人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しさを救ってくれたのは君たちよ。

先日の記事に書きました
八ヶ岳高原ロッジの紹介です。

先ず新幹線で佐久平まで。
駅で妹と待ち合わせです。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_1475211.jpg

ここから1時間くらいで目的地につきました。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_1543026.jpg

八ヶ岳高原自然郷に入りますと
標高1500m
静かなメインアプローチを気持ちよく走れます。
森の香りが癒してくれますよ。

高原リゾートホテルの↓八ヶ岳高原ロッジです。
木立ちに抱かれた素朴なロッジが私好みです。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_1595888.jpg

木の温もりが嬉しい落ち着いた館内。
一年中さまざまなジャンルの作品が飾られてますよ。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_253769.jpg

目的のコンサート会場
美しい六角形が印象的な音楽堂です。
館内は大きなガラス窓なので外の風景が楽しめます。
まるで自然の中で音楽を聴いているようです。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_210286.jpg

この音楽堂はオーディオ機材は使われておりません。
木の響きを最大限にいかした音楽空間が贅沢ですね。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_2154362.jpg

チェンバロの調律をしておりました。
まもなく開演ですよ。
今夜の奏では「フルートとチェンバロ」の共演です。
フルートソリストは工藤重典さんです。


前にも書きましたが・・・
この高原ロッジや音楽堂は
母との大切な思い出の場所です。
暫くは訪れる気持ちになれなかった場所です。
今回も悩みました・・。
が思い切って訪れて良かったと思います。


コンサート終演後はブッフェディナーです。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_324660.jpg

寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_22907.jpg

寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_344155.jpg

妹との語りは母の事ばかり・・。
もう居ないと言う現実を認めるふたりでした・・。

寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_315255.jpg

とっても寂しい数ヶ月を救ってくれたのは
日々忙しい仕事と
やぐちゃんマックンのふたりの存在でした。
寂しさを救ってくれたのは君たちよ。_a0137263_3204454.jpg

ありがとう・・。
やぐちゃん~マックン。


ちょっと寂しい記事でスミマセン~。
会いに来てくれてありがとう。うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

by ki-aisiteru | 2010-10-20 03:44 | ママのつぶやき。。