2012年~穏やかなスタート

みなさん遅くなりましたが~今年も更新がボチボチです。


我が家はのんびりお正月を過ごしておりました。
三連休も終わり明日からキーママはお仕事です。

昨年、いろいろ大変がありましたので、大晦日はしっかり二年参りしてきました。

氏神さんから善光寺に二年参りです。
a0137263_1582913.jpg

a0137263_1554012.jpg


今夜のマックンです。ぶちゃ可愛いマックンです。
大好きなお散歩してきて疲れてねていますよ~。
a0137263_22376.jpg

お散歩が大好きなマックンです。
歩くというよりもスタスタ小走りに走ります。
a0137263_25886.jpg

こんなポーズでねますよ~。
毛並みはトッテモ良いです。体もしっかりしています。
a0137263_261753.jpg

マックンは甘えん坊でチョッピリ我が儘。
いつも注目してもらいたいようです。


次はヤグちゃん。
今夜はシャンプ~(一週間毎です)。
ヤグちゃんの皮膚病は完治はしません。
お薬を投与すると直ぐ治るのですが副作用があります。
そんなんで、なるべくお薬には頼らないようにしています。
豆にシャンプーと消毒液で拭きます。
a0137263_2131945.jpg

ヤグちゃんは抱っこが大嫌いです。
皮膚病があるからでしょうか?
お顔に似合わず食いしん坊です。

なんだか~最近お年のようですよ~。
今夜もシャンプー中に~運子するんですよ!!
それもタップリ!!
キーママ~「キャ~!キャ~!」騒いでしまいました。


まあ~穏やかにスタートしました我が家です。

皆さんもお元気で良い年にしてくださいね。

ことしも宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

[PR]

by ki-aisiteru | 2012-01-10 02:29 | ママのつぶやき。。

みどりちゃん特訓中

毎日が早く過ぎてしまいます。

最近おさぼりの「アイ LOVE キー君」ですが

マックンもやぐちゃんも元気に過ごしてます。


来週から10日ほど留守にする事になってしまいました。

皆さんの所にも訪問できませんがご免なさい。



そんなんで~今週は少し頑張ってふたりの事アップします。

ふたりのお世話はいつもお願いしてる”みどりちゃん”が泊まってくれます。

やぐちゃんは静かで面倒かけませんね。

ただ心臓のお薬だけはチャント忘れないように。
a0137263_2392150.jpg


マックンのお散歩大変かな~?

汚くなった足を洗って貰うとき、唸って驚かしてははダメですよ。
a0137263_2425626.jpg


ママとマックンは心が通じたね。

ママが叱ることも褒めることも分かるお利口なマックンです。

慣れないみどりちゃんとコミュニケーションとれるように

ただ今マックンとみどりちゃん特訓中です。

頑張れ~マックン&みどりちゃん!


マックンは感の鋭い子なので今から心配です。
a0137263_652027.jpg



10日なんて直ぐ過ぎるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-06-06 03:03 | ママのつぶやき。。

お散歩は中止。。。

全国的に雨・・。

マックン大好きなお散歩行けないね。不満そう。。。
a0137263_19321764.jpg


かなり降ってます。寒いです。

最近は温度差があって体調がついていきませんよぉ~。


寒いのでお洋服もフリース。やぐちゃんはお散歩よりおやつ下さいです。
a0137263_19335781.jpg


先日狂犬病の注射に行ってきました。今年は赤くて可愛い。
a0137263_1941052.jpg



先日のGWの写真です。

街は花イベントで全国からいらして下さったお客様をむかえました。

花ビラの絨毯です。町内のボランティアさんの作品です。
a0137263_1983243.jpg

a0137263_1995491.jpg


花愛好者の出品作です。知人のもあります。結構~手間もかかるようです
a0137263_19121624.jpg

a0137263_19192080.jpg


和太鼓が鳴り響き、お天気も良いWGでした。
a0137263_19124070.jpg


GW中盤からは大勢の観光客で賑わって、久しぶりに活気のある街並みでしたよ。
少し遅れてのGWの様子でした。

現在も降る続く大雨~。TVで放映されている被災地の様子。

あの日から二ヶ月が経ったのですね。皆さんに普通の日常が戻る事を祈ります。。


嬉しい事も。

福島原発地域のワンちゃん。飼い主の元に戻れたワンちゃん。保健所に保護されたワンちゃん。

動いて下さったボランティアさんのお陰。みなさんの呼びかけのお陰ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by ki-aisiteru | 2011-05-11 19:55 | ママのつぶやき。。

反省や心配

こんにちは。

前回のマックンのお散歩の続きです・・・。


やぐちゃんは何時も
お散歩中のマックンとママをこんな風に待ってるのかしら?

a0137263_2452071.jpg

マックンが来た頃は散歩はふたり一緒か
先住犬のやぐちゃんからでした。

それが試行錯誤の結果
マックンが最初してから
後でユックリやぐちゃんになってしまいました。

a0137263_2485999.jpg

一緒に歩くには歩調が違いすぎました。
最初にやぐちゃんとお散歩に行くとマックンは大騒ぎ!!

優しいお姉ちゃんやぐちゃんは
そんな我が儘マックンの「最初にお散歩」を許してくれました。

a0137263_2523978.jpg

やぐちゃんトッテモ元気になりました。
シャンプーと塗り薬だけでカユカユのお薬は飲んでません。
心臓のお薬をチョットとアンチエイジングサプリメントを使用してます。


お散歩もまだまだ若いですよ~♪
動画をご覧下さい。
走り過ぎて鼻が出てしまいました(。-∀-)ヤダ~♪


食いしん坊やぐちゃんはおやつが大好き~♪
お散歩が終わったら直ぐ「下さい~」です。

a0137263_3242239.jpg

シャンプーした後も毛をとかした後も
薬塗った後も「おやつ~」です。

最近ママは反省してます・・・。
ご飯までおやつ入れてやらないと
食べなくなってしまったやぐちゃんです。
気前良くおやつあげ過ぎてしまったようです。


後・・心配な事があります。
こんな風に寝ていたマックンが最近・・・。
a0137263_3285991.jpg


何故か??
自分のベットに居ないで
玄関のマットの所でず~と居ます。
ベットに連れてきても~直ぐ玄関に行ってしまいます。
心なしか静かです。
何かを思い出しているのでしょうか??

日々いつもと違う変化があると心配になってしまいますね。
あ~ぁ話す事ができたらどんなに良いだろうに・・・。



時々の更新ですが会いに来てくださって嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]

by ki-aisiteru | 2010-10-04 03:43 | 動画

遅くなっちゃた(^^ゞ

a0137263_1011328.jpg

マックンはここが好きみたいです。
直エアコンの風が当たるので
ママのワンピースかけて散歩を待ってるマックンです。

動画の編集の勉強してたら・・・
あらら~!こんな時間になってしまいましたよぉ~。

午前8時~もう暑いです。
あ~ヤダ!!
a0137263_9492880.jpg

「マックン~サンポ行こう~♪」
a0137263_9501465.jpg

早朝5時~6時のお散歩が
今朝はこんなに遅くなってしまいました。

太陽がギラギラ照りつけ
お~暑い!!

町は通勤の車や人が行き交ってます。
神経質のマックンはキョロキョロ用足しができません!

次はやぐちゃんです。
新しい獣医さんの薬が効いたようです。
皮膚炎がかなり良くなってきました~。
a0137263_9543251.gif

やぐちゃんは太腹(。-∀-)ニヒ♪
人が居ようが平気でしっかり出しました!

今日は午後に2ワンの診察にいきます。
良い結果がでるといいね~。

ご飯食べて
こんな感じで寝てるやぐちゃんとマックンです。
a0137263_10079.jpg


今日も会いにきてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-08-09 10:16 | ママのつぶやき。。

いつの間にか

またまたお散歩のお話です・・。



いつの間にか

我が家は
弟分のマックンが
先にお散歩になってしまいました。

その訳は
最初に散歩してやらないいと
悲しい大きな声で泣き叫ぶのです。

姉のやぐちゃんは
聞き分けが良くて
静かに帰りを待っております。

a0137263_4544219.jpg

ママとマックンの帰りを
玄関で座って待っております。

a0137263_4565656.jpg

a0137263_52143.jpg

次はやぐちゃんの番です。

先に散歩を済ませたマックンは
聞き分け良くなって
静かに
お利口にお留守番してます。

マックンも
帰りを玄関で待っております。

a0137263_531752.jpg

我が家は
うんPが
どうしても外派である事と
マックンがお散歩しないと
落ち着かないのです。

そんな訳でママは
どんな日でも
一日二回しないといけない訳です。

おふたりさん!!
毎日ママに元気をありがとう。


a0137263_519536.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-06-08 05:20 | ママのつぶやき。。

真夜中の散歩

マックンはパワーあるし
やぐちゃんは~のろのろだし
歩調は全然あいません!!

一緒の散歩は怖いので
ほとんど別々です。

と言うわけで
キーママは
雨の日も何があっても
ほとんど
一日2回しなければならないんです~!

おまえたちのお陰で元気になれて
感謝だね!!
~なあんて言い聞かせてますよ。

a0137263_2223298.jpg

マックン
グイグイ走り
くんくん~マーキング
縄張り意識が出てきました。
散歩コースに慣れて余裕ができたのでしょうね!

外は暖か♪
一気に桜が咲き
ピンクや紫やキレイな色の
ヒアシンスとムスカリが
咲き乱れてるではないのぉ~!


「あ~ぁ残念!!」
デジカメ忘れてしまいました・・。

仕方ない・・。

a0137263_2304388.jpg

「や~ちゃんだだいま・・」
おとなしく待っておりました。

いつもは
これで散歩は終わりで
後はトイレシートで用を足すのですが・・・

a0137263_2353552.jpg

深夜1時ごろ
マックン玄関に向かって
くう~ん くう~ん鳴いてます。
どうも外に行きたいようです。

日中の散歩で「うんP」だ出なかったのです!
仕方ない・・。

真夜中の散歩です・・。

近所は明るいので怖くないですが
この時間に散歩なんかしてる人はいません!!

「太いうんP」
しっかり2個しました。

「さっぱりしたかなぁ~マックン!!」

最近~マックンは「うんP」食べませんが
必ず外でしかしません!

おしっこも以前はシートでしましたが
何故か??
シートでしなくなってしまいました。

???

おしっこだけでも
家も外も
両方できたら良いのですが・・。

a0137263_3143.jpg

すっきりしたマックン~

ス~ウ ス~ウ
夢の中です・・・。



今日も会いに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]

by ki-aisiteru | 2010-04-14 03:04 | ママのつぶやき。。