マックンのデジブック見てね♪

マックンが正式に
キーママのワンコとして登録しました。
新しい犬生スタートです!
「マックンの記念日」
キーママ
徹夜でデジブック作ってみました。

『マックンのスタート!』


a0137263_3494782.jpg
マックンの半年間の写真から
好きなのを選んでみました。

ママが徹夜してるのに当のマックンは~zzzzzです。
日中は来客があってわいわい騒ぎ疲れたのでしょう!
寝息を立てて良く寝ております。


これからもキーママ家族を応援して下さいね~♪



a0137263_3242589.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-31 03:25 | デジブック

マックンの記念日♪

昨日のお散歩の続きから・・。

獣医さんに行く前にお散歩です。
マックン大好きな公園に・・・。

a0137263_3332382.jpg

子供たちが騒いでいたので
キョロキョロしている
マックンです。

a0137263_3342472.jpg

最近この公園にも
街にも慣れてきたのか
やたらにクンクンします。

a0137263_3354029.jpg
マックン!
マーガレットが可愛いね~♪

a0137263_3371326.jpg

マックン!
土の匂いで元気を貰うんだよ~!

a0137263_340574.jpg
そうなんです~。
今日はマックンの記念日です!

キーママの子供として登録手続きして
狂犬病の注射をして貰います。

ママは年齢不詳は嫌なので
先生に頼みました。

肉球にピンクが沢山残っていたので
「先生マックンは若いですね~」

「6歳にして下さい」

a0137263_34527.jpg

これでマックンは
晴れてキーママ家族の次男坊6歳です。

ママは今まで沢山のワンコと接してきましたが
全部おとなしい子ばかりでした。

初めてのワンパク坊主マックンです!

a0137263_3491993.jpg
キーママの年齢から言ったら
ちょっと元気過ぎるマックンですが

ママは思ったのです。
歳に負けないで元気で過ごすように
マックンが届けられたのだと・・・。
a0137263_4124718.jpg

お空のキー君そうでしょう!?


a0137263_453199.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-30 04:06 | やぐちゃん&マックン

社会デビューはまだ無理だねぇ~(^^ゞ

4月から5月にかけて
我が家は
いろいろと
2ワンの出費が多かったですね~^^;

母は大変よぉ~(ママ)

そうですか~?(2ワン)

そうですよぉ~!(ママ)

a0137263_5453843.jpg

マックンが好きな時計台まで軽く散歩です。

a0137263_5464117.jpg

お散歩したら~
狂犬病の注射に行くよ~!

a0137263_7554463.jpg

最初はマックンから。

次はやぐちゃん
今回は白内障の事や皮膚炎の事も相談です。

隣のおばさんに
「おとなしいわね~幾つ」
声掛けられていました。

a0137263_5542939.jpg

ほんとうに静かなやぐちゃんです。

a0137263_601244.jpg

ジ~ト診察室を見ています。
そわそわマックンとは正反対。

a0137263_613930.jpg

不安なのか?
時折ママを見るやぐちゃんです。

a0137263_624018.jpg

先に注射にきていた大きなワンです。
かなり怖がってました。

注射ではなくて車に乗るのが怖いらしいのです。
やだ~!やだ~!!騒いでます。

全然~動揺しないやぐちゃんです。
マックンだったら大変の事になります!

a0137263_661823.jpg

見て下さい!!

先に終わって車で待っていたマックン。
ガラス越しに写るママを見ては呼び!
他のワンコを見ては吠え
車の中は大変だったようです。

マックンさん!!
社会デビューはまだ無理だねぇ~
(^^ゞ



a0137263_6143751.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-29 06:29 | やぐちゃん&マックン

ご褒美♪

やぐちゃん
マックンお散歩から戻ると
風呂場で足洗い。


やぐちゃんは
ママを
じ~と見るクセがあります。
アイコンタクトしてるんですか?

a0137263_23492543.gif

次はマックンです。
少し前までは
足洗いが嫌なのか
怖いのか
「うううう~」唸り
時にはキレて噛みつきました。

今は違います。
お利口になって
じっと我慢してます。

a0137263_23544013.gif

2ワンの今日の洋服は
お空のキー君のお下がりです。

似合っているのが
嬉しいママです~♪


キー君を思い出すのが
嬉しいのです♪


お利口になった
ご褒美
つつじのお花のカードを作ってあげましょう♪

a0137263_23574135.jpg

絵画
作ってあげるわね♪

こんな
親バカが楽しい
母です。

a0137263_003658.jpg

個展でもひらくのですかぁ~?


a0137263_00599.jpg

おいら~
じゃなくて
ボクはママ専属モデルってわけかぁ~?



a0137263_0342735.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-28 00:39 | やぐちゃん&マックン

姉ちゃんの側がいい・・・

やぐちゃん
マックン元気になりました。

まったく!!
驚かすんだから・・・。

どうも
おやつの食べすぎのようです。(反省^^;)



マックンの食器
完食です♪

a0137263_5312659.jpg

大根とトマトを細かく切って煮てやりました。
母もお味見してみましたが
甘くて以外と美味しかったですよ。

a0137263_534169.jpg

夜の事です・・。

マックンどうしたの~?
やぐちゃんのハウスにどっかり居座り!

a0137263_5363548.gif

やぐちゃんは3つもハウスが有ります。

a0137263_5585541.gif

マックンさん!
ハウスが小さくて窮屈では・・・?


後は・・・
別々・・・
おかしな二人・・・。

a0137263_542174.jpg

a0137263_5425966.jpg



a0137263_5471460.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-27 05:49 | やぐちゃん&マックン

食べすぎor好転反応

2ワン体調を崩してしまいました。
2日前の朝の事です。

やぐちゃんが吐いてるではないですか!
いつもの食欲がなかったので心配はしていましたが・・・。

今日は元気になって食欲が出ましたので
安心しました。

皮膚炎もまだ赤い所もあるんですが
べたべたは無くなってきたし~
痒がり方も減ってきました。

a0137263_4185959.jpg

昨日はマックンです。
2回も吐いてしまいました。

変に甘えてきて「抱っこ」をせがむので
おかしいとは思っていた矢先
「ウ~ゲェ」です。

a0137263_422090.jpg

今日は行きつけの病院はお休診日です。
やっと
ササミとカボチャを少々食べ
ミルクを飲んだマックンです。

元気が少し出てきたようです。

a0137263_4252328.jpg

2日前にはこんなに元気でしたのに・・。
何が原因なんでしょかねぇ~?

おやつ食べすぎたのかなぁ~?
今まで食べた事もなかった
馬アキレスや馬テール
豚皮やレバーを
喜ぶので上げすぎたかもしれません!

いけない失格おかーさんですね。(;O;)

それか~・・・?
もしかしたら~
漢方やパワーストーンの
好転反応??

我が家はワンコと一緒に私も使ってます。

実は私にも変化が・・・。
湿疹が首から胸や背中にブツブツ出てしまいました。

先方に問い合わせたら好転反応と言われましたが
どうなんだろう??


自分の変化と
2ワンの様子を見て
今後の使用を決めようと思ってます。

やぐちゃんとマックンには
「おかーさんも試してるから心配しなくていいよ!」
と言い聞かせてます。



a0137263_4413982.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-26 04:46 | やぐちゃん&マックン

にゃ~んのマックン♪


「にゃ~ん」
「にゃ~ん」
マックン
猫ちゃんになってしまったぁ~。

a0137263_4481268.jpg

不思議なくらい
自由自在なマックンです。

ハウスに寝ている時
カメラ近づけると
以前でしたら
「うううう~」
唸って顔をそむけ
撮らせなかったマックンです。


変化です!!

へそ天して
撮っていいよ~!

a0137263_4511315.jpg

こうなってくると
可愛くて~可愛くて
キュキュキュですね♪♪♪

a0137263_4522055.jpg

喜びすぎて
大騒ぎしたら
やぐちゃんがジ~トみていました。

「ごめん!!」
やぐちゃんも可愛いよ~ん♪♪♪

a0137263_4544857.jpg



a0137263_4592933.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-25 05:09 | やぐちゃん&マックン

我慢してるの~?

一週間ごとに
皮膚炎のやぐちゃんはシャンプーです。

ママも大変ですが
やぐちゃんも我慢してるのかな~?

a0137263_334247.jpg

やぐちゃんは
シャンプーしている間
嫌がりません。
お利口に洗わせます。

a0137263_355267.jpg

毎週ですから
お湯洗いをしっかりして
シャンプー剤は少なめにしてます。

毎日こんなクリームを使ってます。

a0137263_383958.jpg

トルマリンジェルと蜜蝋クリームです。
蜜蝋クリームには
ラベンダー、ユーカリ
ローズマリー、ペパーミント
とハーブがぎっちり詰ってます。

このクリーム効く割に高くないんですよ。
舐めても大丈夫です。

漢方もこのクリームも
ワンと一緒にママも使ってますよ。

a0137263_3125530.jpg

パワーストーンつけて
出来あがりです♪

やぐちゃんご苦労さまでした。

a0137263_3144772.jpg

我が家は風呂場の入り口に
オシッコシートを敷いてあります。

今夜もそこで
終わるまで
ず~と待ってるマックンです。

マックンも洗ってほしいようですが
毎週2ワンではママも疲れてしまいますので
マックンは後でね・・・。

a0137263_3163338.jpg



a0137263_322913.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-24 03:24 | やぐちゃん&マックン

褒めてあげようね

2日前の写真です。
夏日のような暑い日でした。

青空と新緑に疲れも癒されます。

a0137263_2374762.jpg

お気にいりの場所で
お日様に当たり
気持ち良いのか
眠そうなマックン~♪

a0137263_2403576.jpg

かなり落ち着いてきたマックン。
最初は唸ったり噛みついたり

犬好きの私でも
慎重に
ドキドキしながら触っていました。

それでも
噛みつかれてしまう事が続いた時は
恥ずかしながら
切なくて涙が出てしまったものです。
a0137263_2473337.jpg

最初の頃のマックン
下を向くクセや
キョロキョロするクセがありました。

その姿が”ションボリ”見えたり
誰かを探してるようで
なんだか不憫に思えてなりませんでした。


この半年でかなり成長したマックンです。
見た目も大人になりました。

ママが頬ずりしても
鼻合わせしても
全然怒りません。

まだまだマナーは完璧ではありませんが
成長が楽しみです。
a0137263_3273169.jpg

お空のキー君ありがとう。

マックンを褒めてあげようね

キー君がいたから
やぐちゃんもマックンもママも
今があるんだよ。


a0137263_3104420.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-23 03:10 | やぐちゃん&マックン

夜のひとコマ

2ワン
夜のひとコマです~。


最近のマックンは
へそ天で寝たり

床で”ぺった”
こんな風に
伸び伸びしてます。

a0137263_3513053.jpg

マックン写真とっていいかな~?

カメラを向けても
こんな風にしてます。

a0137263_3534362.jpg

a0137263_353587.jpg

お顔に似合わず
やぐちゃんは食いしん坊ちゃんです。

太ると困るので
馬アキレス上げます。
硬いので
ず~と楽しんでますよ~♪

a0137263_357715.jpg

a0137263_3572769.jpg

2ワン

夜のひとコマでした。


a0137263_495042.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-22 04:10 | やぐちゃん&マックン