カミナリがきたぁ~(>_<)

数日忙しくて更新おさぼりしちゃいました。
今日はやぐちゃん登場です。

夕方帰宅すると。。。

柵をよけて玄関まで2ワン出てきてました。
ハァハァ言って眼は恐怖です。


動画見てください~。



分かりました・・。
カミナリが来たのです。
a0137263_654135.jpg


好きなおやつを上げても食べません!
ハァハァ言いながらママのそばを離れません!
やぐちゃの方が怖がってます。
a0137263_656781.jpg



カミナリに効くという
パッチフラワーレメディを2滴あげてみました。

暫くしたら落ち着いてきましたよぉ~。

レメディが効いたのかな~?
それともママが帰ってきたから~?



久々のブログなのに簡単でスミマセン^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-22 07:05 | 動画

覚えたて~よ^^;。


今日は動画です。

「やぐはやいよ~♪」
以前にもアップしましたが
チョット編集したので再アップします。

とは言っても
まだまだ習いたてのキーママです。

ほんの少しだけしか出来ませんでしたが楽しかったです。
涼しくなったらもう少し覚えて
楽しいのをお届けできたら嬉しいなぁ~♪





次はマックンです。
「あそぼうよ~♪」

この動画は先日シャンプーして貰って
喜んでいる動画アップしましたが

続きです~♪






今日も会いにきてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-06 08:41 | 動画

そんなに嬉しいの~♪

今日はマックンの楽しい事です。
マックンって面白い子って言うか
可愛いですよ~♪

やぐちゃんが皮膚炎が酷いため
3日おきにシャンプーなのね。

マックンはやぐちゃんがシャンプーしている中
風呂場の前で待っています。

こんな感じ・・。

a0137263_726320.jpg

小さな声で「うううう~」って唸ってます。
「おいらも~洗って」って言ってるんです。


なんだか可哀想になってしまい洗ってやりました。
「マックンもシャンプーするよ」
♪ ♪ ♪
a0137263_7332188.jpg

普通ワンコって余りシャンプーは好きじゃないと思うのですが
a0137263_7335615.jpg

マックンの場合は
自分にも気持ちを向けて欲しいのではないかと思います。

「そうなんだよね~?」
全然嫌がらないでシャンプーします。

シャンプーが済んでタオルドライして風呂場から出たら
またまた可笑しくて笑ってしまいます。

「ううう~」言いながら
ハイテンションです!!

これって!嬉しい表現だと思いませんか?

自分に気持ちを向けて貰って
よっぽど嬉しいのでしょうね~。

「ううう~」鳴き声は怖そうですが
仕草が可愛いですよ~♪


部屋中~何度も
尾っぽフリフリ
「ううう~」唸って
クルクル
すりすりしてました~。(。-∀-)ワッハ♪

日に日に変わっていくマックン。
やんちゃで疲れてしまう時もありますが
可愛いですよ。

やぐちゃんの元気に歩く動画も撮ったのですが
これ以上載せられないので
また明日・・・。


今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-24 07:58 | 動画

まだ私~可愛いよね~♪

やぐちゃんで~す!
今日は動画も見てね~。
歩き方が可愛いですよ~♪

a0137263_9211720.jpg


先日の事です。
久しぶりに
やぐちゃんとご対面の知人が言いました・・。

「なんだかやぐちゃんオバアチャンになったみたい」
「あんなにキラキラ輝いていたお目めだったのに~」
「現実は残酷ね・・」


分かっていてもショックを受けた母は
言いました・・。

「11歳になったからね~」
「人間の6倍は早く歳をとるのよ!」
「白内障にもなってきたし~」
「皮膚炎も手を尽くしてもなかなか良くならないし~」
「甲状腺も良くないんですって!」

知人が言うように
あんなに可愛かったやぐちゃんですが
たしかに急激に老いてきました。


これから先
大病しないで元気でいてほしいです。

今日は動画も写真も可愛く撮れましたので見てくださいね~♪


まだ私~可愛いよね~♪


やぐ姉ちゃん
目が見えなくなっても
足が弱くなっても
マックンが守るよ!

a0137263_10191015.jpg




今日も会いにきてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-07-03 10:01 | 動画

小鳥ちゃんとお話できたかな~♪


昨日の続きです。

a0137263_6472495.gif


やぐちゃんの公園での様子
ほんのチョットだけ
動画に撮ってきたのでアップします~♪

余り上手に撮れなかったのですが
小鳥ちゃんの声が聞えますよ~♪

車の音がうるさいので
音楽をつけてみましたが
小鳥のさえずりはチャント聞えます~♪


「やぐ~小鳥ちゃんのピィ~ピィ~とお話したの」


小鳥ちゃんおはよう~♪
[やぐちゃん]
小鳥ちゃんおはよう~♪
by キーママ


今日もやぐちゃん&マックンに会いに来てくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-06-22 06:35 | 動画

チビだってパワーあるよ!!

今日も引き続き
マックンのYou Tubの動画です。

其の前・・・に

昨年秋の
やぐちゃんの小さな動画も見て下さいね♪
この動画は以前アップしましたが
久しぶりに見たら可愛いのです♪
晩秋の公園でルンルン♪
晩秋の公園でルンルン♪
by キーママ

次はマックンです。

鼻息あらいマックンの
「クンクン」が聞えますよ!

最近のマックンは
やたらに「クンクン」します。
余り何回もした時は
リードを引っ張って
「ダメ!」
叱るのですが
脚を踏ん張って意地をはります!

「クンクン」して気にいった所で
「チー。。。」や「運子」
ですね!
a0137263_5421455.jpg


動き方もパワーあります。
小走りでストスト走ります!!

チビでも凄いです~!

全てのワンコに唸る訳ではありませんが
時々
大小関係なく脚を踏ん張って威嚇するのです!

どんなワンコに威嚇するのかは
母には分かりません!

ママがいるから
空威張りかなぁ~?
喧嘩したら以外と弱いかもネ(笑)

何故かと申しますと
唸ってから
「ママ~抱っこ」です(笑)





a0137263_5355452.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-06-10 05:34 | 動画

マックンお耳の動画よ~♪


a0137263_4574443.jpg

今日は
たいして面白くはないのですが
動画です。

マックンと早朝散歩に・・。
鳥さんが可愛い声で鳴いています。

耳をピクピク反応させてるマックン♪♪♪

マックンは普段から
音に敏感で
耳をピクピク動かします。

目つきも真剣になってきますよ!


キーママは
まだ動画に慣れておりません!

書き込みとか~お遊び出きると
楽しいと思うのですが

其のうち覚えたいなあ~。

a0137263_553172.jpg





a0137263_4172443.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-06-09 04:27 | 動画

今日の記事は~いつもと違うよ!

今日は寒い一日でした。

なんだかキーママ
お散歩にぃ~
行く気になれません・・。

「行かなくちゃ!!」
重い腰をあげて暗くなってから別々散歩です。

キーママの近所は明るいので
夜の散歩も怖くありません!!

三月の終わりには
とっても元気があったキーママです。


仲間と里山に行ってきました。

a0137263_4125422.jpg

往復4時間ほどですから
チョットふうふう言う程度で楽しかったです。

森の空気はトッテモ美味しくて
日ごろのストレスも吹っ飛んでしまいました!!

a0137263_4143579.jpg

下山後は車で30分飛ばして
美味しくて有名な
岡谷市の天竜と言う
うなぎ屋さんに行きました。

香ばしくてちょっぴり甘めで
キーママはこのお店の
うなぎはペロ~と食べてしまいます。



今日はワンコの新しい写真がありませんので
最近凝っております加工写真をアップします。
水彩画風です(笑)

(写真をクリックすると拡大します)

a0137263_4253634.jpg

a0137263_426694.jpg

最近
二匹一緒で散歩しなくなりました。

マックンがパワーあるのと
やぐちゃんシニアらしくユックリになって来ました。

以前の仲好し動画アップします。

マックン~先に行こう
行こうとするので
キーママがリードで行かせないようにしてます。





今日も見に来てくれて有難う。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-08 04:43 | 動画