのままでは可哀相と思いました。

頭が凄い良いワンコなんです!
教えると2度目には覚えてしまいます!

とっても甘えます。
とっても寂しがり屋です。

悪い癖さえ少しでも改善されたら
優秀なマックンです。

「犬のきもち」の本でも買ってきて勉強しますよ。

a0137263_4245613.jpg


「待って」
「よし」を教えました。

散歩もやぐちゃんより先を歩かないよう教えました。

すぐ出来ちゃいましたよぉ~!!

やぐちゃんがノロノロしていても合わせます。

写真をアップしたいのですが

キーママが二匹とのお散歩にまだ慣れていないので
撮る余裕がありません!!

近じか証拠写真アップします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
会いに来てくれて
やぐちゃんもマックンもうれしいよ~♪
ママに応援ポッチお願いします

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-26 04:46 | ママのつぶやき。。

覚えのいいマックン

a0137263_5394375.jpg

キー君だよ!
ホホ~ン。。。
おまえたち仲良しやるね~♪


a0137263_5414067.jpg

見てください~!

こんなに仲良しになりました。

獣医の先生に指導されたように

全て最初は
やぐちゃんからを守りました。

a0137263_5445810.jpg

↑この写真

我が家に来て二日目です。

a0137263_5464961.jpg

見て下さい!

玄関に向かってジ~ト

エエエエ~!!

いつの間にやら
ふたりは一緒~♪

後ろ姿は正直

メス
オス

年齢

やぐちゃん!!
もうチョット痩せてくださいませ(・へ・)
毛艶ないね~!ママの責任(~_~;)

a0137263_552413.jpg

これも~↑マックン二日目の後ろ姿

a0137263_5555217.jpg

キーママ・・・
最近
深夜にポチポチ

やぐちゃん起こされて

ママの膝で「ハイ~パチリ」

「ヤダー」
ってすぐ飛びおりてしまいました。

a0137263_671148.jpg

ママやるじゃん!!

やぐ~
マックン~

その調子~
その調子。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
マックンは少しずつ信頼してくれたようです。
一歩一歩です。。。
いつも応援とワンポチありがとう♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-25 06:09 | やぐちゃん&マックン

早朝に・・・

a0137263_149516.jpg

「キー君です」↓
a0137263_153247.jpg
キー君とマックンの就眠中です
よ~く似ていると思いませんか?




早朝5時
キーママはPCポチポチ

やぐちゃんもマックンも
グウグウ良く寝ております。

「グアグア。。」
変な声です。
マックンが呼吸があわなくなって
「グアグア~」やってます!!

あわてました!!

数分で止まりましたが
キーママはパニックです!!

キー君が心臓で闘病中
よく発作があり
トラウマになっているキーママです。

早朝からボランティアさんや友人に連絡しまくりです。

いつもならこんなに慌てないのですが
まだ来たばかりのマックン
様子がわかりません!

9時
病院が開くのを待って連れて行こうとしておりました

その時です・・。

「ドーン!!」

花火の大きな音が鳴ってしまいました!!(>_<)

今夜の街の大イベント「7500発花火大会」
お知らせの合図です。

a0137263_383557.jpg

やぐちゃん目をむきだしてハアハア~ぶるぶる
マックンも同じです。

我が家はパニック全開です!!

マックンだけ病院に連れて行こうと思っていたのに~
やぐちゃんシガミツイテ離しません!!

仕方ない連れていきました。

診察の結果は余り心配しないようにという事でした・・。(´c_` )ホー

環境が変わったばかりの時おこりやすいそうです。

a0137263_2504181.jpg

マックンは診察台で唸っておりました。

「そんなに怒らなくてもいいだろ~」
って先生はおおらかに手馴れた様子です。

年齢は6~7歳ぐらいらしいです・・。

「愛情」を沢山かけてやって下さいと言われました。

いろいろ指導とかマックンについて相談してみました。

マックンがもう少し落ち着いたら
年内に
やぐちゃんと健康診断受ける予約してきました。

マックンの事をもう少し書きたいのですが
長くなってしまいますのでまた後日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
「マックンより一言~おいらの躾けは誰がした!」
応援ありがとうワンポチもありがとう♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-24 02:44 | やぐちゃん&マックン

キー君~なれてきたよぉ!

a0137263_3411189.jpg

キー君だよ!
ママ~なれてきたようだねぇ~!
うれしいなぁ~♪

a0137263_3424819.jpg

どうなる事やら
心配でした

ご覧のように
やぐちゃんいいお顔してます。

a0137263_3451730.jpg

マックン
一週間でこの慣れ。。。

玄関に向かって寝なくなりました。

ちょっと「イカク」してビックリさせられるけど

人なつっこくて
寂しがり屋で
おおらかで
やんちゃで

憎めないマックンです。

a0137263_350191.jpg

このお顔見てください!

少しぐらい
「ウウウー」
唸られても許しちゃいますね!

いけない事をした時は
厳しくはしますよ!

a0137263_4145117.jpg

a0137263_4265879.jpg

「マックン着る?」

キーのお下がりの茶色い服

いやに機嫌がいいマックンです。

a0137263_3532175.jpg

一日
一日

マックンは我が家の仲間になっていくのですね。

やぐちゃん大丈夫ですか?

「まあ~まあ~ネ。。。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
やれやれ一週間がたちました。
応援、ワンポチに嬉しい感謝です♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-23 04:07 | ママのつぶやき。。

怖い~~

a0137263_2404999.jpg

キー君だよ!
花火がドド~ン!!
ボクは平気だったんだ!

a0137263_2423614.jpg

昨夜の続きです。

宵恵比寿の花火が鳴り出しました!!

ド~ンド~ンドン!!

やぐちゃんのお目めがキョロキョロしだしました。

a0137263_2454184.jpg

キーママの足元に座っていた

マックンも
「ダッコして~ぇ!!」
騒ぎ出しました。

いつも威嚇してウウ~うなっているのに。。。

「いつもの元気は。。どこいったのかい??」

花火が苦手のようです。

a0137263_2563854.jpg

やぐちゃん
もうブルブル震えています。

いつもの事ですが
震えがとまりません!!

音に非常に敏感で怖がる”やぐちゃん”は

お腹までこわしてしまいます。


a0137263_3303039.jpg

マックンも震えだしました。

マックンも
こんな気の弱いところもあるんだねぇ~。

a0137263_341896.jpg

机の下にもぐって

ブルブルしてます。

a0137263_355860.jpg

やぐちゃんの後ろ姿です。

ちょっとメタボ気味ですね!

「やぐちゃんこっちにおいで~」

呼んでも振りむかないで
ブルブルです。

ワンチャンは花火とか雷を怖がりますねぇ~。

皆さんのワンチャンは如何ですか?

a0137263_3105547.jpg

あ!!そうそう・・。

お空のキー君は全然へいきでした・・。

もしかしたら??
お耳が遠くなって聞こえなかったのかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
やぐちゃんもマックンも近づきだしてます。
うれしいな~♪
応援もワンポチも嬉しい感謝です♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-21 03:24 | やぐちゃん&マックン

一歩一歩前進♪♪

a0137263_1381770.jpg

キー君だよ!
マックンって以外と頭いいよ(^_-)-☆

a0137263_1402420.jpg

みなちゃま
おはようです。。♪

やぐちゃんです!
わたち・・
ようやくなれてきたみたいよ(´c_` )ホー

a0137263_1423865.jpg

みどりちゃんがきました。

彼女は週3日
キーママの家に午後からきます。

またマックン飛びついていきました。

a0137263_1444761.jpg

キーママが
ブログ用の写真を撮ろうとすると。。。

「ウウウウーワン!!」
すごい形相で吠えだしました!

どうも。。。
マックンは
抱かれているとき近寄ると怒ります!

甘えん坊で
独占良く強く
意に沿わない事に我慢できないようです。

キーママは
なんとか少しでも
「我慢」を
覚えさせようと思いますが

それでも直せなかったら
「しつけ教室」にでも相談してみよう思っております。

「威嚇」する事を直してあげたら
あとはトッテモいい子です。

頭も非常にいいです。

キーママの家のトイレシートで
二日目には
完璧に用足しができました。

a0137263_153151.jpg

「マックンは単なるワガママでちゅよ!!」

「ママに躾けしてもらいなさい!!」

「わたちなんかママのなすがままなのよぉ~」

a0137263_1571438.jpg

夕方
キーママの友人がきました。

マックン早速
「ダッコ~ダッコ」です。

a0137263_1594592.jpg

キーママは
洗濯物を取り入れに

「あ~ら。。なんて」
うっすら白い三日月が。。。
その
夕暮れの景色にウットリ~です。

a0137263_225222.jpg

街では

今夜は商売の神さまの御祭り
『宵恵比寿』です。

花火がドォン!ドォン!!
鳴っています。

勿論
やぐちゃんはブルブル(;_;)/~~~

威嚇しては皆を驚かせている
マックンも以外にもブルブルしてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
マックンが早く信じてくれたら嬉しいな~♪
応援とワンポチ嬉しく感謝してま~す♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-20 02:42 | やぐちゃん&マックン