あしたに向って♪

お星さまになったキー君から、引き継ぎました~♪

「アイ LOVE キー君」

やぐちゃん&マックンのトップページは
「あしたに向って♪」です。
宜しくお願いします。

マッタリ
ハラハラ
ラブリ~な日々を
お届け出来たら、嬉しいキーママです。

a0137263_552482.gif

「やぐちゃん」
シーズ12才、物静かな女の子。
ジ~ト見つめるお目めが、魅力的。
2007年8月、キーママの娘になりました。
a0137263_971727.jpg


「マックン」
シーズ5~6歳(推定)、元気な男の子。
2009年11月
キーママの息子になりました。

何より、散歩大好き♪
甘えん坊で、チョッピリわがまま。
ただいま躾中。

a0137263_851071.jpg


犬ブログに参加して9ヶ月。
ペットロスから二頭飼いに変更しました。


お星さまのキー君から繋がった、大切な二つの小さな命。
a0137263_8125167.jpg


「あしたに向かって♪」
ワン!ツゥー!ラブリ~です♪

みなさま!
ペットロス同様よろしくお願いします。

キーママ






やぐちゃんとマックンに応援ポッチっと嬉しいな~♪
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2013-12-30 22:30 | 家族の紹介

キー君に、、、。

キー君に・・・。

一日遅れのXmasだよ。

ママ~いろいろ忙しがしくて・・・
マックンのブログもおさぼりなの~。

可愛い動画を見つけたのでキー君にプレゼント。



マックンとヤグちゃんは、お星様のキー君とお話できるんだって。

キー君のお星さまはキラキラ輝いて語りかけてくれるね。


「マックン、ヤグちゃん、、良い子にしてるかな~」

「今年ももうすぐ終わってしまうね」

「来年もお空から幸せイッパイ届けるからね」

キー兄ちゃん、ボクの大好きな雪の季節だよ。

お母さんが転ぶと困るから、ボクゆっくりお散歩するね。

キー兄ちゃん、わたちも、、もうお年でちゅが元気ですよ。

食べることが大好き。

食べることは生きる事でちゅよ(^_^)v


ボクらはきょうだい。

キー君は

いつもキラキラ輝いて

ヤグとマックンに

ママに

お友達に

幸せののメッセージを届けます。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-12-26 05:22 | ママのつぶやき。。

マックンの動画だよ~♪

以前に投稿したかもの動画~♪

マックン可愛い~♪♪

今は~この頃より大人になったみたい。



おかーたんが頑張って作った動画だよ(^_^)v(^_^)v

不器用なのに僕が大好きだから出来るんだって(^o^)!(^^)!

愛するっていいね!!

マックンから一言。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-08-09 05:51 | 動画

やぐちゃんおめでとう♪

a0137263_23235268.jpg

やぐちゃん昨日18日、13才になりました。

家族になったのは7歳と4ヶ月の暑い夏でした。

お目めが大きくて、まつ毛の長い

可愛い可愛い女の子でした。
a0137263_22545278.jpg


その時はキー君がいました。

それからキー君が体調を崩しお空に旅立ってしまいました。

それから暫くして元気なマックンがきました。

やぐちゃんは、どうも~いつも寂しくひとりでお留守番をしてたようでした。

きょうだいが出来て嬉しかったと思います。

キー君ともマックンとも、一度も喧嘩なんてしたことありません。

マックンが大好きなようです。


やぐちゃんオメデトウ~♪
マイペースでいいから、ゆっくり過ごしていこうね。

食べることが大好きやぐちゃんに、ママはおやつをプレゼント。
a0137263_22594172.jpg


またまた~今回はこんなにステキな贈り物を頂きました。
お雛さんや、五月人形や、いろいろ頂いた同じ羊毛作家さんの作品です。
長い~まつ毛までチャントついていましたよ。

空さん有難うございました。
a0137263_232079.jpg


マックンからは”たっち”でオメデトウです(笑)

a0137263_2382339.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

a0137263_2333176.gif

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-03-19 23:31 | やぐちゃん&マックン

短い一日。

おはようございます。

今朝はお天気がとっても良いです。

お日様がキラキラ。

これだけで幸せになってしまいます。

最近は何を書いていいやら困ってしまいます。

ふたりとも穏やかに過ごしております。
a0137263_7171424.jpg


お目目が素敵だったやぐちゃん。

少し見えずらくなったようです。

3月がきたら13歳ですから仕方がないかな~。

7歳で我が家にきたから6年にもなるんですね。
a0137263_718020.jpg


マックンです。
こんなに穏やかないい子になりました。

最近は歯まで磨かせてくれます。

少ししかない歯。

「大切にしようね」って言うと理解できてるようです。
a0137263_7221499.jpg


大柄なのに、臆病で甘えん坊なマックンです。

やぐちゃんも、マックンも会えて本当に良かったって思います。
a0137263_725775.jpg


タッチは私の膝の上が一番上手にできます。

a0137263_730559.jpg


やぐちゃんのシャンプーと消毒液です。

今回はじめて使ってみたシャンプー。

値段もそんなに高くないのに以外と良いです。

今までのなかで一番やぐに合うようです。

消毒液は獣医さんからです。10倍に希釈し皮膚を拭いてやります。

手間はかかりますがお薬飲むよりいいですね。

昨年より仕事に集中してますと、本当に短い一日です。

作家の宇野千代さんの名言の一つに

”行動することが生きていることである”とありますが実感しております(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-02-20 07:58 | ママのつぶやき。。

春にむかって

一ヶ月のご無沙汰です。

ブログも余り投稿してないと何を書いていいやら。。。。???



節分はお店のスタッフとセブンイレブンの恵方巻きたべました。
a0137263_6423517.jpg


マックンとやぐちゃんは

大好きラムジャーキーを多めに
ポテサラ作ってあげました。

後はシャンプー

写真はマックンです。

マックンはシャンプーもお手入れも大好きです。
a0137263_6445917.jpg


やぐちゃんは毎週シャンプーです。

毎週ふたりは疲れるので、マックンは二週間におきです。
a0137263_6471249.jpg


シャンプーした夜はグッスリお寝んね。
a0137263_6484550.jpg


今日はマックンサービスです。

数回繰り返しておしえたら、できました!!

お利口マックンです。(親バカお許しを・・・)

やぐちゃんは出来ません。
a0137263_6512027.jpg


外はまだまだ寒いです。

立春を迎えたので春に一歩一歩ですね。

ブログは余り投稿出来ませんが元気に過ごしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-02-05 07:02 | ママのつぶやき。。

マックン3年目に向かって~♪

また~またご無沙汰してました。

寒くなってきましたネ~今週は此方、雪が降るって天気予報で言ってました。

我が家は、お蔭様で元気で過ごしてます。

キーママのお仕事は景気に敏感。現在は仕事に集中しております。

そんなんで~ブログもサボり気味ですが・・・。




昨日は(13日)はキー君の月命日でした。

2日後の15日は、マックンが我が家に来て2年が経つ記念日です。
a0137263_34641100.jpg


3年目に向かって元気に走ります。

今年の誕生日プレゼントは、ハーネスとボーダーのお洋服です。

今までの”引っ張り犬用”の味気ないハーネスは卒業しました。


それと~今回も。。。

いつもお人形贈ってくださる空さんから~こんなステキなプレゼントです。

日本代表のユニホーム着たマックンとやぐちゃんです。可愛いね~♪

いつもの羊毛作家さん【melodydog2008さん】の作品です。
マックンの肉球にはピンクが入ってます。
幾つなんだろう~?2年経った今でも~ピンク沢山残ってます。
a0137263_354396.jpg

a0137263_3571973.jpg


マックンいい子になったね。

おかーさんに元気をありがとう。

マックンと会えて幸せ~。

ず~と一緒に歩もうね。


a0137263_3582047.jpg

やぐちゃん~アリガトウ。

マックンに優しいお姉ちゃんで

おかーさんは助かっていますよ。


a0137263_46119.jpg

マックンの背番号は6

やぐちゃんは12

キーママはエースナンバーの10なんですって!

君たちが居るから頑張れるよ!

最近なんだか力がわいてきたネ!



a0137263_412492.jpg

優しいやぐちゃんには

シャンプー用の

ふきふきロープをプレゼント。


皆さん~時々の更新オサボリブログですが宜しくお願いします。
a0137263_4181727.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-11-14 04:26 | ママのつぶやき。。

家族の幸せ。

7月~二回

8月~一回

9月~・・・。

ブログ更新回数です・・・。


みなさんに忘れられてしまいますね~。

キーママ家族は初秋の風を感じながら夏の疲れを癒しております。

元気に日々過ごしております。

ふたりの最近ご覧くださいね。

先ずは美人(親バカ)やぐちゃんです~。

a0137263_21365694.jpg

みなちゃま、おひさしぶり~♪

やぐちゃんですよ!

おやつ大好きでママを見つめまちゅよ。

後はゆっくりすごしてるの。


a0137263_21404622.jpg

やぐの後ろ姿~。

足がみじかいのでちゅ~。

ママは笑います。

お尻ふりふりチョコチョコ歩くのが可笑しいなのでちゅ~。


a0137263_21441443.jpg

マックンだよ!

ボクは、とってもお利口になったんだよ。

ママが、ボクと出会えた事
感謝してるんだ。

ボクには分かったんだよ~。

ママの気持ちが・・。


お役にたったボクは、自信がついて安心したんだ・・。


a0137263_21495686.jpg

うっ??

散歩にいくの~?

ボクはおやつより
散歩が大好き~!!

早いよ~!

大きなワンにだって
負けないよ!


いつかボクと出会ったら競争しようね。

ボールだってキュキュ上手に鳴らせるんだよ!


a0137263_21562873.jpg

最近お外で写真を撮りません。

お散歩がヤットのママには
撮影が無理のようです。

3月の東北大災害から
想定外の事ばかり・・。

何かが変わってきた・・。

皆様も
そんな予感がしませんか~?


家族が一緒に健康で過ごせることが一番幸せ。

そんな思いの最近のキーママです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-09-14 22:08 | ママのつぶやき。。

心配しちゃいました。

お日様があったかで気持ちいいね。

あらら~やぐちゃんお目ざめですかぁ~。
a0137263_618287.jpg


マックンのこのお顔。。。(。-∀-)プ~♪
a0137263_6193581.jpg


ふたりの~しあわせタイムです。

沢山撮ってしまいましたので~もう一枚づつアップさせてください~。
a0137263_6222096.jpg

a0137263_623321.jpg



前日やぐちゃの前足に小豆ほどの硬いしこり発見!

知人のワンや、実家のワンが同じようなシコリで手術したのが気になってしまいました。

知人のワンは悪性腫瘍で切断後一年で亡くなってしまいました。


良かったです。

検査しようか迷った先生でしたが。

判断後~早速絞りだしてくれました。脂肪の塊でした。

汚いの凄くでました。袋もとれました。


いつも静かなやぐちゃんが「ギャァ~ギャァ~」悲鳴あげてました。

「ママ~助けて~!」って目を見開いて。可愛そうでした(;O;)

a0137263_6314833.jpg


帰宅後~ぐったり。

マックンも心配そうです・・・。
a0137263_6332176.jpg


皮膚はビックリするくらい綺麗になったやぐちゃん。

しかし12歳とシニアさんです。目が充血したり今回のしこりとか。

何かと心配がありますね。

つねに身体に触れるように心がけ早く発見しなくては・・です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-19 06:47 | ママのつぶやき。。

マックンからコンニチハ。

急に寒くなってきました。
冬支度しなくては~!
このまま寒くなってしまうのかなぁ~?


今日はマックンが登場します。

a0137263_5105622.jpg

そろそろトリミングしないとね・・。

a0137263_512038.jpg

まず運子ちゃんを(>_<)

a0137263_5124615.jpg

キョロキョロ

a0137263_5132910.jpg

走りすぎて疲れたね。
チョット休憩しようね。

a0137263_5142425.jpg

抱っこの好きなマックン。

a0137263_5153662.jpg

次はやぐちゃんがお散歩です。
長くなってしまいますので
やぐちゃんの写真アップは次回にします・・。

マックン新しいハーネス慣れるために一日中着用!((。-∀-)プー♪

a0137263_5171914.jpg

おいで~!ご飯だよ!
今これ↓に夢中♪♪
豚挽肉とジャガイモと人参で煮てドライと半々。
ペロット完食です。

今日ふたりの着ているお洋服はから買いました。
ワンチャンや猫ちゃんの保護活動をしている方を支援しているショップです。
a0137263_5343484.gif

チャリティーショップ「For All Paws」
縫製が丁寧でお得価格ですよ。
「MIX犬ケンちゃんのあしあと」のママさんから教えて頂きました。

a0137263_5385313.jpg

箱の中は何かな~?
もちマックンとやぐちゃんの物ですよ~。
箱の上に乗ってるのはマックンの新しいハーネスね。
思ったより細いの~丈夫そうですが。
引っ張り犬用です。



ポチポチの更新ですが皆さんが会いに来てくださって嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-09-29 06:07 | やぐちゃん&マックン