キー君お帰りなさい~♪

お盆さんです。

昨日の夕方、いつものようにカンバ焚いてキー君をお迎えしました。

キー君おかえり~♪

浴衣のお人形も飾ったよ~♪
a0137263_7343287.jpg


キー君がお空に旅立って4年のお盆さん。
a0137263_738170.jpg


弟マックンは聞き分け良くてお利口君。
お散歩が大好きで、ママも一緒に元気(^_^)v
チョッピリビビりで甘えん坊~(´ー`)
そんなマックン可愛いね~♪
a0137263_6164164.jpg



ヤグちゃんは14才も過ぎて、少しオババになちゃった~(~o~)
時々ママはハラハラしちゃうの~。
キー君の時と同じように、ヤグちゃんの気持ちになれるようにしなくちゃね(^_^)v
a0137263_7565288.jpg


今日はママは実家に。
お母さんとお父様のお参りに。

暑くてお外はイヤだけど行ってくるね。


そうそう~ママ心境の変化。
今年、秋の彼岸にキー君を土に還そうと思ったの。
a0137263_885970.jpg


キー君いいよね。
キー君は今までも、これからも
ママの心の中にいるよ~♪

キー君と、ヤグちゃんと
マックンはきょうだい~♪
[PR]

by ki-aisiteru | 2013-08-14 07:27 | ママのつぶやき。。

キー君またネ~。

今年も13日

ベランダでかんば焚いて

キー君お迎えしました。

お骨は今だ家に置いてますが・・・

魂はお空です・



ひと足はやく夏祭りのお人形を飾って待ちました。
a0137263_4135982.jpg


「キー君おかえりなさい」

「キー兄ちゃん待ってたよ」

a0137263_3543345.jpg


「マックン、やぐちゃん、キー君来たネ」

ふたりには見えるのでしょうか?

きょろきょろ天井を壁を見ています・・。

a0137263_3584991.jpg


16日・・。

お空が暗くならないうちに~かんば焚いておくりました。

「キー君またネ・・・」

かんば焚いているとマックンが来ました。

「キー兄ちゃん・・さよなら~またネ」

今年のお盆も終わりました。

一年が経つのはほんとうに早いです。


やぐちゃんは家族になって6年目の夏です。

マックンは3年目の夏です。

キー君もお空のワン子になって3年目のお盆さん。

お空の犬の神さま~

キー君をよろしくね。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-08-19 04:02 | ママのつぶやき。。

お空からお帰りなさい~♪

皆さん~こんにちは。


猛暑や仕事の決算や、少々体調不良も重なり、ダラダラ更新状態のキーママです。


9月に母の三回忌があるので・・・

お盆は実家の墓参りは伺わないことにしました。

我が家のお盆は、お空のワンコが帰ってきます。

今の家からは、キー君と二匹のマルチーズのミーちゃんとチーちゃんがお空にいきました。

キー君お帰り・・。
a0137263_17125054.jpg


a0137263_171697.jpg


そして夏の嬉しいお届け物が・・・。

三月にはお雛様、五月にはマックンの端午の人形を頂きました・・・

空さんから~♪♪♪

こんな可愛い~浴衣の羊毛のお人形”夏祭り”を贈っていただきました。

a0137263_17202920.jpg


今回はキー君も一緒です。

a0137263_1835299.jpg


トンボがらの浴衣のキー君。

やぐちゃんはピンクの浴衣に朝顔持ってますよ。

やんちゃ坊主のマックンは金魚を二匹もすくいました。

そして~好物のスイカ食べてます~♪

空さん~ありがとうございました。


羊毛作家様は前回と同じ【melodydog2008さん】

本当に~可愛くて何度も何度も見ています。


不器用なキーママは・・・

細かい手仕事で、作品を仕上げる作家さんに感心してしまいます~。



マックンもやぐちゃんも~幸せだね。
a0137263_18158.jpg


やぐちゃんのチョンマゲも可愛いよ~。
a0137263_18381894.jpg

実は~チョンマゲ切ってしまいました・・・。
キーママがカットして~失敗しました。

お盆明けたら~トリマーさんに直してもらいます(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-08-15 17:31 | ママのつぶやき。。

やぐちゃんのお顔~♪

昨日キーママは午後一番で実家に・・。
すこし曇り空だったので
心配は雷さんがきたらどうしよう~でした。

よかった~!雷さんはきませんでした。
夜遅くなって帰宅・・。
玄関までお迎えのやぐちゃんとマックンです。
お腹も空いたのでしょうね。
いい子いい子して
直ぐご飯にしました。


あんなに切なくて苦しんだ
やぐちゃんのカユカユ・・。
うそのように治まってきました。

「良かったね~やぐちゃん」

a0137263_1883972.jpg

お顔もとっても穏やかになってきたように思えます。
ストレスから開放されたのでしょうね。

長い道のりでした・・。
三日にあげずのシャンプー。
すぐベタベタ匂ってしまうやぐちゃんでした。

いろいろ試してみました。
なかなか良くなりませんでした。

ママもかなり悩んでしまいました。


年齢も重ねてきたやぐちゃん。
今のうちに治しておかないと~。

a0137263_1885939.jpg

「よかったね~やぐちゃん」
まわり道してしまったが
今度は大丈夫だよ!

マックンも大丈夫!

ママは嬉しいよ!

皆様にも何かとご心配して頂きまして感謝してます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-14 18:32 | やぐちゃん&マックン