マックンからコンニチハ。

急に寒くなってきました。
冬支度しなくては~!
このまま寒くなってしまうのかなぁ~?


今日はマックンが登場します。

a0137263_5105622.jpg

そろそろトリミングしないとね・・。

a0137263_512038.jpg

まず運子ちゃんを(>_<)

a0137263_5124615.jpg

キョロキョロ

a0137263_5132910.jpg

走りすぎて疲れたね。
チョット休憩しようね。

a0137263_5142425.jpg

抱っこの好きなマックン。

a0137263_5153662.jpg

次はやぐちゃんがお散歩です。
長くなってしまいますので
やぐちゃんの写真アップは次回にします・・。

マックン新しいハーネス慣れるために一日中着用!((。-∀-)プー♪

a0137263_5171914.jpg

おいで~!ご飯だよ!
今これ↓に夢中♪♪
豚挽肉とジャガイモと人参で煮てドライと半々。
ペロット完食です。

今日ふたりの着ているお洋服はから買いました。
ワンチャンや猫ちゃんの保護活動をしている方を支援しているショップです。
a0137263_5343484.gif

チャリティーショップ「For All Paws」
縫製が丁寧でお得価格ですよ。
「MIX犬ケンちゃんのあしあと」のママさんから教えて頂きました。

a0137263_5385313.jpg

箱の中は何かな~?
もちマックンとやぐちゃんの物ですよ~。
箱の上に乗ってるのはマックンの新しいハーネスね。
思ったより細いの~丈夫そうですが。
引っ張り犬用です。



ポチポチの更新ですが皆さんが会いに来てくださって嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-29 06:07 | やぐちゃん&マックン

嬉しい事や感動♪

皆さまこんにちは。
久々の更新です。

最初は~やぐちゃんとマックンのお顔から。
やぐちゃん以外と小さなお口してるんですよ。

a0137263_44446100.jpg

お口に似合わず食いしん坊です。
食べる事が大好きなやぐちゃん・・。

次はマックン。
お鼻ペッチャでちょっとアンバランスなお顔ですが
最近頬刷りをしてやるとウットリ君になってしまいます。

a0137263_448853.jpg

つぐんだ口元が何となく人間ぽいと思う親バカです。



『季節の便り』
先日~山形酒田市より刈屋梨が届きました。

a0137263_453339.jpg

かれこれ40年近くのお付き合いの彼女から毎年届きます。
若し頃~私が今の仕事を始めた頃でした。
住まいが隣人でお着物の着付けを伝授してくれた事から仲良しになりました。
芸者さんをしていた綺麗な方で憧れの女性でした。

a0137263_565099.jpg

数年後に彼女は故郷の酒田に帰ってしまいましたが
それから今もお互いに季節の果物で縁は続いております。

この刈屋梨~瑞々しくてサクサク美味しいですよ。
ただ~早く食べてしまわないとボケてしまいます。



『感動』
今週凄く感動した事がありました。
同年代の方だったら覚えていますかしら~?
私は全然知らなかったんですよ^^;

’90年に青春ドラマ「スクールウォーズ2」の主題歌FIRE
Tokyoがヒットした歌手の丸山みゆきご存知ですか?

事情があって・・・
公の場で歌うこともなく10年以上の歳月が過ぎてしまいましたが
彼女~一年程前から地元(長野)でジャズ歌手として活動を再開しておられました。
ご縁があって私の店でも毎週歌ってます。

「町の古いライブハウスで歌う丸山みゆきです」
a0137263_5294868.jpg

先日~
みゆきさんが町のライブハウスでゲスト参加するので聴きにいきました。
そこに彼女の歌に聴き惚れている一人の好青年がおりました。
終演後分かったことですが・・・。
彼はPCで検索して今日のライブを知って東京から会いに来て下さったのです。
「ファーストアルバムにサイン」
a0137263_5413167.jpg


何でもデビュー当時からファンだそうです。
彼女のファーストアルバム持ってきてサイン頼んでましたよ。
10数年ぶりにサインしてる彼女の姿みて
わたしは感動!感動でうるうるしてしまいました。
もち彼女も感動してましたよ~。
この感動がこれからの活動の励みになる事でしょうね!

感激ついでに
デジカメで動画撮りましてYou Tubeにアップしましたので
宜しかったらお時間あるとき丸山みゆきの歌を聴いてくださいね。

060.gifYou Tube 丸山みゆき「やさしく歌って」

016.gifヒット曲「Tokyo」



今日は長くなってしまってご免なさい。
会いに来て下さってありがとう~うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-25 05:56 | ママのつぶやき。。

最近・・・。

最近~ブログの更新が出来なくなってしまいました・・。
ご存知の方もいらっしゃいますが
キーママはお店をしています。

今までは一週間に一度くらい顔だしすれば良かったのですが
今ね・・・
スタッフがごちゃごちゃしてるんですよ^^;

そんなんでママは頑張ってお店に顔を出して
まとめて行かないと~いけなくなってしまいました。

a0137263_18172966.jpg

a0137263_18174464.jpg

ブログを止めようかな~なんても考えましたが
それも寂しいしね・・・。

a0137263_1819412.jpg

マックンは甘えん坊君ですが
ママがお仕事の時はお利口にお留守番できます。
やぐちゃんはお姉ちゃんしてくれます。

a0137263_18212122.jpg

ふたりとの時間を楽しんでいると
あらあらと思うほど一日が早く過ぎてしまいます。

一日24時間では足りないくらいです。

a0137263_1826088.jpg

マックンはめきめきお利口さんになってきました。
そのうちドックカフェもランも夢ではないな~なんて思ったママでした。

やぐちゃんの皮膚も完治ではありませんがお陰さまで
お薬は飲まない状態が続いています。

暫くママはお仕事に力を入れますので
ユックリ更新しますが宜しくお願いします。

a0137263_18461374.jpg

先日~両親の法事で広島の叔母から頂いた「もみじ饅頭」
過去に何度か食べた事はありましたが
今回のは凄くもちもちしていて美味しかったです。


いつも応援して頂いてありがとう。
嬉しいですアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-19 18:49 | ママのつぶやき。。

新しいお医者さん

今日は新しいお医者さんの紹介します。

家からは車で片道30分はかかりますので
少し遠いのですが環境の良い所です。
a0137263_572182.jpg

ここは動物診療所といいます。
女医さんらしい淡いピンクのこじんまりした建物です。

待合室です。

a0137263_4563460.jpg

やぐちゃんは他所の子が居てもとっても静かです。
マックンも以外と良い子にしてますよ。
時々~「うう~」をしてしまいますが大きな声はだしません。

a0137263_4574322.jpg

診察室です。

診察台に登るとおとなしくなりますが
抱っこ~抱っこ~の甘えん坊マックンです。

a0137263_515859.jpg


診察が終わると外に行こう~
と玄関に向かってグイグイです。

a0137263_543937.jpg


玄関を出ると目の前はオリンピックスタジアムです。
周りは緑が生い茂って散策したり走ったりしてましたよ。
あ~ぁ
こんな所で充分遊ばせてやりたいな~って思ったキーママです。

a0137263_5133890.jpg


たぶんワンコはNOでしょうね!
近くにドックランつきのドックカフェがありましたが
ドックランが余り良くなかったので寄りませんでした。



最近ユックリの更新ですが会いにきてくれて
やぐちゃんもマックンもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-13 05:33 | やぐちゃん&マックン

うれしいの~♪

こんにちは~やぐちゃんでしゅ♪
私ネ・・・。
うれしいの~♪♪。うれちいの~♪
皮膚炎のお薬ストップになったのよ!

a0137263_3202878.jpg

そうなんです。皆さん有難うございます。

一年近くも良くならなかった皮膚炎や痒みでしたが・・・
先日の診察結果で
お薬止めても良い事になりました。

こまめなシャンプーと一日一回の塗りクスリで様子みる事になりました。

a0137263_3211688.jpg


今度の獣医さんが言うには・・・

アトピーの子には絶対ダメ!と思っておりました
豚肉とジャガイモでしたが
おすすめですよ~と。
早速~豚挽肉ジャガイモトマトエリンギで煮てやりました。

ドライフードと半々でご飯です。
新しい味は美味しいとみえてアット!という間に完食です。
もう少しお肉減らさないと。。。
太ってしまうかな~?

「大丈夫でしゅ!美味しいほうが好きでしゅ♪」

a0137263_330018.jpg

ママは大好きないちずくが
近所のフルーツ屋さんに並んでいたので早速お買い上げ。
写真のように練乳かけて食べます。

a0137263_3213715.jpg

マックン~やぐ姉ちゃんのハウスに・・。
「姉ちゃんのハウス変な匂いしなくなってね。」

a0137263_3215529.jpg

「そうよ~皮膚炎が良くなったのよ」

「マックン一緒にお寝んネしようか~?」

a0137263_3233945.jpg

「いやだよぉ~。」
「ボクは~これからママとブログだよ」
「姉ちゃんの報告でもしようかな~」

a0137263_3312340.jpg



皆さんのお陰でやぐちゃん感謝です。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-09 04:03 | やぐちゃん&マックン

いい事思いついた!


日曜日の午後4時過ぎです。

少し涼しくなってきたのでお散歩に行こうかなぁ~
と思いお空を見たら
あやや!
雲ゆきが・・・。

ピッカ!!またまた雷です・・・。

やぐちゃんもう~様子がおかしいです。
大好きな馬アキレスあげても振り向きもしません!

「いりません!!」
玄関に走っていってガリガリです。

a0137263_2554721.jpg

マックンも飛んでいって
尾っぽフリフリ合唱です~♪
「こわいよぉ~」
「にげたいよぉ~」

a0137263_256394.jpg

今日は教えて頂いたように抱っこはしないで

「だいじょうぶ~大丈夫だよ」
って声をかけながら側にいました。

a0137263_2581072.jpg


いくら呼んでも振り向きもしないでガウガウ騒いでおりました。
「ママなんてどっちでもいいです」
a0137263_321225.jpg

そこでママは考えました・・。
雷の音を消してやろうと・・。

マイケルジャクソンのCDをかけてみました。
大きめの音にしてみました。



おぉ~作戦は成功です。
雷の音は消され騒がなくなってきました。

ま~ぁ今日の雷は小さかったから効き目があったと思いますが。
先日のように大きなのには効かないでしょうね・・。

a0137263_322812.jpg

最初にマックンからお部屋に戻ってきました。
「馬アキレスたべたいよぉ。。」
やぐちゃんは・・・
おそる~おそる~戻ってきました。
「わたちにも下さい」

a0137263_3264179.jpg

後は馬アキレスを食べてゆっくり寛いでいましたよ。


いつも会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-06 03:35 | やぐちゃん&マックン

いろんなお顔

わたし雷さん死ぬくらい怖いの・・・

a0137263_346887.jpg

ぼくだって怖いよ~!
男だから我慢してるんだよ・・・

a0137263_3472550.jpg

最近やたらに雷が多くて困ってしまいます~(;_;)
8月末の午後のことです・・。

ママは午後から出かける予定。
空を見上げると晴れていました。
大丈夫だな~と思っていたら・・・。

稲妻が走りました~!!
もう~ダメです。
やぐちゃんもマックンもパニクリだしました!
ゲリラ豪雨にいつもより大きな雷です。

我が家は凄い騒ぎになってしまいました。
特にやぐちゃんは可哀想なほど恐怖です。
前回もそうでしたが失禁までしてしまいます。


ほんとうに怖いのよ~・・・

a0137263_35065.jpg

抱いてやっても家から逃げようと必死でもがいていました。
それにつられてマックンまで家中走り回り
ミュン~ミュン~泣いています。


やぐ姉ちゃん凄かったよ~!!

a0137263_3531399.jpg

結局其の日は外出を中止にしました。
ママも完全に疲れてしまいました。
家の柱には~やぐちゃんの爪でかいた後が残ってました。

今年は天候が本当におかしいですね!
異常な猛暑
ゲリラ豪雨
雷まで異常な大きさでした!!


雷さんどうか~わたちのソバには来ないでください・・

a0137263_43573.jpg


マックンは眠いよ~・・・

a0137263_469100.jpg



いつも会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-02 04:16 | やぐちゃん&マックン