今年の思いは原点・・。

先日誕生日迎えました~♪

また一つ年齢を重ねましたが・・。

これからが本当の充実した人生かな~って思ってます。

ブログ更新もゆっくりですが皆さん宜しくね。

今年も真っ赤なローズ届きました~♪

a0137263_3543760.jpg


おまけかしら~70本もありました。私70歳ではないですよ^^;

素敵なお花の贈り主からは、4回目の幸せ頂きました~。
a0137263_4254065.jpg



最初はレインボーローズ。

次は真っ青なローズ。

次は青いガーネット。

今年は真っ赤なローズ。

メッセージは「今年の思いは原点」ですって!

(。-∀-)ニタリ~ン♪のキーママでした。


あとね~感激うるうるしてしまったのは・・。

店のスタッフからの寄せ書きです。

キー君まで登場です。

お店のHPからコピーして作ったようです。
a0137263_436446.jpg


お着物は仕事着です~。

普段はラフで可愛い若風の格好が好きですよ(= ̄▽ ̄=)V 。


ごめんね~最後になってしまったわ。

マックンとやぐちゃんです。

マックンとやぐちゃんからは元気を贈ってもらってます~♪
a0137263_4421246.jpg


何があっても大好きだよ~♪

これからも楽しく過ごそうね。

ママ~頑張るからね。

皆さんも、いつも見守って下さってありがとう~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-07-30 04:47 | ママのつぶやき。。

ママが大好き♪

ママ~。

そろそろ皆さんに挨拶してください。

ハイハイ。


みなさん~こんにちは。

大変ご無沙汰しました。

キー君の命日には温かなコメント有難うございました。

離れていても思い出すことは・・。

キー君やマックンとやぐちゃんの事ばかりでした。



こんにちは~マックンだよ。

うんうん~わかってる。ママはボクらのことが大好きだもんね。

a0137263_3324288.jpg


ママが帰ってきた日・・。ボクは嬉しかった

ず~とず~と待っていたんだ・・。


みなちゃま~やぐちゃんでちゅ。わたしは意外と冷静よ。

孤独がなれていますからね・・。


トリミングに行ってきて疲れまちたよ。
a0137263_3382525.jpg


トリミングすごく混んでいたのよ。

午後二時からお迎えに来てくれて

家に帰ってきたのは~なんと夜の十時よ。


も~疲れまちたです。

やぐは12歳~若く見えたってお年でちゅよ。

最近暑いし~グッタリ。ゴロ~ン寝てばかちでちゅ。

a0137263_3414683.jpg


ボクはママが居なくて~食欲も落ちてしまったんだ。

ションボリしてるのでミドリちゃんが心配しちゃってね~。


朝はママのベットにもぐっていくんだ。ボクは甘えん坊。


ママはお仕事も沢山あるしブログ時々しか更新できないけど


これからもボクらを宜しくね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-06-27 04:09 | やぐちゃん&マックン

キー君

キー君が亡くなって2年が経ちます。

6月13日が命日です。

今もお骨はそのまま家に。



キー君の妹にと思い、やぐちゃんを育てる気持ちになりました。

キー君がお空に逝ってしまい心がポッカリ寂しくて

キー君の恩人のボランテァさんのブログを覗いていました。

そのとき心に飛び込んできたのがマックンでした。



縁って不思議です。

見えない糸で繋がっているのでしょうかね。



来週の13日から家を留守にしますが・・・。

後で気がついたのです。


13日はキー君の二年目の命日ということを・・。

13日の日程を自分で決めた時・・。

キー君の命日は忘れていました。



簡単な動画作ってみました。

このブログの最初の主人公キー君に会ってください。



a0137263_753391.gif
みなさん
「アイ LOVE キー君」を応援して下さってありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-06-08 07:59 | 動画

みどりちゃん特訓中

毎日が早く過ぎてしまいます。

最近おさぼりの「アイ LOVE キー君」ですが

マックンもやぐちゃんも元気に過ごしてます。


来週から10日ほど留守にする事になってしまいました。

皆さんの所にも訪問できませんがご免なさい。



そんなんで~今週は少し頑張ってふたりの事アップします。

ふたりのお世話はいつもお願いしてる”みどりちゃん”が泊まってくれます。

やぐちゃんは静かで面倒かけませんね。

ただ心臓のお薬だけはチャント忘れないように。
a0137263_2392150.jpg


マックンのお散歩大変かな~?

汚くなった足を洗って貰うとき、唸って驚かしてははダメですよ。
a0137263_2425626.jpg


ママとマックンは心が通じたね。

ママが叱ることも褒めることも分かるお利口なマックンです。

慣れないみどりちゃんとコミュニケーションとれるように

ただ今マックンとみどりちゃん特訓中です。

頑張れ~マックン&みどりちゃん!


マックンは感の鋭い子なので今から心配です。
a0137263_652027.jpg



10日なんて直ぐ過ぎるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-06-06 03:03 | ママのつぶやき。。

キー君お空にお帰り・・・。

今日は送り盆でした。

ご近所にお寺さんがありますので
送り盆で墓参りの方が大勢きておりました。

両親は弟家族が送りました。

キーママは
キー君と先代のワンコたちを
そろそろお空に帰さないといけません・・。

a0137263_22234518.jpg

送る前にオヤツとお水を新しくして

キー君
チーちゃん、ミーちゃん。しゅう君
ナナちゃん、ポッキー君。。。

皆の名前を呼んで「さよなら」しました。

やぐちゃん!
マックン!
おいで~!
キー兄ちゃんが帰るよ~。

a0137263_21203861.jpg

ふたりにはキー君が見えるのでしょうか?

a0137263_2121762.jpg

やぐちゃんは上をジ~とみています・・。

a0137263_2123820.jpg

暗くならないうちに送ろうね・・。

a0137263_2123308.jpg

いつもでしたら
この場所にふたりを呼んでもなかなか来ないのに
今日はス~ときて写真までチャント撮らせてくれました。

a0137263_21284648.jpg


キー君・・・。
また来年おいで・・。


会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-16 21:40 | ママのつぶやき。。

褒めてあげようね

2日前の写真です。
夏日のような暑い日でした。

青空と新緑に疲れも癒されます。

a0137263_2374762.jpg

お気にいりの場所で
お日様に当たり
気持ち良いのか
眠そうなマックン~♪

a0137263_2403576.jpg

かなり落ち着いてきたマックン。
最初は唸ったり噛みついたり

犬好きの私でも
慎重に
ドキドキしながら触っていました。

それでも
噛みつかれてしまう事が続いた時は
恥ずかしながら
切なくて涙が出てしまったものです。
a0137263_2473337.jpg

最初の頃のマックン
下を向くクセや
キョロキョロするクセがありました。

その姿が”ションボリ”見えたり
誰かを探してるようで
なんだか不憫に思えてなりませんでした。


この半年でかなり成長したマックンです。
見た目も大人になりました。

ママが頬ずりしても
鼻合わせしても
全然怒りません。

まだまだマナーは完璧ではありませんが
成長が楽しみです。
a0137263_3273169.jpg

お空のキー君ありがとう。

マックンを褒めてあげようね

キー君がいたから
やぐちゃんもマックンもママも
今があるんだよ。


a0137263_3104420.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-05-23 03:10 | やぐちゃん&マックン

キー君~なれてきたよぉ!

a0137263_3411189.jpg

キー君だよ!
ママ~なれてきたようだねぇ~!
うれしいなぁ~♪

a0137263_3424819.jpg

どうなる事やら
心配でした

ご覧のように
やぐちゃんいいお顔してます。

a0137263_3451730.jpg

マックン
一週間でこの慣れ。。。

玄関に向かって寝なくなりました。

ちょっと「イカク」してビックリさせられるけど

人なつっこくて
寂しがり屋で
おおらかで
やんちゃで

憎めないマックンです。

a0137263_350191.jpg

このお顔見てください!

少しぐらい
「ウウウー」
唸られても許しちゃいますね!

いけない事をした時は
厳しくはしますよ!

a0137263_4145117.jpg

a0137263_4265879.jpg

「マックン着る?」

キーのお下がりの茶色い服

いやに機嫌がいいマックンです。

a0137263_3532175.jpg

一日
一日

マックンは我が家の仲間になっていくのですね。

やぐちゃん大丈夫ですか?

「まあ~まあ~ネ。。。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
やれやれ一週間がたちました。
応援、ワンポチに嬉しい感謝です♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-23 04:07 | ママのつぶやき。。

新家族二日目!?!?

a0137263_0592838.jpg

キー君だよ!
新家族二日目
ママもやぐも大丈夫かな!?!?

a0137263_1310100.jpg

二日目の朝を迎えました。
朝方から
新聞配達
牛乳屋さん
音がするたびに「ワンワン」鳴いておりました。

キーママはその度に眼が覚めてしまい。。。
ベットの中から
「鳴いちゃダメ!」
って騒いでおりましたが
ワンチャンに鳴くなって言うほうが無理ですよね!

今までが今まででして・・・
キー君もやぐちゃんも全然鳴かないワンチャンでした。

やぐちゃんは以外と落ち着いていてキーママはホットしました。
やぐちゃんの変化は甘えが強くなってきました。

a0137263_184862.jpg

やぐちゃんが
昨日から側に近ずくと・・・
「うううぅぅー」と唸られてしまいます。

どうしたのでしょうかね??
まだ警戒しているのでしょうか??
やぐちゃんを嫌いなのでしょうか??

a0137263_1114515.jpg

シニア犬と長い間暮らしたキーママは
活発なワンチャンに戸惑っております。

60センチも高さのある椅子にジャンプ!!
「おいらは一番」
って自慢気な顔してました。

お勝手にいって何を唸っていると思ったら
タワシで遊んでおりました。

お散歩もキョロキョロ~グイグイ引っ張ります。

a0137263_1203061.jpg

しかし~夜になると
昨夜のように玄関の側にいって
「ショッボ↓」です。

ヤンチャでなつっこくて可愛いですが~
怒りん坊ですね。
そして寂しがりやさんですね!

a0137263_1273519.jpg

玄関に向かってジ~ト
迎えを待っている姿はいじらしいです・・。

心配は・・・
やぐちゃんです。
近ずくと唸られオドオドしてます。
でも近ずきたいようです。

a0137263_1472067.jpg

置いていくとき
ボランテァの方も
やぐちゃんの事を心配して下さり

どうしてもシックリいかないようでしたら
迎えに上がりますと言ってくれました。

もうちょっと様子をみたり努力と工夫してみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
きっと仲良くなれるって信じて頑張ります。
応援、ワンポッチとっても嬉しいです♪
[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-17 02:02 | ママのつぶやき。。

キー君ワンコきたよ!

a0137263_13450.jpg

キー君だよ!
僕の弟がきたよぉ~

a0137263_151068.jpg

今日ね!
僕の弟が
ついに来たよぉ~。。。

やぐがチョットびびっていたが
「やぐやん~すぐなれるよ。。頑張んな」

a0137263_1174792.jpg

今日~午後

キー君の恩人のボランテァのご夫妻が
新しいワンコを連れてきてくれました。

a0137263_111545.jpg

紹介します
名前は「マイケル君」です。

もしかしたら・・・
「マイケル君」は呼びずらいので
名前は変わるかもしれません。

a0137263_115148.jpg

キー君とやぐちゃんと違って
とっても元気で活発です!

気にいらないと
「ウー!!」唸ります。

a0137263_1191230.jpg

a0137263_1195255.jpg

キー君もおじいちゃんで
もともと大人しいワンコだったし

暫く静かに暮らしていたので・・・

突然~活発なワンチャンの訪れで
やぐちゃんびっくり(@_@;)してます

a0137263_1204148.jpg

ボランテァご夫妻が
お帰りになってしまいました。

急にションボリしてしまいました。

a0137263_127310.jpg

可愛いワンコのぬいぐるみ

「ハイどうぞ・・」

a0137263_1302189.jpg

a0137263_13996.jpg

暫くはショゲテいましたが

いきなり凄い勢いで
「うぅ~ワン うー!」
ぬいぐるみを振り回してガッブ!ガッブ!

それを見ていたやぐちゃん。。。
ビックリ(@_@;)して

この↓顔です・・。

a0137263_1341145.jpg

その後。。。

玄関に向かってジ~ト座ったまま動きません。
「おいで。。。」
声をかけても動こうとしません!

無理やり連れてこようとすると
「ウ~ウ。。」

と唸ります。

a0137263_146420.jpg

今は
ハウスで寝ております・・・。

一人と二匹の
新しいスタートが始まりました。

キーママは恐々お散歩も二匹一緒にしてみました。
新しいワンコはグイグイ引っ張ります。

キー君とやぐちゃんより活発です。

夕食も二匹ともチャント食べました。

「キー君大丈夫だよね?」

「今日は一日目・・・これからだよママ!」

キー君の声が聞こえてきます・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村
今日は長くなってしまいました。
最後まで見て頂いて有難う♪(´ε`*)
励みのポッチも宜しくネ♪

[PR]

by ki-aisiteru | 2009-11-16 02:10 | ママのつぶやき。。