お星さまになって一年が、、、。

a0137263_4423561.gifキー君のブログは更新休憩中です。
宜しかったら、弟のマックンのブログに訪問下さいねヽ(^o^)丿

「マックンがいるから」

キー君がお星さまになって、一年が過ぎました。
キー君との別れが、悲しくて書き出したブログ。
「アイ LOVE キー君」
カテゴリは「ペットロス」で参加してました。


本日、2010年6月12日「ペットロス」を卒業します。
記事はこちら
今まで応援してくださった皆様
励まして下さった皆様
本当に本当に、有難うございました。

キー君とキーママ、心から感謝しております。
キー君は、これからもキーママの心のなかに生きてます。


僕~キー君だよ

a0137263_5325928.jpg

2009年6月13日早朝5時

キー君(推定16歳)は
大好きなおかーさんに、抱かれて静かに息を引取りました。

彼は老いてから捨てられてしまった、保護犬でした。
物静かで、のんびりと余生を過ごしておりました。

お空の犬の神様のお迎えで、お星さまになったのです。

a0137263_0342962.jpg

キー君ありがと、、、、。
キー君は、これからもママの心の内にいるんだよ。

いつも。
まいにち。
一緒。

保健所の殺処分寸前
ボランティアさんに助けられた、キー君でした。
里子を2回経験して、辛い思いをしてきたキー君。

や~と、や~とママに辿りついたんだね・・・。
キー君が、まわり道したの、きっとママに会う為だったのかなぁ~。

そうだよね。
きっと、そうだよ。
ママ待っていたんだよ~。

会った時から何か感じたの。

昔から、ず~と昔から一緒にいたような。
不思議の感情。

ママに与えられた、大切な小さな命。

会った頃は、心を閉ざしていたね。
いつしか、信頼してくれて本当の家族になれたね。

3年の月日が過ぎました。
その後一年五ヶ月の闘病生活
キー君と、ママは心を合わせ頑張りました。

途中から眼も見えなくなってしまいました。
足腰もふらふら。
でも、、、キー君は頑張りました。
最後の、最後まで自力で頑張りました。

元保護犬キー君は、悠々と犬生を全うしたのです。

彼と過ごした4年5ヶ月、、、。

悲しんでばかりではいけない。
悲しみを忘れたい。
彼の生きた、証を残したい。

そんな思いから「アイ LOVE キー君」のブログを綴り始めました・・。

キー君の母(キーママ)

[PR]

by ki-aisiteru | 2013-12-31 22:00 | お空のキー君

最後の投稿~ありがとう。

今日はお知らせです。

長らく応援していただきました「アイ LOVE キー君」。
この投稿を最後に、休憩させて頂きたいと思います。

沢山の応援、あたたかなコメント、心から感謝しております。

このブログから素晴らしいお友達とのご縁もできました。

保護犬だった、キー君、やぐちゃん、マックンが繋げてくれた素晴らしいご縁です。


お空にいるキー君ありがとう。

今月、6月13日で3年も経ってしまったんだね。



日々忙しく過ごしていましても、何かにつけ想いだすキー君です。
歳月は流れても、キー君の事を書き出すと何故か泣けてしまうのです。

キー君は、私が保護犬の里親になるキッカケを与えてくれたワンコでした。

a0137263_1083423.jpg


キー君を土にかえしてあげようと思いながらも、なかなか決心がつかないままです。

a0137263_10152722.jpg


このままブログは残しますがランキングは不参加にいたします。


キー君から授かった二つの命。やぐちゃん、マックン。

みんな可愛いよ。

何かの事情で捨てられてしまったこの子達。

この子達のように幸せの切符を神様から貰えるのは・・ほんの一部。

まだまだ殺処分されてしまう犬、ネコたちの多い事。

悲しいです。人間の罪です。

救われたら小さな命は、生きられるのです。

どうか・・・

この子たちの飼い主になったならば、最後まで責任をもってください。

小さな命も、私たち人間と同じ命ですよね。


一度捨てられてしまった子は不思議なくらい、此方の思っている事がわかるのです。

二度と捨てられたくない。
辛い思いをしたくない。
怖い思いをしたくないと・・・という思いからでしょうか?


キー君が繋いでくれたふたつの健気な命。
特に若くて元気なマックンは、今夏65歳にもなるキーママにお散歩で健康にしてくれます。



少し前より書いておりました、マックンのブログがあります。


a0137263_20323370.gif宜しかったらクリックして訪ねてください。
タイトルが「マックンがいるから」です。

マックン語でおしゃべりします。やぐちゃんも登場します。

キー君も時々お空から訪ねてきます。



皆さん~本当に本当に有り難うございました。
[PR]

by ki-aisiteru | 2012-06-03 10:50 | ママのつぶやき。。

うさのトンスケだよ~♪

一月も十日も過ぎてしまいました。

最近
お散歩ですが道が凍っていて怖いです。
靴も滑らない靴にして・・も滑りそう。

マックン褒めてください。
「マックンおかーさん怖いよ」
「ゆっくり~ゆっくり~」
って言うと・・・。

後ろ振り向き振り向き
ゆっくり歩いてくれるんです。
「ありがとね~マックン」


ちょっと遅れてしまいましたが我が家のうさのトンスケです~。
マックンだよ!
a0137263_554682.jpg

やぐちゃんだよ!
a0137263_5551551.jpg


ブロ友のお家の
まる君や大ちゃんや海くんがウサギになりきって可愛かったのね。

キーママ~早速ゆめまるさんに聞いて楽天に・・。
本当はピンクとか青いのがほしかったのですが・・。

調度いいサイズが売れきれでした~。

グレーですが名前はトンスケですって!

ふたりの様子・・。

マックンは嫌々です。怖がってました。
a0137263_5575029.jpg

a0137263_5581682.jpg


やぐちゃんは平気そうです。
a0137263_5594155.jpg

a0137263_60741.jpg


お年玉に何点か新調しました。
伝票みてビックリ!ペット用品扱ってるのは知ってましたが・・。
わが町のクリエイティブヨーコのではないですか!

我が家は直は買いにいきません!
保護犬に少しでも役にたつ方法でショッピングです。
ネットって何でもありますよね。

最近はママのお買い物は後で・・。

ふたりの物ばっかしよ・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2011-01-11 06:17 | ママのつぶやき。。