ワンパクの居ぬ間に


ママがそろそろブログ書かなくちゃ!
と思ってPCに向かってると
マックン「抱っこして~」・・・
離れません!!


おかーたん忙しそうだから
今日はボクがブログを書こうかな~・・。

a0137263_19154754.jpg

a0137263_1919686.jpg

現在マックンの体重は6.7キロ
ず~と抱いていると重いです。

a0137263_19393417.jpg

マックンの動画見せてやりました。
PCの中のマックンが「ううう~」言ってます。

PCに向かって唸ってるマックン。
どうやっても離れないので
仕方ない・・。

PCを閉めてお散歩に行ってきました。

a0137263_19252943.jpg


話は変わって・・。

28日マックンとやぐちゃんは午後一番でトリミングにいきました。

その間にママは来客をこなします。
一人は決算の印を押すために税理事務所の先生です。
もうお人方は呉服屋さんです。
お手入れ済みの納品と集金です。
お二人とも犬には弱いのです。

マックンとやぐちゃんのお出迎えが派手なのと
マックンが以外と焼きもち君で
ママが他の方とお話をすると「抱っこ~」です。
うるさくて用事が足せません!!

前以ってワンコが留守の時見計らって
来て貰うようにお願いしときました。

a0137263_1932504.jpg

a0137263_1931853.gif

やぐちゃん可愛くなって帰ってきましたよ。
トリマーのお姉さんも
やぐちゃんの皮膚炎が良くなったので喜んでくれました。

a0137263_1947169.jpg

マックンはハウスで「ううう」言ってひとりで遊んでいます。
ママのスリッパ運んではカミカミしてダメにしてしまいます。
もう~何足もダメにされました~。

いたずらで甘えん坊で
ちょっぴり我が儘で可愛いマックンです。
やぐちゃんは
おとなしくてとっても良いお姉ちゃんですよ。


いつも会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-29 20:07 | やぐちゃん&マックン

アレルギー

今日はやぐちゃん登場です。

月曜日にやぐちゃん診察に行ってきました。
やぐちゃんだけで良かったのですが
マックンも連れて行かないと大騒ぎしますので
一緒です。

ここの獣医さんは女医さんで
とっても美人さんですよ!
女優の島田陽子に似ております。

a0137263_4203275.jpg

今回~セカンドオピニオン思い切って
本当に良かったと思いました。

皮膚炎も完治とまではいかなくとも
ピンクの皮膚になってきました。
痒がらなくなってきました。
お顔も穏やかななってきました。

先生は病気の状態からクスリの説明を分かりやすく
説明してくれます。
車で片道30分かかるので少し遠くて大変ですが・・。

やぐちゃんのアレルギー源は??
完全にアレルギー検査するには
療法食だけで数ヶ月挑戦しなければいけないようです。

食いしん坊やぐちゃんには辛い療法ですね。
マックンも居ることだし・・。
年齢も11才・・。

先生が言うにはその子によってアレルギー源は微妙に違うので
どの食べ物が絶対良いと言い切れないようです。
食べ物のアレルギーは背中に反応がでるようです。
現在やぐちゃんの皮膚状態は良いので
無理して検査はしなくとも~
様子みながらで良いとも言ってくれました。

a0137263_4434037.jpg

最近のやぐちゃん
こんな風に時々ボ~と一点を見ています。
お目目はまだ見えています・・。

どうしたのでしょうかね??



今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-26 04:54 | やぐちゃん&マックン

ママのお膝でうっとりマックン


マックン~うっとり~君ですよ。
「幸せですか~?」
「うんうんうん~だよ」

a0137263_2463880.jpg

キーママの膝に持たれかかって
うっとり君してます~。

いい子だねぇ~なぜなぜイッパイしてあげるよ。

ママはもうお歳だから手なんかアップ恥ずかしいけど
マックンのためだから出しちゃった^^;^^;

a0137263_2493191.jpg

我が家のおふたりさんのご飯は
ドライフード+野菜煮or缶詰+お肉です。

お肉はマックンは主にササミ
やぐちゃんはラム肉です。

a0137263_2545095.jpg

これはラム肉です。
近所のお肉屋さんから買います。

一回に
ササミは2本ずつ5袋
ラム肉は100グラムずつ5袋ずつ買います。

お肉は主食ですので
ママのお肉より買います。

お肉屋さんのお得意さまですよ。

今日お肉屋さんの奥さんから夏野菜
頂きました~。

a0137263_259650.jpg

この長いピーマンみたいのピリ辛です。
佃煮風につくって辛いの好きな知人にあげます。

a0137263_305880.jpg

長茄子が柔らかだったので
浅漬けの素をササっと振りかけました。
30分で食べれるんですよ。美味しいですよ。

あとカボチャを沢山頂きました。
全部茹でて半分冷凍しました。

カボチャはマックンもやぐちゃんも大好きですよ。
ママも大好きです。


今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-24 03:20 | やぐちゃん&マックン

カミナリがきたぁ~(>_<)

数日忙しくて更新おさぼりしちゃいました。
今日はやぐちゃん登場です。

夕方帰宅すると。。。

柵をよけて玄関まで2ワン出てきてました。
ハァハァ言って眼は恐怖です。


動画見てください~。



分かりました・・。
カミナリが来たのです。
a0137263_654135.jpg


好きなおやつを上げても食べません!
ハァハァ言いながらママのそばを離れません!
やぐちゃの方が怖がってます。
a0137263_656781.jpg



カミナリに効くという
パッチフラワーレメディを2滴あげてみました。

暫くしたら落ち着いてきましたよぉ~。

レメディが効いたのかな~?
それともママが帰ってきたから~?



久々のブログなのに簡単でスミマセン^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-22 07:05 | 動画

マックンどうしたの??

a0137263_6172063.jpg

お盆の15日の事ですが
マックンが
夜いきなり
「ううううう」
「ぅぅぅぅぅ」
小さな声で泣いています。
唸ってるという感じではありませんでした。

「どうしたの~?」
私のそばから離れません!
抱っこしてやると泣き止みましたが
降ろすとまた泣きだしました。

結構ながい時間泣いてまして~
最後は泣き疲れて寝てしまいました。
その寝顔が不憫でした・・。


 昨年11月
我が家に来たばかしの頃です

a0137263_621934.jpg

どうして
あんな泣き方をしたのかしら?
不思議に思って
マックンをレスキューしてくれたボランテァの方の
その当時のブログを見てみました。

マックンは昨年8月23日
保健所からボランテァさんによって
レスキューされていました。



 最近のマックン
体格もしっかりしてきましたよ

a0137263_625418.jpg

もしかしたら???
8月15日頃は
恐怖がMAXになってた頃だったのかもしれません!
それを思い出して私に訴えていたのでしょうか??

多かれ少なかれ・・・
捨てられてしまった子は心に傷を負ってます。

この傷を消してやるには愛情しかないでしょうね・・。



今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-18 06:45 | ママのつぶやき。。

キー君お空にお帰り・・・。

今日は送り盆でした。

ご近所にお寺さんがありますので
送り盆で墓参りの方が大勢きておりました。

両親は弟家族が送りました。

キーママは
キー君と先代のワンコたちを
そろそろお空に帰さないといけません・・。

a0137263_22234518.jpg

送る前にオヤツとお水を新しくして

キー君
チーちゃん、ミーちゃん。しゅう君
ナナちゃん、ポッキー君。。。

皆の名前を呼んで「さよなら」しました。

やぐちゃん!
マックン!
おいで~!
キー兄ちゃんが帰るよ~。

a0137263_21203861.jpg

ふたりにはキー君が見えるのでしょうか?

a0137263_2121762.jpg

やぐちゃんは上をジ~とみています・・。

a0137263_2123820.jpg

暗くならないうちに送ろうね・・。

a0137263_2123308.jpg

いつもでしたら
この場所にふたりを呼んでもなかなか来ないのに
今日はス~ときて写真までチャント撮らせてくれました。

a0137263_21284648.jpg


キー君・・・。
また来年おいで・・。


会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-16 21:40 | ママのつぶやき。。

やぐちゃんのお顔~♪

昨日キーママは午後一番で実家に・・。
すこし曇り空だったので
心配は雷さんがきたらどうしよう~でした。

よかった~!雷さんはきませんでした。
夜遅くなって帰宅・・。
玄関までお迎えのやぐちゃんとマックンです。
お腹も空いたのでしょうね。
いい子いい子して
直ぐご飯にしました。


あんなに切なくて苦しんだ
やぐちゃんのカユカユ・・。
うそのように治まってきました。

「良かったね~やぐちゃん」

a0137263_1883972.jpg

お顔もとっても穏やかになってきたように思えます。
ストレスから開放されたのでしょうね。

長い道のりでした・・。
三日にあげずのシャンプー。
すぐベタベタ匂ってしまうやぐちゃんでした。

いろいろ試してみました。
なかなか良くなりませんでした。

ママもかなり悩んでしまいました。


年齢も重ねてきたやぐちゃん。
今のうちに治しておかないと~。

a0137263_1885939.jpg

「よかったね~やぐちゃん」
まわり道してしまったが
今度は大丈夫だよ!

マックンも大丈夫!

ママは嬉しいよ!

皆様にも何かとご心配して頂きまして感謝してます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-14 18:32 | やぐちゃん&マックン

結果は良でした!

朝夕は幾分涼しくなってきたようです。
早朝の散歩も6時30分がまわっても大丈夫です。

新しい動物病院の結果です。

先ず最初はマックン
どこも悪くない健康優良児です。
歳も4歳~5歳かな?でした。

a0137263_16565981.jpg

これから当面は心のケアだけです。


次はやぐちゃん
眼圧は正常なので
特別に治療しなくとも良いそうです。

皮膚炎もカユカユも殆ど治まり
改善に向かってますので
もう少し同じクスリで様子をみる事になりました。

a0137263_172156.jpg

a0137263_1731895.jpg

年齢と共に心臓が少し注意のようでした。
心臓が少しでも長持ちするように
これからお薬を少し使用する事にしました。

a0137263_1752266.jpg

少し夏バテ気味のママには
お友達が家庭菜園の夏野菜を届けてくれました。
本来のお野菜の味がしてトッテモ美味しいですよ。

a0137263_179249.jpg

そろそろ盆休みですね。
キーママは
昨年他界した母の新盆です。

身内の新盆は先日7日の土曜日に済ませましたが
実家に13日はお手伝いに行ってきます。

やぐちゃんとマックンはお留守番できるかな~?



今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-11 17:28 | やぐちゃん&マックン

遅くなっちゃた(^^ゞ

a0137263_1011328.jpg

マックンはここが好きみたいです。
直エアコンの風が当たるので
ママのワンピースかけて散歩を待ってるマックンです。

動画の編集の勉強してたら・・・
あらら~!こんな時間になってしまいましたよぉ~。

午前8時~もう暑いです。
あ~ヤダ!!
a0137263_9492880.jpg

「マックン~サンポ行こう~♪」
a0137263_9501465.jpg

早朝5時~6時のお散歩が
今朝はこんなに遅くなってしまいました。

太陽がギラギラ照りつけ
お~暑い!!

町は通勤の車や人が行き交ってます。
神経質のマックンはキョロキョロ用足しができません!

次はやぐちゃんです。
新しい獣医さんの薬が効いたようです。
皮膚炎がかなり良くなってきました~。
a0137263_9543251.gif

やぐちゃんは太腹(。-∀-)ニヒ♪
人が居ようが平気でしっかり出しました!

今日は午後に2ワンの診察にいきます。
良い結果がでるといいね~。

ご飯食べて
こんな感じで寝てるやぐちゃんとマックンです。
a0137263_10079.jpg


今日も会いにきてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-09 10:16 | ママのつぶやき。。

覚えたて~よ^^;。


今日は動画です。

「やぐはやいよ~♪」
以前にもアップしましたが
チョット編集したので再アップします。

とは言っても
まだまだ習いたてのキーママです。

ほんの少しだけしか出来ませんでしたが楽しかったです。
涼しくなったらもう少し覚えて
楽しいのをお届けできたら嬉しいなぁ~♪





次はマックンです。
「あそぼうよ~♪」

この動画は先日シャンプーして貰って
喜んでいる動画アップしましたが

続きです~♪






今日も会いにきてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-06 08:41 | 動画