人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー

今日はやぐちゃん登場です。

月曜日にやぐちゃん診察に行ってきました。
やぐちゃんだけで良かったのですが
マックンも連れて行かないと大騒ぎしますので
一緒です。

ここの獣医さんは女医さんで
とっても美人さんですよ!
女優の島田陽子に似ております。

アレルギー_a0137263_4203275.jpg

今回~セカンドオピニオン思い切って
本当に良かったと思いました。

皮膚炎も完治とまではいかなくとも
ピンクの皮膚になってきました。
痒がらなくなってきました。
お顔も穏やかななってきました。

先生は病気の状態からクスリの説明を分かりやすく
説明してくれます。
車で片道30分かかるので少し遠くて大変ですが・・。

やぐちゃんのアレルギー源は??
完全にアレルギー検査するには
療法食だけで数ヶ月挑戦しなければいけないようです。

食いしん坊やぐちゃんには辛い療法ですね。
マックンも居ることだし・・。
年齢も11才・・。

先生が言うにはその子によってアレルギー源は微妙に違うので
どの食べ物が絶対良いと言い切れないようです。
食べ物のアレルギーは背中に反応がでるようです。
現在やぐちゃんの皮膚状態は良いので
無理して検査はしなくとも~
様子みながらで良いとも言ってくれました。

アレルギー_a0137263_4434037.jpg

最近のやぐちゃん
こんな風に時々ボ~と一点を見ています。
お目目はまだ見えています・・。

どうしたのでしょうかね??



今日も会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

by ki-aisiteru | 2010-08-26 04:54 | やぐちゃん&マックン