心配しちゃいました。

お日様があったかで気持ちいいね。

あらら~やぐちゃんお目ざめですかぁ~。
a0137263_618287.jpg


マックンのこのお顔。。。(。-∀-)プ~♪
a0137263_6193581.jpg


ふたりの~しあわせタイムです。

沢山撮ってしまいましたので~もう一枚づつアップさせてください~。
a0137263_6222096.jpg

a0137263_623321.jpg



前日やぐちゃの前足に小豆ほどの硬いしこり発見!

知人のワンや、実家のワンが同じようなシコリで手術したのが気になってしまいました。

知人のワンは悪性腫瘍で切断後一年で亡くなってしまいました。


良かったです。

検査しようか迷った先生でしたが。

判断後~早速絞りだしてくれました。脂肪の塊でした。

汚いの凄くでました。袋もとれました。


いつも静かなやぐちゃんが「ギャァ~ギャァ~」悲鳴あげてました。

「ママ~助けて~!」って目を見開いて。可愛そうでした(;O;)

a0137263_6314833.jpg


帰宅後~ぐったり。

マックンも心配そうです・・・。
a0137263_6332176.jpg


皮膚はビックリするくらい綺麗になったやぐちゃん。

しかし12歳とシニアさんです。目が充血したり今回のしこりとか。

何かと心配がありますね。

つねに身体に触れるように心がけ早く発見しなくては・・です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-19 06:47 | ママのつぶやき。。

お散歩は中止。。。

全国的に雨・・。

マックン大好きなお散歩行けないね。不満そう。。。
a0137263_19321764.jpg


かなり降ってます。寒いです。

最近は温度差があって体調がついていきませんよぉ~。


寒いのでお洋服もフリース。やぐちゃんはお散歩よりおやつ下さいです。
a0137263_19335781.jpg


先日狂犬病の注射に行ってきました。今年は赤くて可愛い。
a0137263_1941052.jpg



先日のGWの写真です。

街は花イベントで全国からいらして下さったお客様をむかえました。

花ビラの絨毯です。町内のボランティアさんの作品です。
a0137263_1983243.jpg

a0137263_1995491.jpg


花愛好者の出品作です。知人のもあります。結構~手間もかかるようです
a0137263_19121624.jpg

a0137263_19192080.jpg


和太鼓が鳴り響き、お天気も良いWGでした。
a0137263_19124070.jpg


GW中盤からは大勢の観光客で賑わって、久しぶりに活気のある街並みでしたよ。
少し遅れてのGWの様子でした。

現在も降る続く大雨~。TVで放映されている被災地の様子。

あの日から二ヶ月が経ったのですね。皆さんに普通の日常が戻る事を祈ります。。


嬉しい事も。

福島原発地域のワンちゃん。飼い主の元に戻れたワンちゃん。保健所に保護されたワンちゃん。

動いて下さったボランティアさんのお陰。みなさんの呼びかけのお陰ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-11 19:55 | ママのつぶやき。。

マックン祝う端午の節句♪

今日はチョット長いかも~。お時間のあるとき見て下さいね。

マックンに、とっても素敵な事が。

3月に羊毛のお雛様を贈って頂いた空さんから「五月人形」贈られてきました。

端午の節句。

マックン凄いじゃん!

a0137263_2072425.jpg

お雛様と同じ作家さんの作品です。【melodydog2008さんです】



今回は出品されてなかったので、マックンに特別注文です。


感謝!感激!感動!です。


マックン生きていて良かったね!

ママと会えて良かったね!
a0137263_20105099.jpg


ブログで紹介して良かったね!

ワンちゃんが大切な家族の方。

同じ境遇で幸せになれたワンちゃん。

ワンちゃんが大好きな方。

そして空さんにも会えたし~。
a0137263_20142595.jpg


マックン幸せだぁ~!

これからも元気で、やぐちゃんと過ごそうね。

みなさん、空さん~暖かく見守って下さって心からありがとう。





まわりの友達が言うんです。

どうして会った事もない人が、こんなに親切にしてくれるの?って。

「ワンコや猫ちゃんを動物を大切に思う人の心は同じなの」って答えました。

そうですよね~みなさん!



”今日は子供の日”

ブログ仲間でマックンと同じボラさんから来た小さなチワワの幸ちゃん。
今日一歳になりました。
優しい家族に迎えられた”お誕生日”。
幸ちゃん心からおめでとう。ルドママおめでとう。
デジブック作ってみました。幸ちゃんの幸せご覧になってね。

幸ちゃんのブログ→「コウチワワ」

Published by デジブック



これから陽気もいいしお散歩たっぷり楽しんできます。
a0137263_20213256.jpg

「幸ちゃんおめでとう。よかったね♪」

「空さんボクうれしいよ♪」

「ボクって。。。
皆に幸せ届けているのかなぁ~」

「これから散歩いってくるね」   
 by マックン


a0137263_20215780.jpg

「幸ちゃんが幸せになれて嬉しい~」


「空さんありがとう」

「やぐちゃんも3月うれしかったの」

「マックン武者人形とっても素敵」

「みなさまもありがとうでちゅ」

by やぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-05 20:41 | ママのつぶやき。。

一年って変わるね。

5月になりましたね~。

ママはお仕事はお休み。ず~と一緒に居られるね。

GWでも街は例年より観光客が少ないようです。

連休中に恒例の花祭りがあります。

我が家はどこにも行きませんが、ゆっくりはできないようです。

人が来たり、いろいろがあります。


a0137263_8102424.jpg

a0137263_8112830.jpg

あれれ。。。You Tube貼れなくなってしまったわ。

どうしたのかしら???折角やぐちゃんの早いところ見て貰おうと思ったのにぃ~(>_<)

数時間も何度挑戦しても全然わからなかった動画貼り付け・・・。

パソコン先生(若い女性)に困ったのぉ~って携帯したら。

あっと言う間に出来ました。ふ~う。。。早く聞けば良かった・・。

どうもYou Tubuで、少し変更があったようです。

パソに詳しい人だったら直ぐ分かる事みたい。

また一つお利口になったママでした。




薬がいらなくなってから元気になった、やぐちゃんです。

以前はお腹の皮膚は真っ赤。シャンプー後3日もすれば臭くなって

一日中カリカリしてました。今は痒がりません。

シャンプーも2週間もちます。臭くなくなりました。

何が効いたのでしょうか?

今は
アンチエイジングサプリ(犬用)と

ルミンA(細胞賦活用、人間用)をあげてます。



マックンは、とっても穏やかになりました。

散歩は大好きですよ。外が大好きなんです。


a0137263_842237.jpg

抱っこして~!が好きで、しがみ付いてきます。

写真で見ると男の子って感じでしょ。

やぐちゃんより弱虫で甘えん坊なんですよ。


a0137263_8555835.jpg

平凡に暮らしてるようで、一年振り返ってみるとやっぱし変化はありますね。

やぐちゃんは皮膚がよくなったし。

マックンは穏やかになったし。

ママは店に出るようになりました。ブログもおさぼりになりました。

今日も良い日、明日も良い日だといいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-01 09:26 | 動画