やぐとマックンの変化

毎日の猛暑でちょっとバテ気味のキーママです。

エアコンつけて寝ると体がだるくなるし
つけないで寝ると暑くて熟睡できないのです。
少し睡眠不足で気力も低下してるようですよ。

そんなんで~ブログネタの”ひらめき”もないですよお~(>_<)

写真だけは折に触れ撮っておりますので
可愛いふたりのお顔をご覧ください。

マックン坊やです。
来ているお洋服なんと500円!
手触りも柔らかいくて着やすいです。
お得気分のママです。
お袖があって散歩の時足が汚れなくていいですよ。

a0137263_63745.jpg

あらあら~また下向きのマックンですよお~。

a0137263_673480.jpg

つぎのお洋服もかわいいでしょ~♪
早朝お散歩の時です。
ハイ~ママはいつもデジカメ持参ですよ~。

歯の無いマックン
舌が横に出てしまうが仕方ないね~。
ママが手で時々お口にしまってあげます。

a0137263_6304998.jpg

実はね~
最近いやにマックンばかり撮ってますよ。
何故でしょうか?
マックンがカメラ目線できるようになった事や
急激に良い子になってきたので撮りたくなっちゃうのでしょうね!

ごめんね~ごめんネやぐちゃん・・。
やっとやぐちゃんも元気になってきました。
皮膚炎もお眼めの病気もこれから先ず~と続くでしょうが
先ずは食事管理をしっかりして
新薬とサプリと上手につきあっていこうと思います。

a0137263_6441143.jpg

皮膚炎も治まり獣医さんとも相談して
やっと来週~甲状腺と他の検査ができます。
痒いの治まったからかしら~明るくなってきました。

a0137263_6452410.jpg



今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-31 07:04 | ママのつぶやき。。

幾つですか~?(^^ゞ

a0137263_411720.jpg

ワン!ワン!ミュ~ン♪
「ママ~おめでとう」

a0137263_2491286.jpg


25日はキーママ誕生日でした。
もう~。。。
その日を喜ぶような年齢でもありませんが
「おめでとう」のコメント有難うです。

毎年一つだけネ
楽しみの事があるんですよ。
ちょっと変わったお花が届くのです~。

今年は青いガーベラでした~。

昨年は青いバラだったの。

a0137263_362913.jpg

その前はレインボーローズだったの。

a0137263_385210.jpg

普段から花は好きですが
こういう花は自分で買う事はないですね。

まあ~一年に一度の楽しみでしょうかね。

それもね。。。(。-∀-)ニタニタ♪
ひとまわりも若いイケメンさんから届くのです~。

君たちも喜んでくれるかな~??

a0137263_316144.jpg

キー君からは心の温もり

やぐちゃんとマックンからの
プレゼントは
「元気でいつまでも一緒」です。


キー君~(ママが喜ぶと僕も嬉しいよ♪)
やぐちゃん~(ママ嬉しいでちゅか?)
マックン~(おかーたんはおいらのものだぁ!!)



今日は自分の事でスミマセンでした。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-28 03:53 | ママのつぶやき。。

心配に少し光が・・・。

ご近所の百日紅の花が可愛いでしょ~♪

a0137263_5132457.jpg

今日はやぐちゃん登場です。
最初にシャンプーしてるやぐちゃんです。
3日に一度は洗うようにしております。
シャンプー剤も
獣医さん初めネットで調べて購入いろいろです・・。

首と脇の毛が抜けてしまい赤く腫れてましたが
やっと腫れは引いてきました。
痒みも治まってきたようです。
a0137263_5211017.jpg

昨年~秋頃から
身体にいろいろ変化の出てきたやぐちゃんです。
いろいろが要因したと思います。
年齢的の事・生まれ持った体質
食生活・ストレス・・etc

もともと我が家の娘になった頃より
皮膚炎と眼圧が高い子でした。

最近眼もかなり悪くなってきたようです。
a0137263_5273292.gif

太陽のせいでしょうか?
眼を細めまぶしそうにパチパチします。
以前はこんなにパチパチはしませんでした・・・。

キーママもいろいろ試してみました。
医学的な知識は素人ですが
愛情は本物です。

獣医さんの指示で新薬を服用したり
みなさまにも心配やアドバイスや情報を頂き

サプリ~漢方
食事療法
ストーン・デメディ
自分の出来る範囲で
なんとか
やぐちゃんを治してあげたい一心でした・・。

しかし~最近分かったのですが
投与の仕方一つにしても間違っていた事もありました・・・。

知らないで続けていたらと思うと恐ろしいですね。
何故か・・・
納得いかず悩んでいたキーママです。

もう一度幾つかの(甲状腺、アレルギー、糖尿病、緑内障)
検査受けようと思います。

本当は都会の紹介された獣医さんに
お願いしたらベストなのでしょうが
現実的には無理ですので
地元の獣医さんで検査をして貰い
紹介された獣医さんからアドバイス受けようと思ってます。

やぐちゃんは
毎日しっかり食べて
よく寝て~散歩も少し頑張って元気です。





今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-25 05:54 | 動画

そんなに嬉しいの~♪

今日はマックンの楽しい事です。
マックンって面白い子って言うか
可愛いですよ~♪

やぐちゃんが皮膚炎が酷いため
3日おきにシャンプーなのね。

マックンはやぐちゃんがシャンプーしている中
風呂場の前で待っています。

こんな感じ・・。

a0137263_726320.jpg

小さな声で「うううう~」って唸ってます。
「おいらも~洗って」って言ってるんです。


なんだか可哀想になってしまい洗ってやりました。
「マックンもシャンプーするよ」
♪ ♪ ♪
a0137263_7332188.jpg

普通ワンコって余りシャンプーは好きじゃないと思うのですが
a0137263_7335615.jpg

マックンの場合は
自分にも気持ちを向けて欲しいのではないかと思います。

「そうなんだよね~?」
全然嫌がらないでシャンプーします。

シャンプーが済んでタオルドライして風呂場から出たら
またまた可笑しくて笑ってしまいます。

「ううう~」言いながら
ハイテンションです!!

これって!嬉しい表現だと思いませんか?

自分に気持ちを向けて貰って
よっぽど嬉しいのでしょうね~。

「ううう~」鳴き声は怖そうですが
仕草が可愛いですよ~♪


部屋中~何度も
尾っぽフリフリ
「ううう~」唸って
クルクル
すりすりしてました~。(。-∀-)ワッハ♪

日に日に変わっていくマックン。
やんちゃで疲れてしまう時もありますが
可愛いですよ。

やぐちゃんの元気に歩く動画も撮ったのですが
これ以上載せられないので
また明日・・・。


今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-24 07:58 | 動画

大きな愛をありがとう。


a0137263_43490.jpg

元気だった頃のちるちゃん 
(写真はchuさんからお借りしました)

昨日早朝3時ごろ
あの小ちゃな
小ちゃなちるちゃんが
大好きなねぇねさんに抱かれて旅立ってしまいました・・。

私がちるちゃんを知ったのはごく最近です・・・。

やぐちゃんの皮膚炎で酷く悩んで
辛くてシーズちゃんのブログを辿っていました。
そんな時
「陽だまり生活」のnayaさんのブログに辿りついたのです。

最初に知ったのは
私とお近くの里親さんの元で幸せなスタートした
「今日もアオゾラ」のかっくんでした。

そして~
辛い病気と闘っていた
ちるちゃんを知ったのです・・・。

こんなに早くお空に逝ってしまうなんて・・・。



里親のちるねぇねさんのお気持ちを思うと
辛いです・・・。


今夜~
ねぇねさんのブログにお邪魔して
胸が熱く・・・。

a0137263_44569.jpg

キー君の最期と重なってしまいました・・。
一年経った今でも
これから先だって
決して忘れる事はない全てです。

犬ブログを書いている皆さんは
同じ思いをした方が沢山いらしゃると思います。

ちるちゃんも捨て犬ちゃんでした。
かっくんもキー君もマックンも
そしてブログのお友達のワンちゃんも・・・。

病気になったから
手がつけられないから
老いたからと
捨てられてしまったワンコたちです・・・。

捨て犬や猫が
こんなに多いのって
人間の心が病んでいるのではないでしょうか?


新しい家族に恵まれて
安心な穏やかな犬生を送る事ができたり
ちるちゃんのように
大勢の皆さんに愛された子はとっても幸せです。

飼い主に捨てられ
二度と生きる権利の切符を貰えない子も沢山おります。

ちるちゃんの旅立ちを知って
小さな命の尊さを愛しさを
大切にしてほしと
強く願うキーママです。

みんなに大きな愛を残して旅立った
ちるちゃん安らかに・・・。
「ちるちゃんありがとう・・・。」

a0137263_4565625.gif

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-22 04:44 | ママのつぶやき。。

吠えたいけど吠えられない。。

a0137263_9573451.jpg

チョコと面白い
マックンの動画が撮れたので見てね~♪

マックンうとうと寝ておりましたが・・・
牛乳屋さんです。

「カチカチ・・」って音が聞こえてきました。

マックンのお耳がピクピク
「ウウウウ~ワン!」と一声
吠えたいところですが

ママが通せんぼしてます。

動画にママの声が入らないように
アイコンタクトで

「ダメ!シ・・・」

「シ・・・・・」

マックン我慢できましたよ~♪







今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-19 09:47 | 動画

来るよ~きた!!

梅雨も明けたのよね・・。

今年の梅雨はゲリラ雨!!
各地に被害を及ぼしたね~・・。

「被害地の皆様に心よりお見舞い申しあげます」


これから
あの暑い日が・・来るよ~。
バテないで行くよ!!
a0137263_60424.jpg


さてさて

我が家のおふたりさん!

雷が・・

来るよ・・
a0137263_612797.jpg





あ!!







来た!!


a0137263_642486.jpg




ママ~







抱っこ~!


a0137263_664651.jpg




ハァ~



ハァ~~



a0137263_6948.jpg




マックン!


うるさいよ!



また・・・
くるよ・・・・。




a0137263_6211684.jpg




雷が来るのを

キャッチすると


マックンは
「抱っこして~~!」


やぐちゃんは
固まちゃいます・・。

a0137263_6253393.jpg







無言のふたり・・・





a0137263_6322716.jpg


終わったよ~♪

ふたりを
しっかり抱きしめて

様子をカメラに収め
余裕のママでした。


この余裕の
「成せる技」
おふたりさん!!
分かるかなぁ~(。-∀-)ウヒヒ♪??


今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
写真おおくてゴメンネ。
最後までありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-18 06:46 | やぐちゃん&マックン

君たち仲良しさんですか~?

夜のひとコマから~。

ママが~おやつあげようと思って
ハウスをみたら両方とも空っぽ???

a0137263_3572021.jpg

? ? ?

a0137263_3574414.jpg

わざわざ小さくて狭いハウスに
マックンもやぐちゃんもおりました。

 こんな感じのひとコマです。

「君たち仲良しさんですか~?」

「・・・・・」

a0137263_42197.jpg

小さな二つのハウスはやぐちゃん愛用ハウスです。
今夜のようにマックンが入っても怒らないやぐちゃんです。

「マックン寂しいの~?」

「マックン窮屈でないの~?」

「・・・・・」

a0137263_494264.jpg

ママが留守の時はまさか?
まさかだよね~?

a0137263_410248.jpg

皆様~やぐちゃんの心配ありがとうございました。

獣医さんの薬は3日間服用して痒みが軽くなってきましたので
サプリに変えて様子をみています。

サプリだと穏やかな効き目なので
また痒いようですが先般ほどではありません!
それと~毛が抜けてしまった箇所の赤みが引けません。
食欲はあり動きも良く元気です。
a0137263_4501782.jpg


今日はやぐちゃんワクチン接種予定日ですが
今の状態では無理かもしれません!

先生に今後の事(皮膚炎と緑内障予防)の相談してこようと思います。
自分の気持ちをどのくらい言えるかな~??

「ママ~頑張ってくだちゃいですよ」

いずれにしても納得した上で治療に専念したいと思います。


今日も会いにきてくれて嬉しいな~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-15 05:09 | やぐちゃん&マックン

ママ~パニックってる?

今日はやぐちゃんの事です。

皆さんにもご心配いただいてますが
最近やぐちゃんの心配が尽きません!
もう少しおおらかに疾患や治療に付き合っていかなければ~
と反省してますキーママです。

a0137263_425218.jpg

皮膚のカユカユや腫れを
サプリや漢方で
何とか落ち着かせようと思ってきましたが

一日中カキカキして自分で毛を抜いてしまい
首から脇の毛が大部ぬけてしまいました。
抜けてしまった箇所は真っ赤です。
あとイライラしてます。

獣医さんともサプリ購入元とも相談して
数日お薬を服用する事にしました。

a0137263_4351759.gif

写真でもわかるようにお腹も黒くなってしまいました。
手足も真っ赤です。

凄いですよお~!!
お薬を飲ませて一日で
ウソのように痒みが止まって赤みが薄くなってきました。
いかにお薬が強いのか~と恐ろしくなります。

お目めもキツクなって食いしん坊になってきました。
お薬は副作用があるので長期はつかえません!

a0137263_44055.jpg

緑内障の恐れや白内障になってきたり
其の事の治療は獣医さんからの指示通り
緑内障予防の目薬と甲状腺のお薬を服用です。

サプリ。。
漢方。。
検査。。
食事療法。。
シャンプー剤。。
お水。。

いろいろ試しました・・。
ママの方がパニックってきたようです。

もっともっと酷い病と元気に闘っている
やぐちゃんに似たシーズちゃんもおります。

それを思うと食欲あって元気よく散歩できて良い便をして
それだけでもありがたいと思わなくてはいけませんね!

加齢と共に現れる疾患も「丸ごとやぐちゃん」っと思って
上手に付き合っていかないといけませんよね!



今日もやぐちゃんマックンに
会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-13 05:05 | やぐちゃん&マックン

マックンのお顔

今日はマックンから登場ですよ~。
みてみて~~♪♪

a0137263_1531257.jpg

ちょっと可笑しなお顔のマックンですが
ママがカメラ向けても全然へいき~!
このお顔です~。
アップにすると悪い部分も写ってしまいますが
ついつい嬉しくてご披露しちゃいます。
お鼻がネ~
ちょっと曲がって上向き加減なの。
お水をシッカリ飲めないので
大事なお鼻がシットリ濡れていません!
目も向かって右側がチョット開いてますね。
お口も開き加減・・。

これでも~
お顔の歪んだ部分はかなり良くなってきました。
この調子でいったら
其の内もっとイケメン坊やになっちゃうかもね(*^^)v

お顔の目とか鼻のゆがみや
食、水とお口にいれる物に警戒してしまう
マックン・・。

きっと歯を抜かれたり
何かの恐怖で歪んでしまったり
警戒心が強いのでは~?
と思いました。

ま~ぁ仕方ないですね。
ママに出会えたから忘れてしまいな!
これもマックンの犬生。
君はまだ若い~!
環境で直るからね!

a0137263_1595815.jpg

マックン撮ってもいい~?

a0137263_201712.jpg

怒らないでね・・。

a0137263_203953.jpg

お!!機嫌いいね~。

a0137263_205984.jpg

その調子
その調子。

a0137263_21165.jpg

肉球撮らせてよ!

a0137263_220854.jpg

まだピンクがたくさん残ってます。
可愛い~マックン!
触り心地は最高ですよ!
毛並みも良いし~君は最高!


2日オサボリしたママでしたぁ~。
今日も会いに来てくれて僕うれしいよ!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-11 02:36 | やぐちゃん&マックン