GWは家にいようかぁ~。

GWにはいりました。

皆さんはどちらかにお出かけですか?

キーママ一家は
遠出はしないで

家でごろごろ
まったり

近間でぶらぶらです。

家にいようかぁ~
です。

今日の2ワンの写真がありません!
またまた加工で悪しからず・・。

a0137263_335191.jpg

みなさま~こんにちは。
やぐです~。

今日のは最近の私とバラよ♪

a0137263_4195334.jpg

こんにちは~マックンだよ!
ボクの正面写真って難しいだろぅ~!

今日のは山のツツジと
まあ~まあのマックンだよ♪

a0137263_343726.jpg

野菜を煮ています。
もちろん可愛いワンコ用です。
ママはおすそ分け頂きます。

キャベツ+ブロッコリー+人参+カボチャ+トマト

栄養満点!!

a0137263_3482579.jpg

こんな感じの
2ワンの食事ですよ~♪

実は
何故か?
マックンはステンレスの食器を怖がり
「ハイ~食べなさい」と置くと
困った顔して
後ずさりします。

「大丈夫だよ~食べなさい」
と言って食べ初めは手で・・。


考えた末・・・
ちょうどキー君の水色のがあったので試してみましたらOK!!


マックンには
摩訶不思議なことが
幾つかあるのですが・・・

食事と水の話はまた明日にでも・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-30 04:11 | ママのつぶやき。。

ワンコたちの会話

今日は
ワンコたちがお話します。


a0137263_5293712.jpg

ママ~キー君だよ♪
切手の僕になって

ママに会いにいくからね~♪
心を楽にしたら
夢で会えるよ~♪


実はね~

ルドちゃんに会えたよ・・・!

今は弟のように面倒みているから
ルドくんのおかーさんに伝えてね。

a0137263_3531447.jpg
a0137263_5255257.jpg

ルドのおかーさん!

僕は切手になって

おかーさんと

夢の中で会えるからね~♪











キー兄ちゃん!!
やぐ姉ちゃんと
マックンだよ!

ぼくたち現実の世界では
おかーさんが
こんなイタズラして
楽しんでいるんだよ~。

a0137263_41296.jpg

やぐ姉ちゃん
美人だいなしだよね。

ま~あ
いいか~

おかーさんは
日ごろ
僕らのために頑張ってくれてるからね!

このくらいの楽しみは与えるよ!




みて
見て~!!

こんな酷いおふだけしたんだよぉ~!
a0137263_414483.jpg


マックンおじさん!!


ま~あ
いいかぁ~

僕らを
愛するおかーさんだから
いいよ~
ネ!!

キー兄ちゃん。



スミマセン。。。

今日は
愛するワンコたちが
こんな事しゃべってくれたら嬉しいな
と思って書いてしまいました。(~_~;)



今日も会いに来て頂けて嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-28 04:29 | やぐちゃん&マックン

いいお顔

ご近所の塀から
こぼれるように
山吹が咲いております♪

a0137263_3514737.jpg

おかしなお顔のマックン
悪戯しちゃいました。((´∀`*))プー

似合うとおもいませんか~?
a0137263_4462079.jpg

昨晩のマックンです!

毎晩ママがPC中は
側に居ます~。

かなりの甘えん坊君です。

最近は
声かけても触っても
怒りません!
ひっくり返ってお腹だして
ウットリしてます~。

ママがベットに行くと自分もハウスに戻ります。

マックン可愛さが増してきました。

a0137263_514468.jpg


あらあらゴメンネ(~_~;)
またまたマックンばかりで



やぐちゃん拗ねちゃうね!

今日のやぐちゃんは動くのにしました。
やぐちゃんの歩き方はチョット特徴が・・・。
お尻フリフリです。

女の子のせいでしょうか?

a0137263_54272.gif


ワンコとの生活

小さな子供が二人いるようです。
目が覚めてから寝るまで
一日があっと言う間です。

安心しきってる寝顔
チョコント座っておやつ待っている顔
お散歩が待ちどうしい顔

この子たちを見ていると
私が元気で居ないと
この子たちは生きていけないと思ってしまいます。

おあーさんは元気だよ!
心配しなくていいよ~!



今日もご覧頂いてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-27 05:27 | やぐちゃん&マックン

大きな犬がきたぁ~!

今日も寒いですね~。

街のメイン通りには
春のお花が飾られ綺麗です♪

a0137263_0562262.jpg

朝の散歩が大好きなマックン!

「あ!!」
大きな犬がきました!!

マックン
「キュ~ン キュ~ン」
抱っこして!
です・・。


抱っこしたら
しがみついてきました。
a0137263_15285.gif



自分の体と同じくらいの
大きな犬を
朝夕と
小学生くらいの男の子が
いつも散歩してます。


犬小屋の掃除もしている感心の子供さんです。


「写真撮らせて!」
と頼みソバに近づいたら

マックンたら
抱っこして貰ってるので
気が大きくなって
「うううう~」ですって!!

大きな犬は
そんなマックンを
優しそうな目で静かに見ておりました。



今日も会いに来てくれて有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-26 01:16 | やぐちゃん&マックン

桜の花ジュウタン♪

雨が降ってしまい
桜の花びらも余り綺麗ではありません!

やぐちゃん
マックン

約束の花絨毯の写真とろうね!


最初は
やぐちゃんからよ~♪

a0137263_332753.jpg

「やぐです~いかがですか~♪」

a0137263_353210.jpg

次は
マックンね!

a0137263_36541.jpg

「どうだい~?」

カメラ目線
まだまだ苦手なマックンです。

すぐ横を向いてしまいます。

やぐちゃんは
ジ~トみます。

他のワンちゃんは
どうなんだろう?

a0137263_391123.jpg


今年の気候は何なんでしょうか??

今日も寒い
キーママ地方です。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-25 03:13 | やぐちゃん&マックン

大きく出来た~♪

ソフトの使い方が分からなくて
???

昨日小さくなってしまったんです~(>_<)
a0137263_7294872.gif


やっと大きく
出来ましたよぉ~!(^^)!


a0137263_7244441.gif

ぼく キー君だよ!

わたし やぐちゃんよ♪

おいら マックン!

でした。



もう一つ・・。

a0137263_7273161.gif

おいら

マックンだぁ~!

くんくん
くんくん
あのワンタの匂いかなぁ~??
気に入らない(>_<)

「いくよ~!!」


こんな事して喜んでるキーママです。


【おまけ】
もうワンカット
マックンです~♪


a0137263_7405955.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-24 07:36 | ママのつぶやき。。

あれ!小さいじゃないの??

雨ふりの一日でした。
やぐちゃんんと桜の花絨毯も撮れないし

またまた凝り性が始まりました。
キーママ
こんな物作ってみました。

a0137263_2525550.gif

あれ!
あれ!
トホ・・・。

なんでこんなに小さいのでしょうか?
保存では大きかったのに・・。
自動圧縮されてしまったのかな~?

機械に弱いので分かりません!!

まあ~いいか・・。
小さくともアップできたから・・。

a0137263_2565619.gif

凝り性で
やり出したら止まらない
キーママです。

悪いクセです・・。

マックンの事言えないね・・。

お空のキー君
そして
やぐちゃんマックン
ごめんなさい・・。

a0137263_314721.jpg

a0137263_30576.jpg

a0137263_39341.jpg

それにしても
こんな大きな写真が
あんなに小さく・・(;O;)


a0137263_3191422.jpg

お空のルドちゃんにも
笑われちゃったかな?
「おばちゃんいい加減にしな~!」
って・・・。




会いに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-23 03:21 | ママのつぶやき。。

借りてきたネコちゃんのようネ(^^ゞ

大好きな
紅しだれ桜

散り始めました。

青空だったので
もう少し写真を・・・。

a0137263_4503946.jpg

a0137263_4505214.jpg

a0137263_4512720.jpg

全体を撮りましたが
街の中にあるので
信号や
人や車が入ってしまい
風情が悪いので
アップしない事に・・・。

a0137263_4543149.jpg

マックンを連れていきました。
最近
カサカサしていた鼻が
濡れだしたせいか
やたらにクンクンします~。



結構人が出ており
ビビリ君のマックン!!

「抱っこして~!」
です。

抱っこしてあげると
借りてきたネコのように
静かにしてます。

以前は抱っこしてる時
チョットでも声を掛けたり
側にくると
「ううう~」唸ったマックン

いつの間にか。。。
借りてきたネコちゃん
のようになってしまいました~。

a0137263_5125267.jpg

ここ数日前より
夜は
こんな格好してリラックス僕ちゃんになりましたぁ~♪


今日はマックンばかりになってしまったわ(^^ゞ
やぐちゃんシャンプーしたし
明日は
やぐちゃんと花の絨毯でも撮りにいこうかしら・・・。



今日もご覧いただいてありがとう。
一日がアット言う間に終わってしまうキーママ一家です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-22 05:21 | ママのつぶやき。。

曇りのち雨


a0137263_1543623.jpg

夕方から雨が降り出しました。

お散歩はこれからです。

ちょっと小降りになってきたので
別々散歩です。

良い便が出て
やぐちゃんも
マックンも気持ち良さそう。

次の写真は
お空のキー君と
ルドちゃんにも桜を届けましょうね!

↓「キー君」

a0137263_416443.jpg

ルドのしっぽ
↓「ルドちゃん」

a0137263_4261422.jpg




次は・・・
マックンの事です・・・

余り水を飲まないので
鼻が乾き気味のマックン!

やぎミルクと
煮野菜の汁気を多くして上げておりましたら

あら~!
鼻もしっとり濡れてきましたよ。

どうりで最近
クンクンやたらにしてたわね・・。
良く匂うんだね~。

今日はワンコの写真が撮れませんでしたので
ご挨拶だけ・・。

a0137263_149233.jpg



『やぐちゃんご挨拶』

みなさま~
いつも
私と弟マックンに会いに来てくれてありがとう。

今日は静かな一日なのよ~。


昨日撮ったライトアップされた
夜桜です。

a0137263_1524543.jpg

a0137263_2211415.jpg

a0137263_224196.jpg





今日も会いに来てくれてありがとう御座いました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-21 02:11 | やぐちゃん&マックン

お散歩と桜

今日の桜は

2ワンのお散歩しながらです。

先ず
やぐちゃんから~

a0137263_5312176.jpg

見たからに~
女の子って感じの
やぐちゃんです。

a0137263_5323183.jpg

リードを離して
遊ばせました。

マイペースでユックリ遊んでいます。
桜も散り始めました・・。

広いお庭に佇むと小さいですね~。

a0137263_5354987.jpg

リードはこんな風にたすき掛けに・・。

ジ~トして写真撮らせます。


次はマックンです。

やぐちゃんとは違う場所です。

ロングコースの公園です。
こちらも
桜が散り始めております・・。

a0137263_5383899.jpg

子供さんがキャァ~キャァいって遊んでいました。

そこはワンコは禁止区域!!

マックンそんな様子をズ~ト見ておりました。

a0137263_5435413.jpg

公園の中にはワンコは入れませんので

グル~トまわって行くと
マックンの大好きな時計台にいけます。

a0137263_5502269.jpg

この写真は前回のです。

a0137263_603744.jpg



今日もご覧下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-20 06:05 | やぐちゃん&マックン