ハウス変えてみたの・・。

a0137263_2121756.jpg

マックン~すやすや寝ております。
ハウスの場所を変えてみました。

最近やぐちゃんのハウスに入ってしまい困っていました。

今までの場所が気にいらなかったようです。
これで落ち着いてくれるといいが~ね。

a0137263_21502762.jpg

「うん!そうしたら~やぐも安心よぉ。。」

マックン寝ているうちに・・・
「やぐちゃんお散歩に行こうね」

a0137263_21141832.jpg

夕方
マックンお散歩に・・。
ぐいぐい~勢い良く引っ張ります。
「マックン~ゆっくり歩いてよぉ~」
ママはふぅふぅです。

a0137263_2117121.jpg

便秘気味のマックン
昨日はうんP出なくて困ってましたが
やっと出ました=クサッ(>_<)

a0137263_21203727.jpg

日は長くなったと思っていたのに・・・

5時半~もう暗くなってきました。

さ~あ。。。帰ろうかマックン。



今日も会いに来てくれてありがとう。
ランキングのワンポッチも頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-27 21:37 | やぐちゃん&マックン

雨降りだってへいちゃらさ!

a0137263_22362182.jpg

a0137263_22381079.jpg

一日中雨ふりです。
お散歩~いやだなぁ~
って思うママです。

やぐちゃんも行きたくないようす・・。

行くき満々は~マックンだけです。

a0137263_22403832.jpg

しょうがない~行こうかぁ~。
マックンもママもカッパを着用。

a0137263_22423180.jpg

以外と立派なマックンの後ろ姿
オッポも勢いいいですよ!

a0137263_2244272.jpg

やたらにクンクンするマックンです。
時々気にいった場所をみつけては
マーキングしてます。

a0137263_22461824.jpg

外で~よそのワンちゃんにいき会う度に
「ううう~ワン!!」
威嚇するマックンです。
人間さまにも吠えて驚かせ
ママは「すみません」の連発・・。

フレンドリー君にならないと
近所で怖い犬で有名になってしまうではないのぉ~(>_<)

ガラスに写った自分の姿にまで吠えるマックンです(^^ゞ



今日も会いに来てくれてありがとう。
ランキングのワンポッチ頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-26 23:07 | やぐちゃん&マックン

昨日の続き

a0137263_9594895.jpg

マックンのこのお顔
ご機嫌ななめ
面白くないようです??

最近のマックンは
常にママの側に自分だけ居たいのです。

我が家には5つハウスがあるのですが
やぐちゃんのメインのハウスに
「あれれ??」見ると
ちゃっかりマックンが座っています。

そのハウスはママの椅子の側にあるからかしら??

a0137263_1095983.jpg

寝るときも
ママがベットに行くと
待っていました!
って感じで
ス~ト飛んできて
まったりベタベタ

やぐちゃんが来ると「うぅぅう~」です。

やぐちゃんもベットに入れてやろうと思うのですが
やぐちゃんは前から一緒に寝るのとか
抱っこが嫌い
なのです。

昨夜はマックンに冷たくしてやりました。
何度も「ベットに入れて~」
って来ても・・・
無視しました。

マックンの執念すごいですよ(@_@;)
5時間も寝ないで入れてくれるまで
何度も何度も挑戦していました。

ママも心を鬼にして戦いました。

お陰で今日
マックンもママも寝不足気味です・・・トホホ。

マックン~怒っているのか朝飯も食べません。

a0137263_10313226.jpg

キー君~どうしよぉ~。。。


今日も会いに来てくれてありがとう。
応援のポッチは励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-25 10:26 | ママのつぶやき。。

マックン~ブー??

ママ~これからお出かけなの~・・。

あ~ヤダァー。。。行かなくちゃ~。
ブログゆっくり書けません(^^ゞ

戻って来てより続きをアップしました。

a0137263_1541252.jpg

マックンのお気に入りのソファーにやぐちゃん乗せたのね。

ブー。。。
おもしろくないのか??
マックン~後ろ向きになってしまいました。

「マックンおいで」
気にいらないのか知らん顔・・。

a0137263_20155843.jpg

「こないとお散歩に行かないよ」
のそのそ~
仕方ないなぁ~
って顔して動きだしました。

a0137263_2019436.jpg

おもしろがって
かまっているキーママです。

やぐちゃんも
「ママ~」て顔して救いを求めだしました。

マックンも下向いて「ワン」とも言いません。

a0137263_20244665.jpg

マックンかなり焼きもち焼です。

ちなみに~
このソファーはママの座る椅子の隣に
置いてあります。

マックンはハウスにいかないで
一日の大半はここに座っております。

ちょっと意地悪して楽しんだキーママでした。


a0137263_20375658.jpg

キー君だよ!
皆さん今日も会いに来てくれてありがとう。
ママ~余りかまっちゃいけないよ~。


励みに通じるワンポッチ頂けたら嬉しいな~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-24 15:13 | やぐちゃん&マックン

ワンコのおしゃべり

a0137263_3291457.jpg

こんにちは~キー君だよ。
いつも会いに来てくれて
嬉しい僕たちです♪

a0137263_330373.jpg

みなさま~
こんにちは
可愛いが売りの
やぐちゃんです。

今日はママは何だか??
お疲れのようなのね・・。

それは
そうよね。。。

毎日
わたしたちのお世話
結構たいへんなのよ~。

a0137263_3333880.jpg

マックンだよぉ~!

どんどんお利口君になってきたよ。


やっと
この家にも慣れてきたし~
居心地も良くなってきたよ。

ママたん~
疲れたん・・??

しかたないか~
お歳だもんね・゚・(ノ∀`;)・゚・プー

僕は若いし~
お散歩も大変だぁ~?

実はね・・・
聞こえちゃったんだ。

ママの友達が言っていたよ。

「マックンのお散歩で足腰が丈夫でいられるよ」
「人間は多少の筋肉をつけないとね~」

だって・・・。

と言うことは~
僕は親孝行って訳だね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ヤッター。

ママの一日はワンコで始まって
ワンコで終わります。

ハイ!
ハイ!
貴方たちのお陰で元気でいられるわよ。
家族だもんね。



励みに通じるワンポッチありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-23 04:09 | ママのつぶやき。。

年齢も名前も分からないじゃないの??

昨日~日曜日は
お散歩して
やぐちゃんとマックンをシャンプーしました。

やれやれ~終わった・・。
時計を見ると3時間以上もかかっていました。

マックンは前回の記事にも書きましたが
やぐちゃんがシャンプーしていると
ズ~トまっています。

今日はジャンプーが終わってドライヤーがすんで
「はい~マックン出来あがり~」
と言うと飛びついてきました。

なんだか~とっても嬉しそうにハシャイデおりました。

a0137263_5333125.jpg

話は変わって
本日~なんだか悲しくなってしまいました。
キー君の事ですが・・・
実は書類を整理してましたらキー君のが目に止まりました。

見ているうち思い出してしまい
あの子を不憫に思い
切なくなってしまいました。

a0137263_5373330.jpg

a0137263_537526.jpg

キー君が我が家に来た時
ボランテァの方が予防注射して届けてくれました。
その時の証明書(上)ですが
シーズと書いてあるだけで名前がありません!

証明書(下)はキー君の最後のワクチン接種の証明書です。
そこには年齢が書いてありません!

それを見ていて
なんだか~悲しくなってしまいました。

捨て子って本当に可哀相ですよね・・。

名前も年齢も
どんな環境で
どんな人が育てたのか

全てが分からないじゃないの??

捨てる前に考えて・・・。

もし貴方が飼えなくなってしまったのなら
次の飼ってくれる人にお願いして下さい・・。



今日の記事は自分善がりかもしれませんが・・・。
いつも会いに来てくれて嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-22 06:04 | お空のキー君

こども好き!

a0137263_5305021.jpg

友達がお孫さんを連れてきました・・・。

ワンコにお土産です。
お孫ちゃんからって
好物の「角切チーズ」頂きました。

やぐちゃんもマックンも
チーズがほしくて
ズ~トついてまわってます。

a0137263_5381450.jpg

僕ちゃんは犬が大好き。
以前マックンに吠えられた事があったのですが
怖がらず
マックンにもチーズをあげております。

やぐちゃんはチーズがほしいだけで
後は静かですが

マックンは一緒に遊びたくて仕方ありません!

油断して噛まれたらいけないので
絶対手は出さないように言って聞かせ

子供とワンコが遊ぶのを親たちは見守っていました。

a0137263_5502111.jpg

一日一本の
ペットキッスで歯のお掃除です。

やぐちゃんもマックンも大好きです。

a0137263_5521970.jpg

やぐちゃんは
こんな可愛い顔してるのに

マックンより食いしん坊です。

食べても食べても
「下さい~」です。

a0137263_555652.jpg

友達に留守番たのんで
別々にお散歩です。

やぐちゃんはリードを背中にはさんで
歩かせようとしましたが
立ち止まって歩けません!
???

a0137263_603111.jpg

マックンは雪を見つけて
またスリスリして楽しんでおりました。

遊び疲れたのか
マックンもやぐちゃんも
ぐっすり寝ておりました。


今日も会いに来てくれてありがとう∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-21 06:09 | やぐちゃん&マックン

唸ってはダメよ!

a0137263_692856.jpg

キー君だよ!
マックン!
もう~誰もイカクしなくていいんだよ!



マックンの好きな公園です。

今日は誰もいません!

a0137263_5443673.jpg

大好きな雪が残っているね!

またスリスリしだしましたよぉ~。

a0137263_546296.jpg

暫く~スリスリして

時計台のある所まで
階段をイッキにかけあがります!

a0137263_5492631.jpg

こちらにも雪が残っていました!!ヽ(゚∀゚)ノ

またスリスリ始まりました。

どうして??
こんなに雪が好きなのでしょうか??

う~う~
唸りながら
スリスリしてます。

a0137263_552619.jpg

自宅から出てより
一時間はタップリ外を楽しんできましたのに

エレベータ前で
マンションの住人の方が
「お散歩に行ってきたの」
って声かけただけで

「う~~~」
ですよ!!(>_<)

それでママに叱られた訳です。

マックンが怒りだした時は
彼の目を見て
「どうして?そんなに唸るの」
「可愛くないでしょ」
「みんなに嫌われてしまうよ」

って言い聞かせてはおりますが

わかっているのか?
わかっていないのか?

言われている時は”しおらしい顔”をしておりますが・・・。




「きょうも会いに来てくれて嬉しいです」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-20 06:05 | やぐちゃん&マックン

叱られて・・。

今日は~ママに叱られました。

a0137263_19582952.jpg

訪問の多い日で・・
ピンポン~鳴る度に

「ワン!」
「わん!」

二匹で合唱~凄い勢いです!!

もう一つ
マックンの事です・・。

ロング散歩で楽しんできたのに~
エレベータ前で
住人の方と会うなり凄い勢いです!!

ママは「すみません」謝りぱなし・・。

すっかり疲れてしまいました・・・。


両方並べてお説教です。

マックンはいつも同様~下向きスタイルとお手です。

やぐちゃんは目を見開いてジ~と見ています。

「イイコにならないと~もう知らないからね」
しおらしい~困った顔しておりました。

わかったのかな~と思ったとたん
また
「ピンポン」

「わ~ん!わ~ん!!」
吠えまくりです。

「静かにして~~!!」

やぐちゃんは今まで吠えないワンコでしたのに

マックンに負け時と吠えるようになりました。

a0137263_2095848.jpg


a0137263_804260.jpg

キー君~どうしよう。。。


今日もありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-18 20:29 | やぐちゃん&マックン

こんなのできちゃった!

きょうは
愛する
やぐちゃん&マックンの
報告はお休みです。

こんなの作ってみました。

a0137263_1583041.jpg

「Shape Collage」
って言うソフトでつくれっちゃたんですよ。

パソコンの世界はまだまだ初心者の私は
ビックリ(@_@;)
感激!!

実は・・・
好きで毎日訪問させて頂いている『パリで一緒に』
シャンママの
いつもアップする写真を見て
好奇心旺盛な
私・・・

作ってみたいな~
から始まってしまったのです。

シャンママ~教えて頂きましてありがとうございました。

いつの間にか思いとは違った
このコラージュ写真になってしまったのですが・・・。

ま~ぁ いいか・・。

やぐちゃんとマックンの写真の組み合わせですよ。

ただ今~覚えの悪いキーママ
勉強中です。

コラージュの中には「お正月のトラちゃんたち」が入っています。

a0137263_15485382.jpg

a0137263_15495137.jpg


a0137263_16121079.jpg

キー君だよ!
いつも会いに来てくれて嬉しいなぁ~♪
お空から「ありがとう」~。


励みに通じるワンポッチ宜しくね♪(´ε`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-02-17 16:06 | ママのつぶやき。。