人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配に少し光が・・・。

ご近所の百日紅の花が可愛いでしょ~♪

心配に少し光が・・・。_a0137263_5132457.jpg

今日はやぐちゃん登場です。
最初にシャンプーしてるやぐちゃんです。
3日に一度は洗うようにしております。
シャンプー剤も
獣医さん初めネットで調べて購入いろいろです・・。

首と脇の毛が抜けてしまい赤く腫れてましたが
やっと腫れは引いてきました。
痒みも治まってきたようです。
心配に少し光が・・・。_a0137263_5211017.jpg

昨年~秋頃から
身体にいろいろ変化の出てきたやぐちゃんです。
いろいろが要因したと思います。
年齢的の事・生まれ持った体質
食生活・ストレス・・etc

もともと我が家の娘になった頃より
皮膚炎と眼圧が高い子でした。

最近眼もかなり悪くなってきたようです。
心配に少し光が・・・。_a0137263_5273292.gif

太陽のせいでしょうか?
眼を細めまぶしそうにパチパチします。
以前はこんなにパチパチはしませんでした・・・。

キーママもいろいろ試してみました。
医学的な知識は素人ですが
愛情は本物です。

獣医さんの指示で新薬を服用したり
みなさまにも心配やアドバイスや情報を頂き

サプリ~漢方
食事療法
ストーン・デメディ
自分の出来る範囲で
なんとか
やぐちゃんを治してあげたい一心でした・・。

しかし~最近分かったのですが
投与の仕方一つにしても間違っていた事もありました・・・。

知らないで続けていたらと思うと恐ろしいですね。
何故か・・・
納得いかず悩んでいたキーママです。

もう一度幾つかの(甲状腺、アレルギー、糖尿病、緑内障)
検査受けようと思います。

本当は都会の紹介された獣医さんに
お願いしたらベストなのでしょうが
現実的には無理ですので
地元の獣医さんで検査をして貰い
紹介された獣医さんからアドバイス受けようと思ってます。

やぐちゃんは
毎日しっかり食べて
よく寝て~散歩も少し頑張って元気です。





今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

by ki-aisiteru | 2010-07-25 05:54 | 動画